人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1中継のバカヾ(`◇´)ノ彡

F1中継のバカヾ(`◇´)ノ彡_b0040819_21383197.jpgサーキット焼けで頬が赤い管理人でーす。
酔っ払いじゃないよ。

昨日ツインの代行車を観ました♪

さて、
憤りはF1の中継番組のことでっせ。

何で女性キャスターやリポーターを、
若さとルックスだけで選んでるのだ!
山田優・押切もえ・蛯原友里…
もっとF1に見識のある人選ができないのだろうか。

対して男性陣は年代幅広く、
モータースポーツにゆかりのある人が多い。
いちいち挙げないが。

考えればキリが無い。
テレビ番組ってほとんどこのパターンだもんね。
朝は顕著。
おっさんアナに、お飾りの如き若い女子アナ。
「若い」なんて形容詞を用いなくとも、
女子アナ=若者のみ通用か。

日本の社会は女性の価値観を、
年齢と外観だけにしか見出さない。
昔から。
普遍的。

そこが変わらねば日本の社会は、
世界から落ちていくばっかりだよ。
所詮<共生>なんて上っ面。

話を戻して、
F1中継に関して。
登場する男性レポーターの一人と、
男性アナのみかなりのとんちんかんだった。
二人して、
来年の鈴鹿へ向けて」って盛り上がっていた。
しかも番組最後まで訂正入らないし。

そう、ラストの勝者インタビューは、
ぶち切られてしまった。
世界三大スポーツを、
この扱いかね?
野球なら即延長だろうよ。
せめて変な回想シーンなぞ要らないから、
今をできるだけ流せ!
ライブの良さはそこだろうに。

そうか、
この程度の人気なんだね(:_;)
日本でもモータースポーツの位置付けってぇのは。

そう考えると、
中継してくれるだけでありがたいのだな(急に弱気)。
バカ呼ばわりしてごめんよ。

※写真のように、ぼよぼよした食器が好きです。
by supica86 | 2006-10-10 22:39