人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピスタチオの生チョコレート

ピスタチオの生チョコレート_b0040819_23515277.jpgご無沙汰しております。
本来なら『デヘスマス②』をお送りするべきところですが、
何せ時間がありません。
手っ取り早くネタになる食べ物の写真を選びました。

生チョコを売っている店は数あれど、
ピスタチオ味は稀少ではないでしょうか。

また別の店なのですが、
平塚に『シルスマリア』というケーキ屋があります。
そこは日本で初めて生チョコを作ったとして名高い店です。
親の家から近いので、若い頃によく通いました。
…けっこう多いのですよ、試食が♪(爆)
この店、<でぶや>で紹介されていました(笑)

平塚では他にバウムクーヘンで有名な『バッハマン』や、
ラッピングもお洒落な『葦』という洋菓子屋を利用していました。
『バッハマン』はドイツ菓子屋で、
男性客がとても多いのが印象的でした。
スタッフも男性主体なのが、
入りやすさの所以でしょうか。

ケーキの話は止まるところをしりません。
こうして私は豚になりました♪


今年になってからずっと体調が冴えません。
明日は大きな病院に行って来ます。
皆さんもご自愛くださいませ。
by supica86 | 2006-03-03 00:16