人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えとり健康法 錠剤を克服☆あほなりに考えていること

冷えとり健康法 錠剤を克服☆あほなりに考えていること_b0040819_21052926.jpeg
鏡開き逃して
飾りっ放しでしたの鏡餅

そーいやー
にゅーいやー
餅自体食べてなかったです

正月用というより
むしろ
防災用ストックとしての
位置付けが勝った感

写真は
正月の横浜港なり
スピッツの横サンに想いを馳せて……

今年に入り
出来る様になったことが一つ

錠剤を上手に飲めるようになったこと
錠剤と言っても
薬は滅多に飲まないので
サプリですが

我何歳?ってほど
何十年も苦手意識と共に
ここまできちゃってました

飲み込めなくて
噛み砕いちゃったり
口内で溶けるまで待ってみたり

水飲みすぎて
お腹はたぽたぽしてるのに
まだ口の中に残ってたり

簡単なことでした
上を向いて飲む
あほですかー 

そんな単純なことに
気づかないまま
幾星霜(笑)

そして
そんなアホですが
勤労納税の義務は果たしています

近頃
コロナが怖くて働けません
コロナが怖くて就活出来ません

て輩が多くてウンザリなんですけど
給付金とか支援金とかをあてにして
文句ばかり垂れてる群衆が!

怖いのはみんな同じなんじゃない?
それでも大概の人は
我慢して働きに出ているんでしょう

ここは程よく田舎ですが
求人はかなりあります

非常勤だった友人知人も
ステイホーム時期を利用して就活し
大勢正社員の道を掴んでいます

そもそも国が
非正規推進みたいなことをしてきたんだっけ
正規と同待遇に!ってな

そりゃ若者は
同じ待遇なら
責任取らなくていい非正規がいいや
って思うわな

嫌な思いまでして働かなくとも
最低限暮らしていければ満足
なる風潮がはびこってましたもんね

職なし
貯蓄も当然無しな青年が増え
その最低限の暮らしさえ
維持できなくなっているとか

長くなりましたが
この国は
いったい何を目指しているんでしょうねぇ
カチャウ!

by supica86 | 2021-01-26 00:00 |