人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸騒ぎ 紅葉の鎌倉弾丸ツアー☆開いちゃったみたいです

こんにちは!
先日紅葉まっさかりの鎌倉へ
日帰りで行ってきました

恩師からお招きいただいていたのに
私が転勤となってしまい行けずじまいに

それが長年心に引っかかっていて‥‥‥
胸騒ぎがして意を決して伺うと
恩師は事故に遭い
意識不明で救急車コース!で
やっと骨がくっついたところでした
ふぅお会いできて良かった

恩師は鎌倉市民かつ宗教学者で
3か国語に堪能なスペシャルガイド(笑)です!
贅沢な学びの時間でした

当日のコース

◎鶴岡八幡宮~結婚式に遭遇
◎蕎麦屋でお茶~恩師同級生の店
◎源頼朝の墓~りすに遭う
◎荏柄天神社~小さいけど賑わっていた
◎永福寺跡~清々しくて気に入った
◎鎌倉宮~再訪したい
◎恩師宅でお手製ランチ~お洒落な洋食♪
◎バスで駅方面~昔愛車で流した記憶が
◎妙本寺~大きい像
◎本覚寺~回りやすい配置
◎常栄寺~ぼたもち寺
◎本興寺~細長い
◎光明寺~地域連携 子どもが大勢いた 浄土宗
◎材木座海岸~海が見たいでしょって先生なんでわかる?
◎バスで鎌倉駅~初乗車ルート
◎イワタコーヒー店~伊藤正道原画展も拝めた

午前中は恩師宅周辺を
午後は海を目指して光明寺以外は
日蓮宗寺に絞って効率よくお参り

◇余談◇
恩師は
事故で生死をさまよい
骨がくっついたばかりというのに
バスに乗り遅れそうになり走っていました
齢80歳
かねてから思っていましたが
前世は仙人か山伏ではないかと(笑)
実家はお寺です(笑)(笑)

私は
今年霊感の強い友人が出来てから
不思議現象が出ております
埼玉に越してから
すっかり減っていたんですけどね
カチャウ!
胸騒ぎ 紅葉の鎌倉弾丸ツアー☆開いちゃったみたいです_b0040819_20542318.jpg


by supica86 | 2018-12-17 12:30 |