人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えとり医学☆正活絹に敵なし!?

冷えとり医学☆正活絹に敵なし!?_b0040819_5474118.jpg

進藤先生の冷えとり健康法をメインに、自ら学んできた様々な健康法を実践しながら生きています。

進藤先生の教え;頭寒足熱、着衣は天然素材を・心の冷えもとる・体を温める物を少食でなどなど。

冷えとりには、写真の進藤先生監修の重ね履き用靴下(正活絹)を愛用中。

大ファンな無印良品の、重ね履き用靴下もこれには及ばず。ピンクとパープルの刺繍で、履く順が印されている・長い丈・なめらかな肌触り等、他には無い良さが沢山あるのに、いかんせんキツい。

ナチュラルハウス、コクーンフィット、雑誌の付録は二種類、けっこう試したな。どれもゆるさがねー。キツい。重ね履きは、四枚でいっぱいいっぱい。

更に重ねていくとなると、これにつきるな。
by supica86 | 2012-05-19 05:47