AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
こんにちは
まだ蝉の声が聞こえますよ

「働く母インスタグラマーのラクで時短な家事アイデア」
ってサブタイトルの本を借りてみましたが

ええーっ
おそらく全員が非正規
週2〜3日勤務かつ時短勤務が主流みたいな
ホリデイのが多いじゃん!

時間ありそう…
そりゃそうだ
だから美しい料理や自宅を
日々公開できるってもんだ

はっきり言って参考になりませんでした

フルタイムワーカーで週6勤務の正社員様等の時短アイディア
見たいんだけど
そういう方がたは
インスタしてる余裕なぞ無いですわな(笑)


昨日のディズニーシーハーバーショー
キャストさん達も大勢見守っていましたよ
スチーマーラインのキャストさん達でしょうか
素敵☆

TDR
壮大な水上ショーは勿論
アトモスフィアのミニショーも
見逃せませんね

ダイヤモンドシスターズは
大好きなタップダンスを観せてくれます

そしてラストに柳原可奈子さん似のキャストさんが…
涙出ちゃいました

カチャウ!
b0040819_08524514.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 14:05 |
おはようございます
休みと言えども
早朝からあくせく
整理整頓&掃除に追われています

カーテンを自分で洗える
天然素材タイプへ
交換しました

無印良品にて半額でした!

ずっと心の奥に引っかかってたんです
クリーニングの薬品も手間も

ディズニーシーのハーバーショーを
久しぶりに地面から見ました(笑)
一列目がたまたま開いていた!

近すぎて写真はかえって
上手く撮れませんでしたよ

踏ん張るプルート(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0040819_06270270.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 08:43 |
おはようございます
3年ぶりにディズニーシーへ入りました
ご覧のように快晴です!
あぢぢぢぢ

『日傘売ってなかった〜』

の声をききましたが
完売?
それとも秋だから?

アクアトピアもびしょ濡れバージョンで
運営されていましたよ
なんの防御策も無かったけど
初トライしちゃいました
乗船⁉︎中に
虹が見えて嬉しや楽しや🎵

そこは通路側から以前にも見えた場所なので
虹が出やすいスポットなのでしょうか


さて休日と言えども
大忙し
汚れが緩みやすい今時分
掃除しどきなんですと

滅多に洗えないカーテンを
洗っては干しています

今日は
引き続き断捨離〜
時折記録に来ます🎵

カチャウ!
b0040819_06111285.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 06:26 |
おはようございます
ウキウキしない雨季ですな

お悔やみが続いた昨年から
我が家はとっちらかったままでした
ようやっと少しづつ整理整頓再開しています


当分のテーマは買わない
◎憧れの冷蔵庫&冷凍庫のものは
1週間で使いきれる量を
◎秋冬物の洋服は
今あるものを着倒してみる


写真はディズニーランドホテル内レストラン
夏祭りイベントの飾り付け

隠れミッキーもありまっせ!
答えはタイトルに(笑)
b0040819_05375581.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-07 05:44 |
今晩は☆
雨季⁉︎真っ最中
カビも発生しやすくなります
今朝はあさイチでもカビの話題だったそうですね

親族は足のカビか水虫になってしまったらしく
皮膚科へ
靴下の重ねばきに関して尋ねたら
◎との回答だったそうです

湿った靴下はこまめに変えて
免疫力も上げて
雨季雨季をウキウキへ変えましょう🎵

写真はディズニー夏祭りブッフェ
デザートマイベストは右中に置いたタルト
b0040819_06214548.jpg
口直しにミニ豚まんも取りました
b0040819_17505939.jpg
スイカ&メロンも好きなだけ
b0040819_17511810.jpg
極め付けはりんご飴風りんごシャーベット

カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-06 18:04 |
おはようございます
気温の落差はげしいですね
昨夜なぞ毛布ですら心もとなく
掛け布団を欲してしまいましたよ

さて
先日靴屋さんに聞いた話

お客さんを皆
「お姫様 王子様」だと思って接すること

を目標に掲げたそうです

ほぅなるほど
たとえ子どもの客だったとしても
丁寧な接客を心がけることは
万人への対応に繋がりますね!


写真はディズニーホテルレストランにて🎵
◯たこ焼きみたいなクレームパフ
◯美味しいシーフード焼きそば
◯バジルソースのサラダ
ここのサラダはドレッシングが
種類豊富且つ美味しい

レア・アニマルキングダムバッグを添えて(笑)
カチャウ!
b0040819_05384848.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-05 06:20 |
今晩は☆
福士君は好きだけど
リ◯ッシュは苦手です

なのに職場のアトピー体質の方々が
撒きまくるのです
消臭剤ね

もしやその体質
消臭剤が悪影響及ぼしてないか?
と言いたい…


ミッキー大根ゲット!
中央は
たこ焼き也
他にたこ焼き風デザートも有りました

シャーウッドガーデンのブッフェが
TDRホテルレストランの中では
可愛さNo. 1ですね
装飾も料理も可愛楽しい🎵

我が家のチデぞうが
テーブルマークです
b0040819_16082617.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-04 22:26 |
こんにちは
今日の風は気持ちいい
ハンモックで昼寝したら
さぞ良かろう🎵

そうそう前回ブログに続いて寝具の話を
我が家では布団カバーもノンファスナーです

出来るだけ寝室や身体から金属を離したく
けれどそれを探すのが大変で
ゴム付シーツをカバーとして代用していま

ディズニーの夏は例年
チッペンデールが活躍するので
ニンマリです

これまた大好きな水風船柄だなんて!
でもこれバランスボールに見えなくもない(笑)

ディズニーランドホテル内
シャーウッドガーデンレストランにて

カチャウ‼︎
b0040819_16073743.jpg


[PR]
by supica86 | 2017-09-03 16:19 |
今晩は☆
枕カバーはシルクです
洗い替え用もあるぞよ

なぁんて贅沢
絹専門店のセールで
破格ゲット出来た物であります

絹の効果で美肌&美髪になれるとか
実感ありません(笑)
時折頭痛もおこりますし
今日も…

それでもやっぱり絹の肌触りは気持ちいい
見た目の効果は無いけれど
悪夢は吸毒してくれてると信じています

写真は
ディズニーランドホテル内レストランにて
夏オブジェがいっぱいで楽しめました

水風船デザインがいいっ!

既に夏メニューは終わり
ハロウィーンメニュー開始ですね!

明日も予約していましたが
頭痛のためキャンセルしました
来週は行けるかな?
b0040819_22423118.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-02 23:30 |
今晩は☆
雨降り〜涼しい9月の幕開け

昨夜のサッカー
井手口選手のシュート
泣けた!

世代交代必須と叫ばれて久しいけれど
年齢に関わらず
コンディションの良い選手を
ピッチに送り出して欲しいな
若手の良さベテランの良さ
それぞれあると思うから


さて
ポンチョ&チップデール大好きなので
買ってしまったコレ
白ベースだから
パーク以外でも使えそう!

なぁんて
期待を込めて開封したら…

臭いっ!
パッケージされてるから
臭いまで考えなかったなぁ

袖が短いっ!
フリーサイズだけど
腕短い私ですら足りぬ

残念極まりない

カチャウ?
カワナイホウがヨカッタナ
b0040819_23250403.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-01 23:54 |