AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
おはようございます
チップです(笑)

秋の気配?
蝉の声がおさまりました

カラスは年中終日うるさいですが
夜明け前からなぜそんなに鳴くのだ
早過ぎるだろ
うるさぁい
寝ろーーー!

失礼しました

安眠妨害…
この辺り〔埼玉田舎〕は
ボーソーゾクの活動が減りつつある様な

地元〔神奈川田舎〕では
依然として活発な様です

ディズニーハーバーショー
チッブさん
近すぎて顔デカっ 汗
b0040819_06195372.jpg
中央下に一応ドナルドさん
b0040819_04472216.jpg
カチャウ!


[PR]
by supica86 | 2017-09-22 05:05 |
こんにちは
台風ですね

引きこもり予定でしたが
幼馴染が来ることになりました

その前に急いでアップ!

ここのところ
色々なファミリーレストランを利用する機会が
ありました

総じて感じたことは
洗面所が汚い…

客の使い方うんぬんではなく
スタッフが掃除すべき所を放置

手の乾燥機やら洗面台の端やら
埃や髪の毛がたまってます
この汚れは1日2日の汚れじゃないぞ

以前はよくドア近くに貼られたいた
「清掃チェックリスト」系も
見当たらなくなったなぁ

経営難が叫ばれるものの
飲食店に清潔感が失せてしまっては…


写真は東京ディズニーシー内
ブッフェ形式レストランなり
洗面所はいつも清らかである

b0040819_06014336.jpg
一皿目は
冷製トマトクリームスープ
美味しい🎵おかわり決定

ジュレにキッシュ

ローストビーフ和風ソース
紅白ミッキー蒲鉾⁉︎はんぺん⁉︎入りの
サーモン&枝豆寿司
b0040819_06054805.jpg
3皿目
ドリアにミートボール
海老パスタ
☆型チーズサラダ
ライチなど
b0040819_06063993.jpg
4皿目
フルーツ
シェフお勧めゼリー
林檎飴シェイプ菓子
ガトーショコラなど

やはりスタートから甘味で行かないと
デザート全然入らない
チャレンジ出来なかったものだらけです

まぁ合間にソフトクリームを
2度ほど食べたんですがね(笑)

では行ってきます
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-17 11:54 |
おはようございます
今年になってから
やたらと下着が青く染まってしまっています

先日は
職場で
顔が青い
心配されるまでに!

調べると
肝臓の毒出しの様ですが

あれ
ヘナの毒出しかもあるかと

髪染めに使うヘナ
それ自体も拝毒力が強い
と言われますが

製品によって
青味が強いのですよ

経皮毒じゃないけれど
同様に
ヘナの色素を
身体は排出しているのでは

勝手な推測です


ディズニーシーのブッフェにて

冷静トマトクリームスープが美味しくて
おかわり!

ここのナゲットは全てミッキー型🎵

ディズニーホテルブッフェでは
見つけたらラッキー!
な隠れミッキー的

セイリング デイ ブッフェの
名前が入ったラベル付き肉まんが楽しい

そしてここ定番のソフトクリーム🎵
以前秋はバニラ+かぼちゃ味だったのに
バニラ+チョコと普通でした
残念

カチャウ!
b0040819_06252628.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-15 06:00 |
おはようございます
どんより曇り空
ガッツリ晴れている朝より
これくらいがいい
急かされていない感じで

写真はガツンと晴れていた日の
ディズニーシー
ヴェネチアサイドのフォトスポット

日陰に入って
暗くなっちゃいました
ここは混んでます

暑さに負けて
マーメイドラグーンに逃避

リニューアル後のシアターへ
やっと入場

アトラクションにも乗って
適度にリフレッシュ出来ました

いつも会議に100分程取られる我が職場
お茶無しでもこの時間
苦行

もうスタンディング形式にしてまうかと試行錯誤
60分で終了
皆笑顔で元気に解散

司会者
お見事でした

進行側で事前に練った作戦は
エイエイオーならぬ「早く終わらせる」と
何度も唱えて臨んたこと(笑)
意識の落とし込みは大切ですね

カチャウ!
b0040819_06050719.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-14 06:24 |
おはようございます
マツコさんの番組で
大好物の小渕沢駅弁が特集されていました!

あそこの駅弁が日本一好きなのです
ティーンエイジャーの頃から
何度も通ったあのエリア
青春が蘇る

元気甲斐…
ネーミングはオチャラケですが
中身は宝箱の様!

埼玉に来てから一度も食べてないや
うげっ
1600円に値上がりしてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
歳を感じました しょぼ〜ん


さて東京シー〔ディズニー抜かすか!〕
ここのフォトスポットは空いていました

うちのチップ&デールも
仲良く写真におさまりました

あなたの夢は何ですか?
ってそな唐突な(笑)

カチャウ!
b0040819_06094612.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-13 06:04 |
おはようございます
外は嵐です
そんな予報でしたっけ?

先日数年ぶりにGが我が家に現れおった
帰宅して灯りを点けると
もぞぞぞぞ

間抜けな動きなのに
捕獲失敗!
さっさと家から出てっておくれ

翌日帰宅すると
もぞぞぞぞ
まだいたーっ!
昨日のあいつに違いないっ

今度こそと戦闘開始
無事戦い終了

1匹いたら30匹
呪文の様なこの言葉
幼少から皆に聞かされ続けできた

もし2日間
別のGだったとしたら2✖️30=60匹
うぎゃあ


ゴキブリハウスを設置し
2週間経過観察中

ずっと留守
それはそれで寂しいかも(笑)


写真はディズニーシーにて
可愛い照明の背後に
トゲトゲ針葉樹!
怪しげでハロウィンぽいじゃないですか
b0040819_05532148.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-12 06:08 |
おはようございます
今週も始まってしまいました

昨日はヘナ染めでデトックス
自宅だから3時間放置してみました

面倒ですが
頭皮の気持ち良さには変えられません

職場で匂うかな


先日
舞浜駅の自然派ビュッフェへ

バラエティーに富んだ料理は
どれも美味しく

大皿交換時に案内が入るので
出来立てをいただけます

ディズニーのモノレールが
思いのほか近くに見えて
庭も眺められ
おおむね満足

食器がプラ系なのが
残念です
コスパ的にいたしかたないのでしょうが
b0040819_18285884.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-11 06:18 |
今晩は☆

職場で貰った大量のウェットティッシュ
モップに挟んで
拭き掃除してやりました
消費消費〜

洗面所
台所
配管掃除もやりました

水栓も
革靴も磨いた

嗚呼
掃除に走って整理整頓が疎かに…


TDR
キャストさんに教わって
ハロウィーンならではのショーを
もう一つ観て来ました

固定ファンが大勢いらっしゃるんですね
撮影組もズラーッ!

怖可愛いという
新たなジャンル⁉︎

ヴィランズ手下だけに
見た目や言動はヘビーですが
とってもお洒落でお茶目なのです🎵

沢山笑わせていただきました

写真右側のリーゼント⁉︎の方が
ショー中
絡みに来てくださいました
「真面目にやれー!」って
叱られましたわ(笑)

カチャウ!
b0040819_16285656.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 18:25 |
こんにちは
ヘナでセルフケア中なり

天気が良かったので
寝具洗って布団干して
靴も磨いて干しました

優先順位的には
断捨離を進めたいところ
なのに
台所の流し台に五徳を投入し漂白まで

ああもうこんな時間
休日の夕刻は寂しくなります
夏休みの最終日みたいに(笑)


ヴィランズショーのゴージャスな顔ぶれ
b0040819_15161985.jpg

ミラコスタは補修まで見とれちゃいます
カチャウ!
b0040819_15165160.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 17:00 |
 こんにちはっ
汗ばむ週末となりましたね

早朝から
整理整頓&掃除にほんろうしています
やってもやっても終わらない 汗

トイレに
世界の名画をアレンジした物を貼っていますが
実に不評

ラインナップの問題らしい
◎ムンクの叫び
◎ダリの戦争の顔
◎マグリットの白紙委任状
◎ベーコンのインノケンティウス10世の肖像画

クレーのセネシオで可愛い感じも入れたんですが
駄目⁉︎


ここではミニー様を

夏の海賊ショーに続いて
ソークールな世界が展開されていきます
b0040819_14095398.jpg

ひ、人飛んでる〜〜
b0040819_14062744.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 16:00 |