AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
こんにちは
とてもいい天気

だのに朝寝坊
6時半には起きましたが

昨夜
仕事を終えて帰宅中に
頭痛と吐き気

鼻と生あくびが出て
モーレツ眠いのに
痛くて気持ち悪くて辛くて
寝付けない
拷問じゃ

勿論夕食はカット

禁断の薬に手を出す
ケロリン様

1時間経過
効かない…

そもそも薬を拒絶する身体

1時間半経過
少し楽に

おやすみなさい…

このところ
忙しさにかまかけて
不節制でした
猛省

朝半身浴して
靴下多めに履いて
身体を労わっています

また聞いてください!

写真は
ディズニーシー15周年パッケージの
電車

美しいなぁ
b0040819_10444550.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-04-16 10:55 |
こんにちは
昨夜のスケート熱冷めやらず
また後で感想を書こう

冷えとり生活7年目
風邪をひきにくくなりました
去年からひいてないような
仕事も病欠しなかった!

以前は何日も寝込む日がありました
感謝感謝
周りからは「宗教だ」とか言われ続けてますが
お金払ってませんから!(笑)

何より身体が求める心地良さがあるのです

弁当に春野菜を使ってみましたが
春っぽく見えないです
そんな所にまで出ちゃうか

春が苦手な気持ち
b0040819_09111009.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-04-02 16:38 |
今晩は☆
ラッシーとかマサラチャイとか
インド系飲み物が大好きてです

自分で作ることもあります
スパイスの調合は
アロマもそうですが
理系人間にはたまらない(笑)

クミンにジンジャー シナモンに
黒胡椒!

あブラックペッパー
身体を冷やしそう
そもそも
ラッシーもチャィも
暑い地域の飲み物じゃぁないですか

冬場は飲むのを避けるべきなのかな
そうは言いつつ
美味しいんだよなっ

スパイスの効能を再確認して

冷えとりグッズは親戚達の分も
まとめて購入しています

少しづつ
周りに冷えとりの輪が
広がっています∞

b0040819_15353169.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-29 22:25 |
おはようございます。
台風後の、優しい朝陽です。

台風対応の疲れが、
抜けませんぞ。

そして、
朝から怖いタイトルですみません(・・;)

なんでも、
毒素が多く排毒力が高いと、
身体が負けて死に至ることがあるとか。

なるほどなぁ。

それで、
靴下を履く量を減らしたり、
半身浴時間を調整したりを始めました。

これまでは、
就寝時に靴下を、
大概12〜14枚履いていました。

今は10枚位に。

すると、
喘息の賞状が穏やかに!

仕事への影響が格段に減りましたよ。
のんびりマイペースに、
冷えとりを続けます♫


弁当:
半分に切ったウィンナを、
上下交互詰めを覚えて。
b0040819_05460063.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-23 06:10
こんにちは。
台風通過したのに、
ちっとも爽やかじゃない(笑)
まだまだ蒸されてる。

そして、
横浜からの来客が、
驚く高温!

今、夕方、34度です。


バリバリ靴下が破れて、
排毒が進んだのか、
喘息瞑眩が楽になってきました。
まだまだティッシュは手放せませんが。

いつぞやの弁当。
人参たらこ炒めが、
美味しく出来なかった。
でも詰める!
だって、貴重な手作りおかず。
b0040819_05154016.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-17 18:15
こんにちは。
気合い入り過ぎて、
2時40分に起きてしまい、
二度寝した朝。

案の定、寝過ごして、
慌ててテレビへ。
体操個人、途中でしたが、
ライブで内村航平選手優勝まで、
見届けました〔涙〕

内村選手、おめでとう&有難う!
まさに国宝ですね。

この大会、
内村選手の目が、
綺麗な二重になっていて、
身体のバランスが、
更に上向きでは。
と、思っていました。

あ、くっきり二重は、
昨年ぐらいからですか?

内村選手のお母様も、
チャーミングで、
いつも注目してしまいます。

そのお母様と同じ50代の、
中国卓球選手にも感動しました。
ハイレベルな中国卓球界から、
53歳にしてオリンピック出場って‼︎

星奈津美選手も、
銅メダルをおめでとうございます♫
応援していたから嬉しいです。

後はバレーの木村キャプテンが、
やっぱり気になるし、
女子バスケも観たいっ!
が、BS入らず悔しいっ‼︎

さてさて、
冷えとり報告に移ります。

ほぼ新品の正活絹靴下を、
1時間室内で履いただけで、
巨大クレーター発生‼︎
修復出来ないほどの大きな穴です。

さすが正活絹!
なんたる吸毒力‼︎

そして懐、痛し…

写真は、生協購入で美味しかったタルトです。
鎌倉の店とは、店舗を訪ねたい。
b0040819_11270079.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-11 10:50
おはようございます。
強い陽射し!
まさに梅雨明けっ。

太陽に挨拶して、
今日も仕事ファイトです。

職場で天敵⁉︎だった人が、
退職したゆえ、
新たな気持ちで出勤します!
うーん、
新人の気分になり。

冷えとりめんげん:

◎炭酸泉が、とても身体に合うので、
昨日も足を運んできました。
可能であれば、週1は浸かりたいです。

◎その銭湯で、気付いたこと。
両足首に、
小さな茶色のシミが幾つも出来ているっ!
ギャオ‼︎

素足生活無縁なんですけど、
何故ここにシミ⁉︎

◎口角炎…そっか、
まだまだ食べ過ぎなんだな。
昨日辛い物ばかり食べてしまったっけ。

◎そして、めずら腹下り(笑)

以上、
また聞いてくださいね。

写真は、
よく利用する茅ヶ崎のファミレスメニューなり。
b0040819_05305886.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-29 05:50
今晩は☆
ブルーマンデー、
月見えず。
しょぼーん。

はい、嫌なことがありました。
でもいいこと
〔関西の友人から礼状届く〕
〔友人から応援メールが届く〕
〔帰省していた後輩が、会いにきてくれた〕
有りました。

いつも人に支えられてるな。
感謝。

冷えとり実践中、
めんげんが激しく出ています。

痰と鼻と喘息は1ヶ月半。
足は、
そこら中剥けたり裂けたり、
まぁ大変。
爪なぞ原型をとどめていませんっ!

そこで、
正活絹の靴下
新品をおろしました。

それってば、
履いた瞬間にパワーを感じます。
まさに元祖冷えとり靴下、
冷えとり靴下キング!なのです。

弁当の隙間埋め職人⁉︎と言えば、
ブロッコリー。
冷凍したらバリカタで、
スペースにうまく馴染めず。。。

b0040819_23133949.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-25 23:13
今晩は☆
『モンタージュ』
やっと観ることが出来ました。
サスペンス系、
久しぶりに観たなぁ。

メンタル落ち続けの人生だったから、
重いテーマの物は、
あえて避けてきたと思うのです。

夕方仕事⬇︎

◎植物の世話
◎シルクの整理…
繕いきれなくなった冷えとり靴下等を、
シート状に切って、
皮膚ケアなどに使用していきます。

写真は、
チャワンのソフトクリーム♫
180円で、しっかり美味しい。
行けば必ずオーダーします。
b0040819_21455542.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-24 22:25
こんにちは。
気持ちの整理中。

でもせっかくの休みが、
悶々で終わらぬよう、
積極的に動いています。

シーツを洗えて満足。
衣類も既に乾いて、
取り込み終了。

暑くて、
良いこともありますね。

さて、
一昨日昼頼んだシルクふぁみりぃさんの商品が、
昨日着!
速い♫

中央のデニム色スパッツが、
快適過ぎて、
洗い替え用に追加購入です。
絹リネン素材で、
夏にぴったり。

物を迎え入れる際には、
倍量減らさないとです。

ひとまず

◎似合わなくなったトップス
◎サイズアウトした下着
◎化繊のカーディガン

に、有難う&さようなら。

では、また後ほど聞いて下さいね。
写真が横だ、あせ


b0040819_10401668.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-10 13:10