AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
今晩は☆
真夜中の更新です

キャンティ〔イタリアンレストラン〕に
真夜中のスパゲティ
なるメニューがあるのを思い出しました

はい
疲れて寝落ちしちゃったのです
一週間持つかなぁ

イマドキノワカモノ

◎リュックをかなり下の位置で背負う
〜女子学生に多く見られる

物は取り出しやすそうですが
肩や腰が疲れないんでしょうか

スニーカーを緩く履く
〜スケーターandラッパー系ファッションに
多く見られる

紐をきっちり結ばず
マジックテープも止めずに広げたまま

エスカレーターなぞ
巻き込まれそうだし
踏まれて転びそうだし
すぐ汚れそうだし


ディズニーシーの夜景は
ワクワクして
やっぱりいい
b0040819_14361914.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-04-05 03:42 |
おはようございます
昨夜腰痛再発!!
それもなんと半身浴中に

何とか動けるようになりましたが
気持ちが沈みます。。。
トホホ

本日
早出で肉体労働
やり切れるか

無印良品週間前ですが
少し前に買った物を

鉛筆削りは
数年の想い
やっと購入へ

このデニムスリッパは3足目
リピートですね

では今週もお互いファイトです
b0040819_07054882.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-06 06:30 |
おはようございます
花粉に鼻ヒクヒクですが
いい拝毒の機会ととらえて
ティッシュと仲良くしています♫

神奈川へ帰省した折
チョコレート屋の
ブンゾーさんで
生パイ発見!
栗入り♫

懐かしさのあまり購入
手土産にしました

神奈川では
よく見かける
生パイですが

そう言えば
埼玉に越してから
遭遇しません

何故〜
チョコレート屋も周りに無いですしねぇ

食べ物の充実度が
まるで違います


ツェツェ

アソシエイトのクリエイターユニットではなく

の話です

杖つきが増えていません?
特に若い方

自分も腰痛経験者なので
本気で購入を考えていた時期がありました
若者が脆くなったのか
杖にバリエーションが出て
購入層が広がったか

他にも見た目からして
病んでる人が増えて
電車の優先席
実は足りてないのでは

一般席と優先席逆転した方が良かったり
一億総病人状態???
b0040819_06270443.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-25 08:05 |
おはようございます
暖かったり寒くなったり
行きつ戻りつして
じょじょに春となるのですね

冬好きとしては
淋しいシーズンです

冷えとり7年目
おかげさまで腰痛が治まり
花粉症も軽くなりましたが
新たな症状が出とりやす

右手が軽い痛みとともに
思うように動かない!
一月以上になります

手を切る
老化現象⁉︎
ふとしたことで
小怪我をこさえちゃいます
しかも切り傷ばかり

顎が痒い(笑)
顎から毒出しでしょうか
何の毒でしょうねぇ

ひたすら眠い
短眠でしたが
去年くらいから変わりました

写真は親戚宅にて
親族は
シャトレーゼ好きが多いので

どこの家でも
かなりの頻度で
シャトレーゼ製品が
出てきます🎵
御馳走様
b0040819_06085521.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-22 06:25 |
おはようございます
風音に邪魔されたからか
睡眠が浅かったです

初カスターオイル!!
あのエドガー ケイシーさんも
使用していたとのこと
拝毒性が高いそう
期待!

その下にある黄色い粉が
オウバクマツです

とびひなど
皮膚ジュクジュクに効くそうです

使用して感じたのは
あっためる力があるなとおんぷ

昔から良いと言われる物
試してみたい性分です


寝る前に簡単なストレッチをしています
腰痛対策として

3分もかからないのですが
二日サボるともうカチコチに
少しでも継続が大切という気づきでした
b0040819_05550185.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-31 06:10 |
今晩は☆
冷えとりの変換予測が
出なくなりました
それ以外でも
よく使っている言葉が
変換候補にあがってこなくなりました
なぜ〜

それにしても酷すぎる
早くに現れる変換候補が
ハエトリとか冷えたりって 
嫌やあ!
い イジメか⁉︎


インフルエンザが
ゆっくり流行り出しましたね
担当美容師さんは
初めてインフルエンザ予防接種を打ったら
初めてインフルエンザに罹患したそうです

写真は横浜の山下公園
夜も日中も素晴らしい

こういう美しい場所が
あちこちにあるのが
横浜の魅力ですねぇ

そしてこの写真エリアに
同僚が住んでいます
ううらやまし
私は横浜でも内陸でした(笑)
車が錆びそうだから
海近は避けてますが
一度は住んでみたいっ
b0040819_05492021.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-21 23:00 |
おはようございます
昨日から鼻が洪水です!
正直仕事に影響が出てしんどいですが
喘息や腰痛に比べたらなんのその

出るもの拒まず(笑)
感謝して出します

さてシリーズ謎の日本教育⁉︎

《算数》

デシリットル
これまでの人生で全く見かけない
情報過多なこの時代
ミリリットルだけ学べば充分では
と幼少期から積年の思い〔大袈裟〕
を述べさせていただきました
サンキュ

SAで食べた栗ソフトクリーム
お高かったので期待するも
栗感薄く残念賞
b0040819_05363282.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-13 05:50 |
今晩は☆
昼食にケンタッキーへ行ったら
「クリスマスにチキンを食べ逃した」
と言う輩で賑わっていました

かく言う私も

クリスマスチキンは
生協早割でオーダーしていたにも関わらず

待ちきれなくて
到着早々にお腹の中へ

まぁ今年は
クリスマス飾りすら
出しませんでしたからねぇ

それでも先ほど
クリスマスケーキは食べました

生協の
美味しいんですもん(笑)

スーパーへ
ケーキトッピング用の苺を買いに行ったら
まだまだ強気価格で

これまた
クリスマスに食べ逃した人需要か⁉︎
↩︎えーーーっ?

1番お安い地産物を仕入れました 汗


昨日ざっくり切ってしまった指…
緊張感が取れてきたからか
時折じわっと痛みます

辛いけど
腰痛に比べたら
動けるからマシ!

写真は先月行った栃木県なり
仕事ですよ〜
ちょっとオンタイムって忘れてたけど
取材です ハイ
b0040819_23430263.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-27 23:59 |
今晩は☆
所用で帰省してました

電車の運転手が
女性でびっくり‼︎
(女装者若しくは
女性的外観の方だったら
あしからず)


みんなで
美味しいビールや自家製ハンバーグ
お土産のじゃがボックルなどをつまみ

デザートはイルドショコラの
モンブランタルトをいただいた
メッセージプレートを
とても素敵に仕上げていただき
感激☆

腰痛予防にストレッチを
職場でも始めました

例えばティーバッグを蒸らす
2分間とかわら

おやすみなさいませ
b0040819_08484971.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-07 00:15 |
今晩は☆
今週は大勢の人と交流して
バタバタ
毎日が綱渡りでした

それでも人間関係が穏やかだと
なんとかこなせるもんです
感謝☆

明日も〔自分的に〕大仕事
乗り切るぞ〜

遅ればせながら
安保徹さんの『免疫革命』を読了しました
読みたいなと考えていたら
図書館入口すぐそばに置いてあった
探さずして即ゲット!

素晴らしい内容で
手元に置いておきたい一冊となりました

病気の仕組みを知ることで
気持ちまで整います

進藤義晴氏と安保徹氏
お二人にノーベル賞を差し上げたい♫

ピスタチオジェラート
ヨーロッパで見かけたら
絶対食べたい

日本で買える物もあるが
アイスミルクは残念

こってり濃厚でなきゃ
b0040819_17100867.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-14 17:30 |