AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:無印良品 ( 39 ) タグの人気記事

おはようございます
以下昨日アップしそびれた記事です

こんにちは〜
やっと休みじゃ

昨夜のスケートは
面白かったな

〔女子〕
メトベ選手 

優勝おめでとう
足のテーピングを言い訳にしない強さ
流石です

宮原選手滑走中
リンクサイドで
ウォーミングアップしているメドべ選手の顔が
怖い位の気合いに満ちていましたね


宮原選手

復活おめでとう
歯列矯正終了ですかね
メンテナンスブラケットも不要だとすれば
体調がグングン良くなるのでは
期待

〔男子〕

友野選手 

滑る楽しさが伝わってきました
同志社ですか♬

表彰台

わお!
allベテラン
中年〜実年男性の観客が
スタンディングで拍手している姿を
けっこう目にしました

若手台頭激しい中で
アラサー3人が独占‼︎!

多くの人々が勇気づけられたのではないでしょうか
コストナー選手の銀メダルもしかり

さてイタリアのコストナーからの流れで(笑)


お手頃な
イタリアワインを常飲しています

このワイン
ほんわかイラストのラベルも
ほんのり青緑がかったボトルも好き
b0040819_07180968.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-11-13 05:55 |
こんにちは☺︎
無印良品のフローリングモップを使っていますが
替えシートにイラっ

もう一回り大きければいいのに
サイズぎりゆえ
すぐ外れるぅぅう
はめにくぃぃい

で100均に乗り換えました
記載サイズは無印より小さいけど
よく伸びて外れにくい
安い!

そんな訳でフローリングモップ換えシート
純正にこだわるのをやめました


今年のハロウィーンはマメに
ネズミ王国へ出向きました

皆様のコスプレ凄いわ
特に巨漢実年女性のアースラ!
圧巻‼︎


写真はポップンライブより

スーパーマウス
b0040819_14322562.jpg
撮った記憶が無いプルート〔ゴメン〕
b0040819_14335280.jpg
女子力!
b0040819_14352522.jpg
ディズニー小ネタ
配列前のお土産商品が入っているダンボール
あれにも可愛いキャライラストが
描かれていたりする♬

カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-10-30 22:34 |
おはようございます
少しずつ気温が下がって
空調要らずになってきました

来たる食欲の秋!
シャインマスカットが人気ですね

糖度も22なぞ
他の果物の追随を許さん
て感じでしょうか(笑)
値段もな

さて
断捨離

まぁ減ってはいないんですが
カーテンを買い替えました

布ものは悲しい記憶を含むと
何かで読んで

その通り
幾分気持ちが軽く感じられます

まぁ1番は手入れが楽な物へ
なのですがね

カチャウ!
b0040819_06073264.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-21 06:17 |
おはようございます
雨でも出来る限り自然換気を心がけています
窓を開けて風の流れを作る
二酸化炭素も放出(笑)
エアコンや除湿機はそれから
カビよサラバ〜

喘息
それも難治性ですので
薬でおさえこまず
体質&環境改善に努めています

ずっと気になっていた
ステンレス弁当箱が届きました

曲げわっぱ
素晴らしいけれど
手入れが億劫で

プラスティック製を長年使用していましたが
洗う手間と安全面を気にかけてたんです

無印良品もアルミ製弁当箱じゃなく
ステンレス製を出して欲しいなぁ〜

アルミはアルツハイマーのみならず
肌が弱い人も要注意らしいです

カチャウ!
b0040819_18080270.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-07 05:35 |
今晩は☆
福士君は好きだけど
リ◯ッシュは苦手です

なのに職場のアトピー体質の方々が
撒きまくるのです
消臭剤ね

もしやその体質
消臭剤が悪影響及ぼしてないか?
と言いたい…


ミッキー大根ゲット!
中央は
たこ焼き也
他にたこ焼き風デザートも有りました

シャーウッドガーデンのブッフェが
TDRホテルレストランの中では
可愛さNo. 1ですね
装飾も料理も可愛楽しい🎵

我が家のチデぞうが
テーブルマークです
b0040819_16082617.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-04 22:26 |
こんにちは
カーズ最新作を観てきましたので
カーズ写真が続きますよー

このライバルとの絡み
もう少し深く描いて欲しかったな

ピクサーの短編(同時上映)も
素晴らしいんですがね
カーズファンとしては
その分
本編を強化して欲しいと
思わずにいられません

さて
今ベランダ
火傷しそうな程あったまっている
早速布団を並べましたさ

その隙に
ベッド下を掃除

掃除って
面倒ですよね

「足付き家具は 軽やかで色々なメリットがある」と
あちこちで目にして
購入しちゃいましたが

掃除がしにくいったらありゃしない
隙間に埃
タマリマクリスティ

見た目が軽やかでも
気持ちが重いや

物が丸見えなのもわずらわしい

《結論》

忙しい人や
掃除が苦手な人に

足付き収納&オープン収納は
不向きです!
b0040819_10100757.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-07-17 10:45 |
こんにちは
暑いんだけど
風が抜ける〜
そんな日曜の午後です

寝室掃除〜
破れた無印良品のガーゼシーツは
洗って干してウエスへと

次なるシーツは
かつて愛用していた
無印良品の麻シーツ〔我が家ストック〕
ゴム無しゆえセッティングが面倒で
お蔵入りさせてました

リネンはやっぱり気持ちいいな〜

写真は
生協お取り寄せタルト

冷凍なのに
この見栄え!
企業魂に乾杯!!
b0040819_13553427.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-07-02 14:15 |
今晩は☆
うぅ 綺麗なカフェラテ

久しぶりに音声入力でブログ加工としたら
滑舌の悪さが悪さする(笑)

◎カフェラテ➡︎帰らせて
◎音声➡︎本部

何度やってもその変換に
凹みますぅ

去年買って
しこたま使った
無印良品のガーゼシーツ

良品週間終了直後に
穴が開きました
そのタイミングかい!

本日は早めに入浴ができます
レッツ半身浴
b0040819_05245412.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-07-01 20:25 |
今晩は☆
今週も始まってしまいました

そして
週間天気予報を見ていたら
今週1週間
ほぼ連日同じ予報でした
『曇りのち雨 以下同文』みたいなっ(笑)

無印良品の白い保存容器は
弁当箱としても活躍中

ご飯の詰め方からして
下手っぴ
誰か助けて〜
b0040819_18022053.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-06-26 22:06 |
おはようございます
無印良品週間
あっという間に終了

今回買ったのは
スポンジ&デスクファンのみ

ディズニーリゾートライナーの
ニモパッケージ
このつり輪がっ!!
かっちょええ

意図的に水泡入り

ヤン車好きには
たまらないでしょう
b0040819_05321567.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-06-20 22:09 |