AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:断捨離 ( 65 ) タグの人気記事

おはようございます
外は嵐です
そんな予報でしたっけ?

先日数年ぶりにGが我が家に現れおった
帰宅して灯りを点けると
もぞぞぞぞ

間抜けな動きなのに
捕獲失敗!
さっさと家から出てっておくれ

翌日帰宅すると
もぞぞぞぞ
まだいたーっ!
昨日のあいつに違いないっ

今度こそと戦闘開始
無事戦い終了

1匹いたら30匹
呪文の様なこの言葉
幼少から皆に聞かされ続けできた

もし2日間
別のGだったとしたら2✖️30=60匹
うぎゃあ


ゴキブリハウスを設置し
2週間経過観察中

ずっと留守
それはそれで寂しいかも(笑)


写真はディズニーシーにて
可愛い照明の背後に
トゲトゲ針葉樹!
怪しげでハロウィンぽいじゃないですか
b0040819_05532148.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-12 06:08 |
今晩は☆

職場で貰った大量のウェットティッシュ
モップに挟んで
拭き掃除してやりました
消費消費〜

洗面所
台所
配管掃除もやりました

水栓も
革靴も磨いた

嗚呼
掃除に走って整理整頓が疎かに…


TDR
キャストさんに教わって
ハロウィーンならではのショーを
もう一つ観て来ました

固定ファンが大勢いらっしゃるんですね
撮影組もズラーッ!

怖可愛いという
新たなジャンル⁉︎

ヴィランズ手下だけに
見た目や言動はヘビーですが
とってもお洒落でお茶目なのです🎵

沢山笑わせていただきました

写真右側のリーゼント⁉︎の方が
ショー中
絡みに来てくださいました
「真面目にやれー!」って
叱られましたわ(笑)

カチャウ!
b0040819_16285656.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 18:25 |
こんにちは
まだ蝉の声が聞こえますよ

「働く母インスタグラマーのラクで時短な家事アイデア」
ってサブタイトルの本を借りてみましたが

ええーっ
おそらく全員が非正規
週2〜3日勤務かつ時短勤務が主流みたいな
ホリデイのが多いじゃん!

時間ありそう…
そりゃそうだ
だから美しい料理や自宅を
日々公開できるってもんだ

はっきり言って参考になりませんでした

フルタイムワーカーで週6勤務の正社員様等の時短アイディア
見たいんだけど
そういう方がたは
インスタしてる余裕なぞ無いですわな(笑)


昨日のディズニーシーハーバーショー
キャストさん達も大勢見守っていましたよ
スチーマーラインのキャストさん達でしょうか
素敵☆

TDR
壮大な水上ショーは勿論
アトモスフィアのミニショーも
見逃せませんね

ダイヤモンドシスターズは
大好きなタップダンスを観せてくれます

そしてラストに柳原可奈子さん似のキャストさんが…
涙出ちゃいました

カチャウ!
b0040819_08524514.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 14:05 |
おはようございます
休みと言えども
早朝からあくせく
整理整頓&掃除に追われています

カーテンを自分で洗える
天然素材タイプへ
交換しました

無印良品にて半額でした!

ずっと心の奥に引っかかってたんです
クリーニングの薬品も手間も

ディズニーシーのハーバーショーを
久しぶりに地面から見ました(笑)
一列目がたまたま開いていた!

近すぎて写真はかえって
上手く撮れませんでしたよ

踏ん張るプルート(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0040819_06270270.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 08:43 |
おはようございます
3年ぶりにディズニーシーへ入りました
ご覧のように快晴です!
あぢぢぢぢ

『日傘売ってなかった〜』

の声をききましたが
完売?
それとも秋だから?

アクアトピアもびしょ濡れバージョンで
運営されていましたよ
なんの防御策も無かったけど
初トライしちゃいました
乗船⁉︎中に
虹が見えて嬉しや楽しや🎵

そこは通路側から以前にも見えた場所なので
虹が出やすいスポットなのでしょうか


さて休日と言えども
大忙し
汚れが緩みやすい今時分
掃除しどきなんですと

滅多に洗えないカーテンを
洗っては干しています

今日は
引き続き断捨離〜
時折記録に来ます🎵

カチャウ!
b0040819_06111285.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 06:26 |
おはようございます
ウキウキしない雨季ですな

お悔やみが続いた昨年から
我が家はとっちらかったままでした
ようやっと少しづつ整理整頓再開しています


当分のテーマは買わない
◎憧れの冷蔵庫&冷凍庫のものは
1週間で使いきれる量を
◎秋冬物の洋服は
今あるものを着倒してみる


写真はディズニーランドホテル内レストラン
夏祭りイベントの飾り付け

隠れミッキーもありまっせ!
答えはタイトルに(笑)
b0040819_05375581.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-07 05:44 |
今晩は☆
今宵はダブルムーン
月が窓ガラスに反射して
2つに見えてます

先ほど職場で
マキタ掃除機を試運転してきました
おおーハイパワー🎵

貰い物の我が家マキタとは
はるかに違う力強さ

こっそり交換してまうか
バレバレや

きったない中古ストックファイルを
10冊ほどサヨナラしてスッキリ
b0040819_22271652.jpg
白ワイン&ゴルゴンゾーラスパゲティ
人生2度目のジョリィパスタにて

[PR]
by supica86 | 2017-09-02 22:40 |
こんにちは
8月が終わりますね
雨ですし余計に淋しくもある

アンバサダーホテル花にて
評判の夏メニュー
夏のおもひで

うちわに朝顔
朝顔昔と比べて見なくなったなぁ〜
うちわはポケットティッシュ並に
配られているけれど
b0040819_06171160.jpg
お皿も盛りも和食ならではのこだわり
b0040819_06182913.jpg
隙間時間で断捨離継続中
◎紙類ドバッと廃棄
◎ビニール袋や紙バッグは
ゴミをまとめたり人に譲る物を入れたりして
活用後有難う&さようなら
☆1000円出てきました🎵

[PR]
by supica86 | 2017-08-31 11:30 |
おはようございます
一気に日が落ちるのが早くなりました
まだ暑くても夏の終わりを感じます
蝉の亡骸も見かけなくなったし⁉︎

昨日は朝からプルプルでしたね
避難と言っても
この辺りは地下室などそう無いし

それ以前に防災バッグも何も無かった
最低限でも準備をしておこう
やっぱり安全面を考えると
家の物量は少ない方が良い
減らす

眠らせてるデイバッグも起こそう!
b0040819_05565794.jpg
写真はディズニーホテル和食レストランにて
b0040819_06120024.jpg
ディズニーレストランならではの
料理提供前から楽しい🎵
日替わり刺身は

カンパチ マグロ 甘エビなり

b0040819_06122870.jpg
ではまた カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-08-31 06:16 |
今晩は☆

最近使い切ったもの

◉ホホバオイル
◉椿油
◉サラダ油

あぶらばっかりだ(笑)

使い切るって
達成感があるから
プチ爽快感を味わえますよね

自分の身体脂はまだたんまりと(汗)


夏の弁当作りは厄介
傷みやすいですものね

◉それだけでOKの炊き込みご飯もNG
◉彩り映えるポテサラやお浸しなど葉物もNG
◉卵も半熟ではなくしっかり火を通す必要有り

ちえっ

だからもう
毎日同じ内容です

◯ふりかけごはん
◯梅干し
◯ゆでブロッコリーか枝豆
◯自然解凍可能なメインかボイルウィンナー
◯自然解凍可能な鮭
◯固ゆで卵
◯ミニトマト
◯冷凍ゼリー

カチャウ!
b0040819_08204683.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-22 21:36 |