AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:断捨離 ( 62 ) タグの人気記事

おはようございます
三連休の皆様は4日行ってまたお休みか
いと羨まし

国はプレ金やらさらなる休暇を
推し進める前に
先ずはそれすらもな人々を
救出して欲しいもんですわ


さて
限られた休日で
数年前の領収書類をさようなら
レジ袋一袋分くらいでしょうか

時が止まったままの場所…
いえ
時を置き去りにしてしまった場所
と言う方がピッタリ
ちょっぴりセンチメンタル


さてさて
ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストランは
よく行きますが
先月こんなことがありましたよ

これ⬇︎白飯ミッキーは初めて!
キャストさんが声をかけて下さいました

炊飯器を開けると
サプライズ!

ディズニーごはんは
ほんと楽しいっ

b0040819_17185394.jpg
蜘蛛🕷を探せ!
今日はサッカーハイチ戦だ
カチャウ!
b0040819_17205198.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-10 06:28 |
こんにちは☺︎
ずっとやらねばと気にかけていた
長靴の修理を決行しました

接着剤で型作るタイプの措置剤を
ホームセンターで購入したまま
数ヶ月……

お気に入りのコロンビアレインブーツ

かかとが割れて
石ころを抱いてしまうようになりまして

ただいま乾燥中〜


先日本を62冊売り
4660円になりました

基本は図書館志向ですが
我が家から遠いっ


リトルマーメイドにて
真ん中の栗パンお勧め
カチャウ!
b0040819_10295021.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-08 15:04 |
今晩は☆
家事しながらで
あまり進みませんでしたが
今日のありがとう&さようなら
◎本 約60冊
◎紙類 スーパーのレジ袋約3枚分
◎雑貨 スーパーのレジ袋約3枚分

写真は
アンバサダーホテルのレストランにて
白ミッキー見えますか?
b0040819_15151175.jpg
ハロウィーンカラーのマカロン
バナナクレープには
チョコかキャラメルソースをかけて
カチャウ!
b0040819_15171158.jpg




[PR]
by supica86 | 2017-10-01 18:50 |
おはようございます
肌寒い朝です

目覚めのコーヒーを
あったかいのに切り替えました

昨日は職場で終日
大断捨離大会

全員のデスクを大きく移動させたので
色んなものを発掘しました

状差しーーー昭和っ!
ゴキの屍ーーー圧死っ!
22年前の手書きマニュアルーーー面倒っ!

写真はディズニーアンバサダーホテルにて
仕事の際によく利用します
コミュ上手なキャストさんが多いです

グラスにはコウモリが!
モンブランやグレープのタルト
秋の味覚を楽しめました♫
カチャウ!
b0040819_06105639.jpg





b0040819_06105639.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-01 06:27 |
おはようございます
どんより冷えた朝

昨日のプチ出張も土砂降りでした

レインコートやレインブーツの中まで
濡れちゃうほどの雨➕風

天気予報は曇り( ̄(工) ̄)
雨人間です


さて職場の大御所が
ついに片付け着手しました

ずっと異動が無い人は
片付けチャンスを逃しがち

後輩に
魔窟
と言わしめたエリア〜崩される時が来ました!

きっかけは

増員(欠員補充ですが)による
部署内での移動

当然個人スペースは減
引っ越しには期限がある

みんながどんどん捨て始め…


先日オリンピックセンターで
食べたもの

このボリュームで600円!
味 環境 接客ともに気に入りました
リピしたい♬
b0040819_05463849.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-29 06:05 |
おはようございます
少しずつ気温が下がって
空調要らずになってきました

来たる食欲の秋!
シャインマスカットが人気ですね

糖度も22なぞ
他の果物の追随を許さん
て感じでしょうか(笑)
値段もな

さて
断捨離

まぁ減ってはいないんですが
カーテンを買い替えました

布ものは悲しい記憶を含むと
何かで読んで

その通り
幾分気持ちが軽く感じられます

まぁ1番は手入れが楽な物へ
なのですがね

カチャウ!
b0040819_06073264.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-21 06:17 |
おはようございます 
日々の気温差が激しいですね
気温には食欲が左右されない私…

連休になったので
地元へ戻り
旧友と会食してきました

黒糖茶房で昼ごはん
キーマカレーは
滋味深い味でしたよ

接客 インテリアともに
さすがは人気店と
頷けます

幼馴染は
ミニマリストだが
その親はマキシマリスト

新潟に移住した9LDK?
もう部屋が幾つあるかわからない
大屋敷の実家は
壁中絵画で埋まっているそう

この先
旅館みたいな家の始末を考えると
早くもウンザリなのだそう
b0040819_17333911.jpg

b0040819_17340541.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-20 06:21 |
おはようございます
外は嵐です
そんな予報でしたっけ?

先日数年ぶりにGが我が家に現れおった
帰宅して灯りを点けると
もぞぞぞぞ

間抜けな動きなのに
捕獲失敗!
さっさと家から出てっておくれ

翌日帰宅すると
もぞぞぞぞ
まだいたーっ!
昨日のあいつに違いないっ

今度こそと戦闘開始
無事戦い終了

1匹いたら30匹
呪文の様なこの言葉
幼少から皆に聞かされ続けできた

もし2日間
別のGだったとしたら2✖️30=60匹
うぎゃあ


ゴキブリハウスを設置し
2週間経過観察中

ずっと留守
それはそれで寂しいかも(笑)


写真はディズニーシーにて
可愛い照明の背後に
トゲトゲ針葉樹!
怪しげでハロウィンぽいじゃないですか
b0040819_05532148.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-12 06:08 |
今晩は☆

職場で貰った大量のウェットティッシュ
モップに挟んで
拭き掃除してやりました
消費消費〜

洗面所
台所
配管掃除もやりました

水栓も
革靴も磨いた

嗚呼
掃除に走って整理整頓が疎かに…


TDR
キャストさんに教わって
ハロウィーンならではのショーを
もう一つ観て来ました

固定ファンが大勢いらっしゃるんですね
撮影組もズラーッ!

怖可愛いという
新たなジャンル⁉︎

ヴィランズ手下だけに
見た目や言動はヘビーですが
とってもお洒落でお茶目なのです🎵

沢山笑わせていただきました

写真右側のリーゼント⁉︎の方が
ショー中
絡みに来てくださいました
「真面目にやれー!」って
叱られましたわ(笑)

カチャウ!
b0040819_16285656.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 18:25 |
こんにちは
まだ蝉の声が聞こえますよ

「働く母インスタグラマーのラクで時短な家事アイデア」
ってサブタイトルの本を借りてみましたが

ええーっ
おそらく全員が非正規
週2〜3日勤務かつ時短勤務が主流みたいな
ホリデイのが多いじゃん!

時間ありそう…
そりゃそうだ
だから美しい料理や自宅を
日々公開できるってもんだ

はっきり言って参考になりませんでした

フルタイムワーカーで週6勤務の正社員様等の時短アイディア
見たいんだけど
そういう方がたは
インスタしてる余裕なぞ無いですわな(笑)


昨日のディズニーシーハーバーショー
キャストさん達も大勢見守っていましたよ
スチーマーラインのキャストさん達でしょうか
素敵☆

TDR
壮大な水上ショーは勿論
アトモスフィアのミニショーも
見逃せませんね

ダイヤモンドシスターズは
大好きなタップダンスを観せてくれます

そしてラストに柳原可奈子さん似のキャストさんが…
涙出ちゃいました

カチャウ!
b0040819_08524514.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-10 14:05 |