AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:冷えとり ( 95 ) タグの人気記事

今晩は☆
眠いので短めに

福田稔さんの著書
「病気が治る人の免疫の法則」に
登場する凄腕鍼灸師のS先生って
進藤義晴先生のことですよね⁉︎
冷えとり健康法に興味がある方は
ぜひ読んでみてくださいっ!

なんでも福田先生の娘さん&義理娘さんは
進藤先生の患者さんだった様です‼︎
繋がる〜

福田先生に御冥福を御祈り申し上げます

曲げわっぱの弁当は
例えおかずの半数が出来合いでも
様になる(笑)
b0040819_06195276.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-26 23:45 |
おはようございます
あれやこれやありまして
すっかり留守にしちゃいました

そんな自分にお疲れ様〜で
イタリアワインを開けようとしたら
開かない
むむむむ とおりゃーと
力を入れたら

ワインオープナーを
へし折っちまいました(・・;)
金属製ですよわらい
b0040819_05551147.jpg
以下
ちょっと痛い内容に
大丈夫な方だけ
お読み願います

******

今月に入って
何故か刺し傷のオンパレード

画鋲
それも2個一度にブッ刺したり
ニードル突き刺したり

プラス
季節柄 乾燥してきたからか
ナイフや紙で手を切っちゃうことも
小さな怪我ばかりしています
大きな怪我じゃないのは助かりますが

なのにいつも血が出ないっ!

流血もある意味毒出し

だから
冷えとり医学的に
血が出にくいのは

相当強い毒がたまっているとのこと

冷えとり生活7年め
初心にかえって精進じゃ!

[PR]
by supica86 | 2016-10-25 06:16 |
今晩は☆
今週は大勢の人と交流して
バタバタ
毎日が綱渡りでした

それでも人間関係が穏やかだと
なんとかこなせるもんです
感謝☆

明日も〔自分的に〕大仕事
乗り切るぞ〜

遅ればせながら
安保徹さんの『免疫革命』を読了しました
読みたいなと考えていたら
図書館入口すぐそばに置いてあった
探さずして即ゲット!

素晴らしい内容で
手元に置いておきたい一冊となりました

病気の仕組みを知ることで
気持ちまで整います

進藤義晴氏と安保徹氏
お二人にノーベル賞を差し上げたい♫

ピスタチオジェラート
ヨーロッパで見かけたら
絶対食べたい

日本で買える物もあるが
アイスミルクは残念

こってり濃厚でなきゃ
b0040819_17100867.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-14 17:30 |
今晩は☆
料理中、
右腕を火傷しまして、
うぉーって、
叫んじゃいました。

其れ程痛かったのに、
手がなんともない。
半日経ってようやく、
赤く腫れ始め…
ヒリヒリし、
体液でジュクジュクし出し、
嫌な臭いまで!

なのに忙しくて、
放っておいたら、、、
1日で、
傷が薄くなってきました。
消えそう!

不思議〜
やっぱり宇宙人なのだろうか。

写真はUFOではありません。
この時の同行者と先程話をしたので、
アップした次第です。
b0040819_22351429.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-24 22:45
おはようございます。
昨日は終日雨予報にも関わらず、
全く降りませんでした。

今日も雲が多いですが、
どうなるでしょう。

タイトルに挙げた
暑さ寒さが苦にならないことは、
冷えとり健康法の効果
だと単純に喜んでいました。

しかーし!
どうやらそれだけでは無いらしい。
もう一つ、
理由があるそうな。

それは、それは…
ズバリ老化‼︎

なんでも自律神経が衰えて、
気温の変化に対応出来なくなるんだとか(ー ー;)
そ、そっちか⁉︎


気を取り直して、、、
職場のマイスペース:書棚二段の物達を、
断捨離しました。

私物を一段に集約し、
残りを共有スペースに寄付(笑)

写真は、本文に関係ありませぬ。
某ホテルの床です。
撮影するつもりのない失敗写真ですが、
それにしては、
美しい床なので、
使ってみました♫

そのホテルとは、、、
ディズニーランドホテルですほし

では、行ってきます!

b0040819_16504318.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-24 06:45
おはようございます。
台風後の、優しい朝陽です。

台風対応の疲れが、
抜けませんぞ。

そして、
朝から怖いタイトルですみません(・・;)

なんでも、
毒素が多く排毒力が高いと、
身体が負けて死に至ることがあるとか。

なるほどなぁ。

それで、
靴下を履く量を減らしたり、
半身浴時間を調整したりを始めました。

これまでは、
就寝時に靴下を、
大概12〜14枚履いていました。

今は10枚位に。

すると、
喘息の賞状が穏やかに!

仕事への影響が格段に減りましたよ。
のんびりマイペースに、
冷えとりを続けます♫


弁当:
半分に切ったウィンナを、
上下交互詰めを覚えて。
b0040819_05460063.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-23 06:10
今晩は☆
うちのサッシ、
朝から高熱ざます。

あ、
窓ガラスのサッシです。
ダークブラウンなので、
朝陽をバリ蓄熱!

早朝の換気からして、
危険やわ。
火傷する勢い!


もう、特急ひたち[写真参照]で、
茨城へ避暑に行きたい。
同じ関東でも、
茨城県北なら、
涼しく感じる程、
気温が違うのだ。

昨夜は久々銭湯へ。
むくみがちな身体のケアを。
ふくらはぎに、
紫斑病の様な痣も、
無数に出てきたので。

炭酸泉で泡まみれ。
1時間半身浴を。

炭酸泉に浸かると、
肌ツルツルになる〜と、
近くの客達が会話してた。
私にゃその即効性は感じられん。
羨まし。

いつもの自宅風呂は、
すっかりハマったマザータッチ投入風呂で。

☆Rioオリンピック〜陸上リレー、
楽しかったな。
団体卓球も、サッカー決勝戦も。
選手も観客も
楽しもうオーラが弾けてますものね。

そして団体戦、感動☆
b0040819_18004925.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-21 18:30
おはようございます。

昨夜は月が白く見えました。
気持ち新たに、励みます。

最近の冷えとり瞑眩に関して:
  足指が裂けたり、
手や顔をスパッと切ってしまったり、
小傷か絶えません。

不思議なのは、
肉か見える程の傷でも
流血に至らないこと。

我、宇宙人でしょうか。
血が流れてないのかな(笑)

なので、当然縫っていません。
レッツゴー自然治癒‼︎

写真は、
山の日に訪れたディズニーランドホテルです。
ディズニーホテルは、
ただいま〜と言いたい位、
恋しいですね。
b0040819_21323400.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-19 09:40
こんにちは。
台風通過したのに、
ちっとも爽やかじゃない(笑)
まだまだ蒸されてる。

そして、
横浜からの来客が、
驚く高温!

今、夕方、34度です。


バリバリ靴下が破れて、
排毒が進んだのか、
喘息瞑眩が楽になってきました。
まだまだティッシュは手放せませんが。

いつぞやの弁当。
人参たらこ炒めが、
美味しく出来なかった。
でも詰める!
だって、貴重な手作りおかず。
b0040819_05154016.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-17 18:15
今晩は☆
公園の小さな池をのぞいたら…
居た!

金魚にフナに亀‼︎
〔今すぐ網持って捕まえたぁい〕
小学生の私なら.
そんな衝動に駆られたはず。

でも、
少子化だからか、
暑いからか、
周囲に子どもの姿は無い
あ、
捕獲禁止箇所じゃないですよー

どこか涼しい場所で、
ポケモンGO!ですかね。


お盆が終わる。。。
終戦記念日でもありますね。

ご先祖様、
気をつけてお帰りください。

可愛い提灯ズ〔写真〕で、
送ります。

冷えとり仲間のいとこちゃん、
ステテコ履いた煙突styleが、
goodでした。

気の合う親族と過ごす
貴重な時間…
昔は何日も寝食を共にしていたのにな。
大人になるって切ないんです。

墓参りも、
行きたい箇所を、
全て周りきれないもどかしさ。

お盆が終わると、
晩夏へ一気に加速しますね。
淋しい。
だから夏は嫌いです。
b0040819_22375488.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-15 23:05