AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:冷えとり ( 95 ) タグの人気記事

今晩は☆
ラッシーとかマサラチャイとか
インド系飲み物が大好きてです

自分で作ることもあります
スパイスの調合は
アロマもそうですが
理系人間にはたまらない(笑)

クミンにジンジャー シナモンに
黒胡椒!

あブラックペッパー
身体を冷やしそう
そもそも
ラッシーもチャィも
暑い地域の飲み物じゃぁないですか

冬場は飲むのを避けるべきなのかな
そうは言いつつ
美味しいんだよなっ

スパイスの効能を再確認して

冷えとりグッズは親戚達の分も
まとめて購入しています

少しづつ
周りに冷えとりの輪が
広がっています∞

b0040819_15353169.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-29 22:25 |
今晩は☆
同僚がしもやけになりまして
やはり今年の寒さはただ事でない
鳥取の皆様も大変でしたね

親族に頼まれて
無印良品のキルトスリーパー?をお揃いで購入
そのMサイズと
私のLサイズを重ねてみたら…

まるで同じ!
着丈から袖の長さまでピッタリ
違うのは
サイズ表示のみ‼︎
なぬぅ〜〜


写真:

横浜はまたいつか住みたい街

港の見える丘公園より
ベイ・ブリッジを臨む
愛車でも友人の車でも
何度も通った橋

センチメンタル
b0040819_05184418.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-25 18:20 |
おはようございます 
おいわさんです
瞼が爛れて腫れてしまいました

外勤なので
仕事に影響が出てしまいます

ひまし油を塗って経過観察

いっときヘナの様に姿を消した
馬油も
薬局でまた見かけるようになり心強い

マイ油ブーム(笑)

夢庵の鍋焼きうどん
コンロだから熱々で嬉しいのですが
見た目がぐちゃぐちゃで
そそられない
残念っ!
b0040819_05465060.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-24 05:15 |
おはようございます
ブルーマンデー
同じ
ブルマンなら
珈琲希望

最近右腕に力が入らず
加えて痛みも少々有りまして
動作がますます老人化しとります

冷えを強く感じるので
とにかく身体をあたためる方向で

そしてここの漢字変換予測が
機能しなくなりまして

よく使う物が出なくなりました
めんげん 
など一覧にも上がってこないから平仮名のままです

以前に書きましたが
ひえとり
日当たり ハエトリ 冷えりと…
もはやイジメでしかない


冬なのにうっそうとした緑…
ここは
横浜
港の見える丘公園
日当たりがいいから
木々もすくすくなんでしょうか

反して
人が居ないので
写真は
撮りやすかったです

展望台?までは
階段をせっせこ登らねばなりません
気軽にぷらっとは
寄れない公園だからでしょうか

今週も宜しくお願いします!
b0040819_17141906.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-23 05:45 |
おはようございます
字面からして冷え冷えになっています

そう今期冷えを敏感に感じ取る身体へ
進化したのです(笑)

昨夜は寝落ちしてしまい
半身浴中

鼻は出続けていますが
痰や咳の辛さに比べれば
なんのその

腰痛が出ずに
動けるのも有難い

ただ
ただ
ここのところ
右腕に力が入らない
何が原因?

2週間ぶりの休日です
家にこもって
たまったあれこれを
こなします

写真は出張時に横浜にて
氷川丸は遠足でも行きました
懐かしいっ
b0040819_05453919.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-22 06:55 |
今晩は☆
冷えとりの変換予測が
出なくなりました
それ以外でも
よく使っている言葉が
変換候補にあがってこなくなりました
なぜ〜

それにしても酷すぎる
早くに現れる変換候補が
ハエトリとか冷えたりって 
嫌やあ!
い イジメか⁉︎


インフルエンザが
ゆっくり流行り出しましたね
担当美容師さんは
初めてインフルエンザ予防接種を打ったら
初めてインフルエンザに罹患したそうです

写真は横浜の山下公園
夜も日中も素晴らしい

こういう美しい場所が
あちこちにあるのが
横浜の魅力ですねぇ

そしてこの写真エリアに
同僚が住んでいます
ううらやまし
私は横浜でも内陸でした(笑)
車が錆びそうだから
海近は避けてますが
一度は住んでみたいっ
b0040819_05492021.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-21 23:00 |
おはようございまふ
ひ、氷河期⁉︎
寒い

冷えとり健康法をはじめて数年
あまり寒さが気にならなくなっていた
今年は寒い

洗濯物のみならず
いつもは凍らない
ホホバオイルやアカシアのハチミツも
凍っているから
確かに寒いのだ
昨日なぞ
カイロを貼って
出勤したが

カイロの存在まるで無しに
寒かった

なんなのでしょう

写真は横浜元町中華街

横浜に住んでいた頃は
毎週仕事で通った場所なので

音痴の私でも目的地へ
迷わず辿り着けました

それにしても
写真センスの無さよ
とほほ
b0040819_05555351.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-19 05:35 |
おはようございます
冷えとり健康法を始めてから
寒さに強くなりました

なったんですが

今年は寒いっ!
地球温暖化と
やたら煽られている感が有りますが
実のところどうなんでしょ

年末ハサミでパッチンした指は
マイケアだけで
化膿もせず治りつつあります

まだ皮がひっついていないけど…
我ながらのんびりですねぇ

それがらみで
あの有名なバンドエイドを
初購入

使用感はさすがに良い!
ですが最後がイケテなかった

剥がす時
ちぎれます

ベリッバリッビリッ

気が短いあなたは(私も)
苛立つことでしょう(笑)


先日飛び込んで来たニュース

受動喫煙対策として
飲食店は禁煙or分煙へ

う、嬉しい
食いしん坊として
待ってたぞいっ‼︎

親戚とお決まりチャワンにて
この店はソフトクリーム目当てに
ちょこちょこ利用しています
言うまでもなく禁煙です
b0040819_05234674.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-18 05:55 |
寒波ネルラ…
セーターの出番です
毛玉取り活躍してますが
作業が億劫であります

で思い切ってコロコロをすべらせてみた!
おーいーですねぇ
特にカシミヤ系の小さな毛玉群は
かなり綺麗になりましたよ♪

今後は毛玉取り+コロコロで
毛玉対策していこうっと

あらためまして
おはようございます
センター試験受験生の皆さま
寒さに負けず健闘を祈ります!

私も今日明日出勤です
鼻に加えてくしゃみが出ていますが
マスクマンで参上
典型的な風邪〜

くしゃみって周囲に迷惑かけますが
スッキリしますねぇ(爆)
咳は苦しい

弁当…
格好つけて
斜め盛りを試みましたが
単なる不恰好になっただけ
かぼちゃ煮付け以外は
出来合いの物 チーン
b0040819_18283654.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-14 06:20 |
おはようございます
昨日から鼻が洪水です!
正直仕事に影響が出てしんどいですが
喘息や腰痛に比べたらなんのその

出るもの拒まず(笑)
感謝して出します

さてシリーズ謎の日本教育⁉︎

《算数》

デシリットル
これまでの人生で全く見かけない
情報過多なこの時代
ミリリットルだけ学べば充分では
と幼少期から積年の思い〔大袈裟〕
を述べさせていただきました
サンキュ

SAで食べた栗ソフトクリーム
お高かったので期待するも
栗感薄く残念賞
b0040819_05363282.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-13 05:50 |