AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:冷えとり ( 95 ) タグの人気記事

おはようござます
雨です

タイトルがカタカナだらけ

ホワイトデーに因んで選んだ写真です
って15日になりましたが
選んだのが昨日です 苦しい

ディズニーランドホテルの
アナ雪ブッフェへ
駆け込みました

このブッフェ
メニューラインナップが
好みでしたので
今年も行ってきました

撮影後
このケーキに入刀
崩したくない でも食べたい

左下の苺が
何故この位置なのかは
不明です
落ちた⁉︎

さて
カイロの話

使用期限半年経過した物を
自己責任で使用

すると
1日以上経過しても
あったかなまま‼︎

多分12時間持続タイプだったかと

なんと倍以上持ちました

最後は職場で面前で
落としてしまい〔 恥〕
あっけなくサヨナラに至りましたが

落とさなければ
何処まで発熱し続けたのでしょうか

b0040819_06161926.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-14 06:20 |
今晩は☆
三寒四温というより
まだまだ寒い弥生ですね

少しお留守をしてすみません
拝毒シーズン突入で
強い冷えを感じたり
気持ちが落ちそうになったり
花粉に反応していたり
まぁ様々です

タイトルに書いたのですが
『病気になる人は病気になりたくてなるらしい』
という話を聞いた事があります

憔悴しきりながらも
通院を頑張って

予約なのに
1時間はざらに待たされ
出る予定の病理結果は
何日も遅れ

そんなん例えば一時違いの
美容院なら
許されないですよね

何故病院はOKなのでしょう
弱い者いじめ⁉︎

一刻を要する急患が入れば
いたしかたないとしても
いつも変わらないですよねぇ

そんな酷い目に合っても
病名が知りたくて
身を削って足を運ぶ患者

そうまでして
病人になりたいんでしょうか

初めて食べました
シナボン
バカボンみたいな名前ですけれども
やみつきになる美味しさですね!
b0040819_22471562.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-08 22:33 |
少しも寒くないわ♬
冷えとり健康法実践者すぴかです

本日も仕事でしたので
ディズニー特番すっぽり抜けてました(T_T)
帰宅して慌ててテレビを付けたら
ファンタズミック!中

まぁいいや
昨日生で観たばかりだもんねっ
(強がり けどやっぱり残念なのだ)

知らなかった
ランドホテルのブッフェレストランが
9月からドドーンと値上げするんですと
特に
ランチの中人‼︎
420円増しって
大人より上げてるじゃないですか

ここディズニー直営ホテルの中で
特に子どもへ優しいレストランでしたよね
なのにぃ なぁに そぉれーーー

隠れるように
公式サイトへアップされていました

って久々にTDLネタでした

色々あって
TDR詣出を自粛中
ディズニー系WEBも
全く観ていなかったのです

久しぶりが
ちょっと残念な情報でした

でもやっぱりTDRが好き♬
b0040819_18535200.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-05 00:18 |
おはようございます
花粉に鼻をくすぐられていますが
症状は軽い軽い
有難や

ウサギ目の後輩は
早退して
病院へ

私は浴室へ
《半身浴》

写真は焼きたてチーズタルト
左がプレミアムだったかな
そこそこです
味・接客は

価格・行列は
高長です

コーヒーが熱すぎて
舌をヤケド‼︎
水で薄めました
とほほ
b0040819_05541469.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-02 06:10 |
おはようございます
花粉症の同僚達が
ウサギになっとります
目が赤いぞ

こちらの症状は
緩やかで
助かっています

3月です
春は切なくて苦手です
仕事も佳境

去年買った足湯器
まだ一度も使えていません

家でも職場でも
殆ど立ちっぱなし
じっくり座っていることは
ほぼ無し

え?落ち着きが無い?

限られた時間で
物事をこなさなくてはならないため
どうしても立ち仕事が増えます

おかげさまで
入浴出来ないほど
体調が悪い日も無し

さていつ足湯器デビューとなりますか

写真は
友人に連れて行って貰った店にて

カフェでも
コレを売りにしてる訳でもなく

さらりと出てきましたよ♬
さすが人気店

では今週も宜しくです
b0040819_22302571.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-01 06:20 |
おはようございます
暖かったり寒くなったり
行きつ戻りつして
じょじょに春となるのですね

冬好きとしては
淋しいシーズンです

冷えとり7年目
おかげさまで腰痛が治まり
花粉症も軽くなりましたが
新たな症状が出とりやす

右手が軽い痛みとともに
思うように動かない!
一月以上になります

手を切る
老化現象⁉︎
ふとしたことで
小怪我をこさえちゃいます
しかも切り傷ばかり

顎が痒い(笑)
顎から毒出しでしょうか
何の毒でしょうねぇ

ひたすら眠い
短眠でしたが
去年くらいから変わりました

写真は親戚宅にて
親族は
シャトレーゼ好きが多いので

どこの家でも
かなりの頻度で
シャトレーゼ製品が
出てきます🎵
御馳走様
b0040819_06085521.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-22 06:25 |
今晩は☆
無意識なのですが
連日チョコレートの話に
なっていました

でもって
今日もチョコネタです

マスコミに踊らされてる感が
ちょっとアレですが

今年は 
あちこちからいただいたので
暫くチョコ生活行けるでしょう
もう食べちゃって
写ってないのもありますが(笑)
感謝

写真は一部です

また指を切りました
まさか納豆のパッケージフィルム切るとはと!
あんなペラペラで
どうやって我が肌を切り裂いた
もうカマイタチとしか思えへん!
b0040819_17502457.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-14 23:40 |
今晩は☆
誰かが書いていた
「千切ったティッシュに
エッセンシャルオイルを垂らし
掃除機で吸い取る!」
たまにやっています
掃除機かけの腰が
気持ち軽くなるわ

無印良品のドライヤーは
首がパカパカして固定しなくなり
サラバ

無印家電
同時期に購入して
仲良くお亡くなりになりました
4年位しかもちませんでしたねぇ

そしてこの前からあるブルードライヤーへ
緊急バトンタッチ
古い非力なドライヤーを
使用するた度髪がバサバサに
今に無いデザインは
とてもキュートなのですが…

緊急要員のはずが
一年位頑張りました

ようやく
白いパナソニックをゲット!
うわ
すんごい進化

b0040819_06102291.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-02 23:00 |
おはようございます
風音に邪魔されたからか
睡眠が浅かったです

初カスターオイル!!
あのエドガー ケイシーさんも
使用していたとのこと
拝毒性が高いそう
期待!

その下にある黄色い粉が
オウバクマツです

とびひなど
皮膚ジュクジュクに効くそうです

使用して感じたのは
あっためる力があるなとおんぷ

昔から良いと言われる物
試してみたい性分です


寝る前に簡単なストレッチをしています
腰痛対策として

3分もかからないのですが
二日サボるともうカチコチに
少しでも継続が大切という気づきでした
b0040819_05550185.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-31 06:10 |
今晩は☆
なに 台風?
凄い 風なんですけど
ごーごー
うなってますがな
家 揺れてるし
怖いですっ

さて 皮膚のただれ対策に
オウバクマツを買ってみました

その名の通りまっ黄っ黄な漢方薬です
こぼすとやっかいで
着色しやすいんです

しかもスルスル転がりやすい
お粉の分際で!!

そんな黄バクマツですが
塗るとあったかいんです

これは冷えとりにいいかも!

そして生協で購入したカタラーナ
鎌倉山ブランドです

神奈川に住んでいた時は
あちこちで見かけましたが

今の場所に来てからは
ご無沙汰でした

生協でお手軽に買えてしまうなんて
ある意味怖い
b0040819_18084711.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-30 22:50 |