AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:冷えとり ( 156 ) タグの人気記事

こんにちは。
気持ちの整理中。

でもせっかくの休みが、
悶々で終わらぬよう、
積極的に動いています。

シーツを洗えて満足。
衣類も既に乾いて、
取り込み終了。

暑くて、
良いこともありますね。

さて、
一昨日昼頼んだシルクふぁみりぃさんの商品が、
昨日着!
速い♫

中央のデニム色スパッツが、
快適過ぎて、
洗い替え用に追加購入です。
絹リネン素材で、
夏にぴったり。

物を迎え入れる際には、
倍量減らさないとです。

ひとまず

◎似合わなくなったトップス
◎サイズアウトした下着
◎化繊のカーディガン

に、有難う&さようなら。

では、また後ほど聞いて下さいね。
写真が横だ、あせ


b0040819_10401668.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-10 13:10
おはようございます。
朝陽を浴びて、
昨日の辛い気持ちを昇華していきます。

先週に続き、
断捨離に時間を割きます。

ブログ記事も、
ちょこちょこアップしたいです。

激しく瞑眩が出ています。
心の毒に、
咳痰鼻が年中。
外勤なので、
咳痰鼻は、
そりゃあもう大変。

吹き出物も。
外勤なのでー。

幸いに腰痛が無いので、
動けることに感謝です。

写真は、たまに作る弁当。
苺があるので、春の写真ですな。
あしからず。
トマト詰め放題をしたので、
やたらトマト(笑)

半身浴してきます!
b0040819_05200107.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-10 05:18
今晩は☆
ここ数ヶ月、
メンタルコントロールが上達してきたと、
自負していました。

なのになのに、
激しく自己嫌悪する出来事が。

最高条件のステージを、
用意していただいたのに、
乗り切れない結果となってしまいました。

忙しい中、
せっかく来てくれた人に
大変申し訳なかった。

何故いつも肝心な所で、
詰めが甘いんだろうって、
負の思考にて陥っています。

今夜はとことん凹んで、
明日には思考シフトさせます!

月星のパワーを貰いたいのだけど、
今夜も曇りですね。

明日、後輩達が大勢じゅけします。
みんな、応援してるよ!
ファイトー‼︎

写真は抹茶パフェです。
今は、胃が縮んだゆえ、
ソフトクリームオンリーでいいかな。

では、読んで下さり、
有難うございます。
良い週末をお過ごし下さいね。

b0040819_20305021.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-09 21:29
今晩は☆
七夕が、
あっけなく過ぎ去ってしまいました。

日中は、
期待出来そうな天気だったのに、
夜に雲が覆ってしまい、
残念賞な天の川でしたね。

そんな時分、
職場歓送迎会に参加してきました。
公の呑み会って苦手ですが、
今回は楽しかったなぁ。
コース料理を完食して、
酒も色々呑んで、
デザートのパフェもたいらげて。

今日からまた無理せず、
少食に戻っています。

喘息瞑眩再発から3週目へ突入。
さすがに肺が、疲れているみたい。
去年効いた漢方薬が、
てんで駄目。

【冷えとり三原則】
頭寒足熱
少食
穏やかな心

改めて意識して、
精進せねは。

写真は、たまに作る弁当。
無理矢理詰め込んだ感ありあり。

メインは、
デザートの苺♫としておこう(笑)

そう言えば、うちの課、
男性の半数が弁当男子!
なかにはお嬢様の分まで作る人も♫
素晴らしい。
b0040819_00425597.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-08 23:17
おはようございます。
喘息再発3週間め。
長くしんどい時期であります。

出来るなら仕事を休みたいけれど、
同僚達に助けられて、
なんとかこなしています。

職場で席異動をしたら、
前席の同僚が「寂しい」って、
泣いて。

視界に入っていることで、
安心出来ていたとのこと。

横の後輩も
「嫌だー。つまらない」
と!言いにきてくれて。

同じ部署内お引越し:
数メートル先に居ますから(笑)
有難き言葉。

昨夜も、
高濃度炭酸泉に浸かり、
我が身を開放。

沢山の泡と、
感謝の気持ちにひたりながら、
1日を終える贅沢な時間です。

炭酸泉半身浴なら、
何時間でもいけそうです。

写真は、
茅ヶ崎市にあるレストランモキチの
ランチデザート♫

どうか、
土日もランチメニューを提供を‼︎

b0040819_22415059.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-06 06:35
今晩は☆
新月ですね。
残念ながら、雲隠れ。
見えなくとも願いかないたまえ‼︎

職場で、
席替えついでに断捨離を。
PCの配線処理やら何やらあり、
あまり進みませんでしたが、
爽快。

ものを減らして、綺麗に掃除して、
使いやすいよう、アレコレ配置して。
そしたら、郵便物何十通到着!
既にトレイへ収まらず。。。
嫌がらせ⁉︎

大っきなデスクをいただきましたが、
物が増えないよう、
気をつけます。

その後、汗を流しに銭湯へ。
炭酸泉でゆっくりしたかったのに、
蚊に狙われる狙われる。

若い輩がけっこう居たのに、
なぜ私⁉︎
やっぱり毒が多いから?

茅ヶ崎市内のレストラン:モキチのサラダ
平日オンリーランチメニューに、
久々ありつけました。って、春の話(笑)

b0040819_23051837.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-04 23:40
今晩は☆
風呂ブローにつき、
銭湯生活を強いられています。

遠いし、お金もかかるけれど、
炭酸泉の即効には驚かされます。
内蔵が元気に動き出すのです。
更に浸り中は、
喘息が出ませんっ‼︎

うぉーっ、この銭湯期間で、
わたくしめ、何かが変わるはすです。

せっかくマイナスイオンドライヤーが、
設置されているにもかかわらず、
ボタン押し忘れて、
ボワボワヘアーになりました。
相変わらずですが。

写真は、本文とは関係ありません。
食べきれなくて悔しい思いをした、
お清めのショットです。
別に寿司1パック付き〔爆〕
おやすみなさいませ☆
b0040819_22572609.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-02 23:15
今晩は☆
3年ぶりに銭湯へ行ってきました。
ほら、家風呂が壊れたもので。

炭酸泉にばっかりで、
温泉に浸かりそびれました。
温泉、好きですが、熱くてね。
薬湯は苦手(笑)
何かが強すぎて、
肌が負けちゃう。

毒出しが進みますように。

ここのところ瞑眩が、
心身ともに強く出ていまして、
ダークスピカどっぷりです。

それでもちっちゃな良いことを、
おっきな幸せに置き換えて、
生きていきます。

心の毒は、涙となって、
滴り落ちちゃえ!
なぁんて。


写真は、日立市内ホテルレストランにて。

日立製作所系列のホテルなので、
周りは世界各国のビジネスマンだらけでした
一応私もスーツでしたので、
似たような者ですが、
明らかに格下(笑)。

それでも一人酒、いいもんです。
ゆっくり、自分のペースで、ぼけーっ(笑)

b0040819_22380949.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-01 22:22
おはようございます。

昨日、
大きな業務の前に具合が悪化しまして、
急遽オフィスドクターの世話になっちゃいました。

漢方薬を処方して貰い、
仕事に影響が出る時は、
それでしのぐ作戦です。

で、
帰宅して軽く食べたら、
朝でした。
何もせずに寝ちゃったのですなぁ。

なので、
出勤前の半身浴〜

やることいっぱいあるけれど、
何より身体が資本です!

先日いただいた友人栽培ピーマンです。
オイスターソースで炒めてみました♫
b0040819_06265465.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-30 06:40
おはようございます。
長谷部誠選手、
結婚おめでとうございます!
梅雨の時期だからこそ、
明るい話題が嬉しいです。

昔世話になったイギリスが、
大変なことになっちゃってますしね。

自分も、
底辺這いつくばっている状態。

冷えとり、瞑眩中〜

◎寝ても寝ても疲れが取れず、
◎咳喘息は長期化。
◎足指がまた裂け出しました。
◎足爪はボロボロ。
◎時折下血。
◎吹き出物。
エトセトラエトセトラ。

写真は、茨城県の日立駅です。
シンプルでかっこいい駅舎です。
本文とはまるで関係ありません(笑)

出勤しんどいけど、
やり切るイメージングで、
乗り切りますよ。

行ってきまーす!
b0040819_05413161.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-29 06:10