AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:冷えとり ( 140 ) タグの人気記事

おはようございます。
台風後の、優しい朝陽です。

台風対応の疲れが、
抜けませんぞ。

そして、
朝から怖いタイトルですみません(・・;)

なんでも、
毒素が多く排毒力が高いと、
身体が負けて死に至ることがあるとか。

なるほどなぁ。

それで、
靴下を履く量を減らしたり、
半身浴時間を調整したりを始めました。

これまでは、
就寝時に靴下を、
大概12〜14枚履いていました。

今は10枚位に。

すると、
喘息の賞状が穏やかに!

仕事への影響が格段に減りましたよ。
のんびりマイペースに、
冷えとりを続けます♫


弁当:
半分に切ったウィンナを、
上下交互詰めを覚えて。
b0040819_05460063.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-23 06:10
今晩は☆
うちのサッシ、
朝から高熱ざます。

あ、
窓ガラスのサッシです。
ダークブラウンなので、
朝陽をバリ蓄熱!

早朝の換気からして、
危険やわ。
火傷する勢い!


もう、特急ひたち[写真参照]で、
茨城へ避暑に行きたい。
同じ関東でも、
茨城県北なら、
涼しく感じる程、
気温が違うのだ。

昨夜は久々銭湯へ。
むくみがちな身体のケアを。
ふくらはぎに、
紫斑病の様な痣も、
無数に出てきたので。

炭酸泉で泡まみれ。
1時間半身浴を。

炭酸泉に浸かると、
肌ツルツルになる〜と、
近くの客達が会話してた。
私にゃその即効性は感じられん。
羨まし。

いつもの自宅風呂は、
すっかりハマったマザータッチ投入風呂で。

☆Rioオリンピック〜陸上リレー、
楽しかったな。
団体卓球も、サッカー決勝戦も。
選手も観客も
楽しもうオーラが弾けてますものね。

そして団体戦、感動☆
b0040819_18004925.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-21 18:30
おはようございます。

昨夜は月が白く見えました。
気持ち新たに、励みます。

最近の冷えとり瞑眩に関して:
  足指が裂けたり、
手や顔をスパッと切ってしまったり、
小傷か絶えません。

不思議なのは、
肉か見える程の傷でも
流血に至らないこと。

我、宇宙人でしょうか。
血が流れてないのかな(笑)

なので、当然縫っていません。
レッツゴー自然治癒‼︎

写真は、
山の日に訪れたディズニーランドホテルです。
ディズニーホテルは、
ただいま〜と言いたい位、
恋しいですね。
b0040819_21323400.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-19 09:40
こんにちは。
台風通過したのに、
ちっとも爽やかじゃない(笑)
まだまだ蒸されてる。

そして、
横浜からの来客が、
驚く高温!

今、夕方、34度です。


バリバリ靴下が破れて、
排毒が進んだのか、
喘息瞑眩が楽になってきました。
まだまだティッシュは手放せませんが。

いつぞやの弁当。
人参たらこ炒めが、
美味しく出来なかった。
でも詰める!
だって、貴重な手作りおかず。
b0040819_05154016.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-17 18:15
今晩は☆
公園の小さな池をのぞいたら…
居た!

金魚にフナに亀‼︎
〔今すぐ網持って捕まえたぁい〕
小学生の私なら.
そんな衝動に駆られたはず。

でも、
少子化だからか、
暑いからか、
周囲に子どもの姿は無い
あ、
捕獲禁止箇所じゃないですよー

どこか涼しい場所で、
ポケモンGO!ですかね。


お盆が終わる。。。
終戦記念日でもありますね。

ご先祖様、
気をつけてお帰りください。

可愛い提灯ズ〔写真〕で、
送ります。

冷えとり仲間のいとこちゃん、
ステテコ履いた煙突styleが、
goodでした。

気の合う親族と過ごす
貴重な時間…
昔は何日も寝食を共にしていたのにな。
大人になるって切ないんです。

墓参りも、
行きたい箇所を、
全て周りきれないもどかしさ。

お盆が終わると、
晩夏へ一気に加速しますね。
淋しい。
だから夏は嫌いです。
b0040819_22375488.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-15 23:05
こんにちは!
今年の夏は、
入盆であり、
体調が悪くもあり、
職場業務が変ったこともあり〜

で、
出来るだけ外出を控えています。

時間は、
身体&家のメンテに費やしたいのです。

噂の⁉︎ダイソーヘナですが、
使い切ったと思っていたら、
一つ出てきました!

早速、
ヘナ染め開始。
マザータッチで半身浴をしながら。

皆さんおっしゃいますが、
ヘナ100%を使うと、
眠気に襲われますね。

ヘナ&マザータッチのヒバ香で、
Wハーバル効果でしょうか!

ダイソーヘナ、
春から未だに見かけません。

溜め込みたくない私でも、
ダイソーヘナだけは、
買いだめしておくべきでした。

ここ数日、
履く毎に、
冷えとり靴下が、
大穴開きまくり。

毒素を出す力が、
かなりついてきた様です。
感謝。
b0040819_15201100.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-13 15:35
こんにちは。
リオオリンピック、
女バレのロシア戦、
残念でした。

団体競技っていいなぁ。
オリンピック、
勝敗問わずも、
楽しそう♫

お祭りは苦手ですが、
オリンピックみたいな祭典なら、
目指してみたかった。。。
って、幼少期に気付けよ(笑)


今年、入盆なのですが、
なんと!

職場の協力部署から、
提灯いっぱいいただきました。
何でも片付けていたら、
新品ストックが大量に出てきたそう(笑)

で、直後に私が訪ねまして、
引き受けて参りました。
まさにタイムリーでした。

サマージャンボは外れたけれど、
思いがけない差し入れとなりました。

そう、この時期、
異様に感が冴えるのであります。

そして、
見え過ぎないようコントロールが必要です。

何故なら今年は、
冷えとりの瞑眩が強く出でいて、
少しでもゆるやかにいきたいのです。

b0040819_10471982.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-13 11:00
おはようございます!
目覚めたら、
東の空を臨むのが日課です。

就寝前は、
簡単ストレッチを。
腰痛予防対策です。

5分程度ですが、
やるのとやらないのでは、
後々大きな違いですものね。

内村航平選手、
腰痛早く治りますように!


喘息が、
少し楽になったので、
舞浜に行ってきました!

トイレがリフォームされたんですね♫

ディズニーレポ、
改めて記事にします。

そうなんです。
日中、喘息が落ち着いてきました。

朝晩は、
まだまだ
ゲホズルペッ⬅︎はしたない(笑)
ですが。

何年ぶり⁉︎
腹巻をしました。

すぐまくれ上がるので、
苦手だったんです。

きちんとした(笑)お品なら、
下着替わりにもなり、
タンクなどより楽かなと。

シルクふぁみりぃさんの
腹巻は、バッチリ私のお腹を、
とらえてくれました(笑)

では、また!

b0040819_05390924.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-12 06:00
こんにちは。
気合い入り過ぎて、
2時40分に起きてしまい、
二度寝した朝。

案の定、寝過ごして、
慌ててテレビへ。
体操個人、途中でしたが、
ライブで内村航平選手優勝まで、
見届けました〔涙〕

内村選手、おめでとう&有難う!
まさに国宝ですね。

この大会、
内村選手の目が、
綺麗な二重になっていて、
身体のバランスが、
更に上向きでは。
と、思っていました。

あ、くっきり二重は、
昨年ぐらいからですか?

内村選手のお母様も、
チャーミングで、
いつも注目してしまいます。

そのお母様と同じ50代の、
中国卓球選手にも感動しました。
ハイレベルな中国卓球界から、
53歳にしてオリンピック出場って‼︎

星奈津美選手も、
銅メダルをおめでとうございます♫
応援していたから嬉しいです。

後はバレーの木村キャプテンが、
やっぱり気になるし、
女子バスケも観たいっ!
が、BS入らず悔しいっ‼︎

さてさて、
冷えとり報告に移ります。

ほぼ新品の正活絹靴下を、
1時間室内で履いただけで、
巨大クレーター発生‼︎
修復出来ないほどの大きな穴です。

さすが正活絹!
なんたる吸毒力‼︎

そして懐、痛し…

写真は、生協購入で美味しかったタルトです。
鎌倉の店とは、店舗を訪ねたい。
b0040819_11270079.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-11 10:50
おはようございます。 
朝陽の美しいこと!
ピンクががった赤みにうっとり。

昨夜は、靴下重ね履き2枚のみで、
就寝してしまいました。
12枚が習慣化しているので、
足先の血流が滞ってるのがよくわかる。

軽く半身浴してから出社します。

寝る前に、蜂蜜舐めずとも、
とことん寝入りがスピーディーになったなぁ。

昨日は、転職した後輩が、
会いに来てくれました。

いつも支えてくれた大先輩の、
勤務最終日でもあり、
喜怒哀楽バタバタでした。

休日出勤後、休み無しゆえ、 
疲労蓄積はあたりまですね。

写真は、こんなんにしました♫
車で言うダッシュボード⁉︎
初めて飛行機の運転席に座った
貴重な機会でした。
b0040819_05132817.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-10 05:11