AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:冷えとり ( 161 ) タグの人気記事

おはようございます
今週も始まりました

就寝前に身体をほぐしています
たった2分程度ですが
翌朝の身体が違ってきます

◎肩甲骨を回す
◎前屈
◎下肢の揉みほぐし
◎ゆる体操
◎ガス抜き体操
◎伏臥上体反らし

一通り計2分程度行っています

夏と冬では身体の硬さが
明らかに違うことを知りました
冬はカチコチ(笑)

冷えとり対策をして
血流の改善が必須です


写真は
出張先の東京医科歯科大学病院で食べたもの
グリーンピースがミッキー(笑)
b0040819_06312020.jpg
都心を見降ろしながらの
贅沢な昼食となりました
デザートまで(๑˃̵ᴗ˂̵)
お勧めのプリンを

そして
ここにはソフトクリームがありました
次回の楽しみに♬
カチャウ!
b0040819_06314389.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-11-13 06:11 |
おはようございます
昨日から
ウールタイツを着用し始めた管理人です

そして朝からちょっとなタイトルですみませぬ

以前我が家にGが出て
眠っていたゴキブリ捕獲器を設置した話の続き

〜〜〜約ひと月経過

中をチェック!

ほ ほ ほこり大量捕獲‼︎

居たら居たで気分悪かろうに
居ないのら居ないで超残念モード

埃まみれのゴキハウスは
ゴミ収集日にさよならしました
だ 断捨離⁉︎


写真は美しいものでいこう
ディズニーランドホテルレストランのオブジェ
b0040819_22364220.jpg
ハロウィーン終わりましたが
写真はまだまだハロウィーンストックで

同レストランのデザート台
b0040819_22391559.jpg
デザート台反対側より
b0040819_22400230.jpg
ハロウィーン
今でもよくわからないし
コスプレもしませんが
食欲の秋と連動してしまうことは否めない

霜月スタート
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-01 06:30 |
おはようございます
1番の冷え込み〜
予報どおりになりました
14度

カラスの話
見た目とか攻撃的なところとか大きさとか
嫌われる要因を沢山兼ね備えたカラス

個人的にはうるささが嫌!
3時頃から延々鳴き続けやがる
連日だもの
明烏なんて風情は無いっ!

黙れーーーーーー
安眠を返せーーー
ペアガラスを突き抜けてくる騒音

今朝の寒さもなんのその
元気いっぱい

童謡の
か〜ら〜す 何故鳴くの〜
ってマジそう思う

はぁ

朝からすみません

ディズニーランドの可愛い写真で
勘弁してください
b0040819_22342729.jpg
フロートの柵に☆が♬
b0040819_22345809.jpg
しゃぼんしゃぼん♬
b0040819_22354490.jpg

ハッピー⁉︎ハロウィーン
カチャウ!


[PR]
by supica86 | 2017-10-31 05:56 |
こんにちは☺︎
台風の爪痕で街中物が散乱
我が家の様です(笑)
TDRは綺麗なんだろうな

冷えとり健康法を実践して7年
最近は左足だけですが
毒が出ているのをなんとなく感じます
足の裏の土踏まずあたりかな

拝毒力が強まってきたのか
食事を始めると
即鼻が出ます

こまめに毒出ししているせいか
酷い風邪をひかなくなりました

肌荒れも落ち着いています


ディズニーランドハロウィーンショーより

チップ!背後にデール!
b0040819_10452009.jpg
b0040819_10454171.jpg
鼠 犬 豚
人は下

b0040819_10471397.jpg
ミッキーの乗り物と同系色で目立たない
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-10-30 11:05 |
今晩は☆
強雨のなか
舞浜へ行ってきました
約束だったもので〔爆〕

舞浜駅のホーム
雨が吹き込みます
要注意!

そして
ディズニーシーへ
同行者は傘駄目にして
現地購入のミッキー傘も折った
台風は出費がかさみます

こんな日は
レインポンチョが大活躍

靴はレインシューズ必須!

スニーカーやサンダルの皆様
足が冷えて気の毒でした


レインウェアの背中リュックに
子供カッパを着せた
シングルインパのツワモノさんがいました(笑)

リゾートゲートウェイステーションにて↓
かぼちゃパンツミッキー
b0040819_17380350.jpg
ディズニーシーミラコスタ
オチェーアノブッフェにて↓

デザートコーナー1番乗り!
レポは改めて
カチャウ!
b0040819_17390655.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-22 17:50 |
おはようございます
部屋中洗濯物だらけなんで
贅沢に暖房フル稼動中
除湿機欲しいぞ

季節もいっきに長袖へ
頭寒足熱を常に心がけます
インフルエンザ予防接種は
勿論しません

今読んでいる池内紀さんの本
タイトルからして衝撃的!

もうね
林真理子さんの
『葡萄が目にしみる』以来のインパクトです

イラストも著者自身です
いいね〜

中身
〈老人特集〉〈老化早見表〉……(笑)
ぶったまげー
恐れ入りました

作者はどんな方なのかと
ネット検索してみたら

出てくる画像は
笑顔が多いっ

ドイツ文学者でしょ
元東大の先生でしょ

頑固そうなむっつりおじさまを
想像していたら

笑顔っ!

医者を崇めず
OTKJを実践していきます(笑)
b0040819_06204376.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-10-16 09:02 |
おはようございます
昨日は出勤後 
さいたまスーパーアリーナへ

フィギュアスケートを鑑賞してきました
日中は仕事でしたので
エキシビションの方です

ビシェンコさん 観れるとは!
三原さん 感動!
町田さん 男性ファン多い!
高橋さん ステップ震えた!
メドベさん ゾクゾク 圧巻!
フェルナンデスさん 人気!
宇野さん おおーー!

等々書き切れていませんが
出演者が豪華できらめく夜でした☆

真凛ちゃんも観たので
本田兄妹は全員制覇(笑)
真凛ちゃん……
マスコミの煽りが
いかにモーレツかよくわかりました

羽生さん&真央さんも拝みたい(笑)

4月にフィギュアスケートを初鑑賞した際の
記事を眠らせていました
いずれまた

昨夜は撮影禁止でしたので
4月の町田さんをプレゼント♬
カチャウ!
b0040819_10192515.jpg










[PR]
by supica86 | 2017-10-08 10:26 |
こんにちは
夜中は寒いくらいだったのに
日差しが強くなってきました
もう季節がわけわからん

早速
夏物をホームクリーニング


写真は夏の谷田部家
phot by すぴか

朝の連ドラひよっこが放映終了
親しいおば宅のご近所でメインロケとあって
楽しみplusアルファでした

この写真を撮らせて貰った時
おばとおうちの方はひよっこ&地元話で
盛り上がっていましたよ♫

みねこの家は朱色屋根ですが
この地域は建築に統一性が無く
青色屋根部落や灰色屋根部落など
様々で面白いんですよ

ドラマは相棒くらいしか
見ないんですけど
そんな御縁で
初朝の連ドラ視聴でした

やはり奥茨城シーンが
好きでしたね

細かなことを言えば
「よかっぺ」や「じっちさん」など
あそこでよく使われる方言を出して欲しかったなぁ〜


昨日の職場内断捨離熱が冷めぬうちに
本60冊を手放し
従姉妹が欲しがっている雑貨などの
譲る準備をしています

また聞いてください
カチャウ!
b0040819_06284573.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-01 13:52 |
こんにちは〜
暑さ振り返しましたね

暑くても寒くても
晴れでも雨でも…
雨が吹き込まない限り
家の空気を入れ替えます

「雨の日は湿気るから窓を開けない」
人もおりますが

汚れた空気&二酸化炭素と
サラバしたい

休日の夕方は
とても切ない

仕事うんざり:;(∩´﹏`∩);: 

そんな時は
マイイヤシロチ
ディズニーシーにて

ドナルドさんの髪型は
大仏様みたいですな
仲良しでなんとも可愛い背中
b0040819_05073599.jpg
ミッキーさん正面ですよ
b0040819_05083303.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-24 16:12 |
今晩は☆
日暮れが早くなりましたね
ますます仕事したくないぞ〜〜(笑)

周りにもいるのですが
浴槽に浸からず
シャワーオンリーな人達は
病気になりやすいような

病気は原因ありきの症状ですが
しょっちゅう発熱したり
健康診断に引っかかりまくってたり

身体をあっためることに
もっと意識を向けると改善されるんだろうなぁと
思いつつ

宗教みたいとか
余計なお世話的に否定されてしまうので
まぁ放っておくしかない

多額の出費や副作用が出るなら
それこそ問題だが

勘ぐりだけで現実を見ようとしない人は
結局そこまでなのだろう

写真は手土産御用達
モロゾフのチーズケーキ

ちょっと親パンダ
砂被ってるわー

ビールにも合います(笑)
b0040819_12025911.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-19 17:32 |