AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
今晩は☆
ブログupを少しサボっていました

サラリーマンは
たいがいこの時期
皆多忙ですよね

私も例にもれず
転勤は免れましたが
異動はこれから発表です
気もそぞろ

家でもせわしなく
バタバタと
毛玉取りをしていたら

不器用さ全開で

お気に入りの
ウールセーターandウール靴下
に穴開けた!

凹みますぅ

ストレスは買い物へ〔言い訳〕

さげられるバッグinバッグと
キャリーケースを

キャリーケースに入れてみたのは
オーガニックヘナ

ダイソーヘナの再販を待つ間は
ヘナサーフィンしています

b0040819_18331357.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-03-12 18:45 |
おはようございます
おかげさまで体調は持ち直しました
今週もどうぞよろしくお願いします

ダイソーヘナ
未だに売り場チェックしてしまいます
ストックは
持ちすぎない
方針ですが
ダイソーヘナだけは
持っておきたかったな(笑)
再販をねがって

田舎のこの辺りでは
一般のスーパーや薬局では
ヘナを置いていないので
購入からして
手こずりますです

写真はチャワンにて
帰省時によく利用します

メニューマンネリで
飽きかけていましたが
新メニューが登場していました
b0040819_22064648.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-27 05:18 |

ラブリー☆匠の逸品

やっぱりな
化学薬品の力に頼ってしまった
染毛

ずっとヘナでしたが
気分転換したくなりまして

美容師さん達のおかげで
強い染み込みの痛さは
感じませんでしたが

頭痛と倦怠感到来〜
半日を無駄にしました

髪を染めると毎回熱を出す
という経験を重ねて⁉︎
身体へのすり込みもあるのかもしれません

とにもかくにも半身浴に
塩洗髪で拝毒を促しました

頂き物のレアエビスビールは
流石に今宵じゃないですよ

ラブリーはオザケンの曲です
ソロになってからは
痛快ウキウキ通りが好きでしたね
カローラⅡに乗っての
ソロシングルも持っています

でもやっぱり
フリッパーズギターですってば‼︎
b0040819_23182448.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-26 22:05 |
今晩は☆
半身浴にてヘナ塗布中
プロの予約が取れなくて 
セルフヘナになりました

サロンでのヘナは
お高いけれど
信頼出来るプロになら
任せるだけの価値があります
ヘナ効果で
すぐ舟漕いじゃうのが
残念ですが

雑誌読みたいっ!

親族の原因不明じゅくじゃく肌で
実験⁉︎ちう

オウバクマツという漢方粉を
ひまし油&ホホバオイルで練って
患部へ塗布します

その上にシルク端布などを被せ
不織布テープで止めます

毒を押し込めて治すのでなく
拝毒を促して治す作戦です

身体があったまって
気持ちいいそうですよ

もうすぐ一週間
ステロイドと違って
長丁場は覚悟の上で

iPhoneのホーム画面にあるアイコン
殆ど使わないので
それらをまとめて
便利ツールなるファイルに押し込みました

ハハハ
全然便利じゃない中身ですがね

むしろゴミ箱の様な使い方をして
申し訳ない気も少しはありまする

次のページへ
便利ツールアイコンを追いやった

おお スッキリ‼︎


明日も仕事です…

ぷちアート↓
b0040819_17334168.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-03 23:44 |
今晩は☆
ケンミンショー
茨城ワースト4連覇おめでとう!
デーブ大久保面白いっ

辻堂にてダイソーヘアケア売り場をチェック!
やっぱりヘナはありませんでした
ネット情報によると
春までお預けでしょうか

数年ぶりにマックヘナを使用中
短時間で色がよく入りますが
バサバサになってしまいます
なぜ〜

《他ヘナブランド別使用感》

○ナイアード 
○テンスター
似た様な印象
バランスは良い

○グリーンノート
昨年冬使用したので記憶薄れ

○マハラニ
商品により相性が極端

○ダイソー
コスパ最強!
毎週でも使いたいっ
でも昨年春から見かけなくなりました


写真は生協の苺チーズケーキ
最近の生協ケーキで
マイベストなり
b0040819_16111399.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-05 23:22 |
おはようございます
ここ数日
画像が投稿出来ないっ!
現象にみまわれています

エキサイトブログで
他の方は大丈夫なようで
困ったな

⬆︎時間を置いて回復しました
ガトーフレーズを生協で購入
この時期何故か
チーズケーキが無性に食べたい

さて春から探し回っていた
ダイソーヘナ
ネット情報も店舗情報も
諸説有り

最寄り店舗のヘナスペースは
ずっと開いていて
いつかの入荷を期待させていました


ついに他の商品が
陳列されちゃいました

あゝ


そして⚽️クラブW杯
アントラーズお疲れ様でした

個人的予想は
「柴崎が活躍してアントラーズに奇跡が起きる」

だったので
ちょっと自慢げに観ていました(笑)

延長戦まで
いい物を観せて貰いました

人生において
1番面白いサッカー試合となりましたよ
代表戦より面白かった(笑)

では今週も宜しくお願いします!
b0040819_08084772.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-19 06:25 |
こんにちは〜
今にも雨が落ちてきそうな曇天です。

昨日は
入盆の対応に追われ、
更新を、
落としてしまいました。

何度も書きましたが、
提灯が欲しいと思っていたら、
サプライズプレゼンツが!

全て飾って、
ご先祖のお迎えを。

大勢の親戚達に会えて、
余韻に浸る間もなく、
帰宅の途であります。

図らずも、
とある花火大会を、
宿泊部屋から全て鑑賞出来ました!
先祖からのご褒美ということで☆


遠出したついでに、
ダイソーへ。

ダイソーヘナは、
他県店舗にもあらず。


リオオリンピック、
テニスも陸上も卓球も面白い。
益々出たくなったのは、
ブラジルの陽気さからでしょうか♫

満席の電車内から、
見えたもの⬇︎
荷物と書かれた貨物列車
◎流星デザインの貨物列車

自動車から見たもの⬇︎
◎走るハコスカ‼︎
◎走るツイン‼︎
〜車は動いてこそうつく
b0040819_11083261.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-15 11:07
こんにちは!
今年の夏は、
入盆であり、
体調が悪くもあり、
職場業務が変ったこともあり〜

で、
出来るだけ外出を控えています。

時間は、
身体&家のメンテに費やしたいのです。

噂の⁉︎ダイソーヘナですが、
使い切ったと思っていたら、
一つ出てきました!

早速、
ヘナ染め開始。
マザータッチで半身浴をしながら。

皆さんおっしゃいますが、
ヘナ100%を使うと、
眠気に襲われますね。

ヘナ&マザータッチのヒバ香で、
Wハーバル効果でしょうか!

ダイソーヘナ、
春から未だに見かけません。

溜め込みたくない私でも、
ダイソーヘナだけは、
買いだめしておくべきでした。

ここ数日、
履く毎に、
冷えとり靴下が、
大穴開きまくり。

毒素を出す力が、
かなりついてきた様です。
感謝。
b0040819_15201100.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-13 15:35
おはようございます!
本日ハチロクの日です。
トヨタ車ハチロクオーナーにとって、
特別な日であります。

かと言って、
ここ数年、
沈黙していますが。

明日も出勤ですから( ; ; )

昨夜は、
風呂に入らず寝落ちしちゃいまして。

疲れを蓄積させてしまいました。
嗚呼。

洗顔&歯磨きは、
帰宅直後にしたのでセーフ!

ハイ、
湯船からの更新です。

ヘナ染めは、
頭皮に近いところだけでいいや、
といつものはんりで作ったら、
足りなかったー

二度手間‼︎

クシを使って緻密に塗り込み〜
なんてやってられませーん。
基本、ドバッ、ベシャ、モミモミですので(笑)

写真は、
寿命を全うしたイルカ柄ミスドプールバッグ&
新入りスヌーピーバッグです。

プールバッグとは名ばかりで、
雨の日買い物や、銭湯用が正しい。

ミスドは、おそらく20年選手‼︎
お疲れ様&有難う!

b0040819_05084399.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-06 07:00
おはようございます。
今朝のようにお日様が出ていなくても、
とりあえず東の空に挨拶しています。

こまめにチェックしているものの、
ダイソーヘナは見かけず。

近くのダイソーは、
店員さんが長蛇のレジにしかおらず
納品状況を聞きにくい。

品出ししている方とか、
居れば聞くのだが、
時間帯か悪いのかな。

いっそ本社へメール⁉︎

で、昨夜久々にヘナりました。
お湯の量を間違えて、
薄々に。

追い討ちをかけるように、
シャワーの湯が入って、
更に薄まってしまいました。
はぁ。

サラサラ過ぎて、
髪にとどまらず。
再ヘナ必至です。
トホホ。

しょーもない弁当写真ばかりで、
すみませんっ。
特にイベント等無いもので、
写真ストックカツカツです。

炒り卵、
隙間埋め感ありありですな。
必殺!L字攻め(笑)
b0040819_19022657.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-14 05:40