AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:ハチロク ( 18 ) タグの人気記事

おはようございます
休暇無しノンストップ出勤です

昨日は通勤時に
MR2やRX7とすれ違いました
懐かしぃ

最近は旧車イベントが
めっきり減り
古い車を愛でる機会もそうありません

私もすっかり車ライフから足が遠のいて……

米国で長年カムリの人気が高いとか
昔から
カムリが1番好き
という友人がいます
レーサーですが〔爆〕

カムリはトータルバランスがいいと
言ってましたっけ




写真はおそらく
さらばスタージェット前日に
撮ったもの

ディズニーランドにあったこのアトラクション
先週末にはこの部分が
ありませんでした

b0040819_06133559.jpg
え?
休みなしなのにTDR?
仕事です


徐々に解体が進んでいるのですね
なんとも淋しい

ディズニーランチはラーメン
熱々だといいな〜
b0040819_06135563.jpg
お気に入り席にて
b0040819_06142577.jpg
今週も宜しくお願いします
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-20 05:35 |
おはようございます

日産シルビア復活のニュース!
86復活に引き続き
細火だけどスポーティーカーブームの再来が
嬉しい

S13系シルビアが大好きだったんですよ
新型はそれとは似ても似つかぬ姿でしたが


エンパイア・グリルに
平日オンリーのランチメニューが
ありましたよ

リーズナブルだけど
楽しそう
お薦めっ って食べたことないけど(笑)

カチャウ!
b0040819_05331434.jpg


暗くてなんだかな写真は
ディズニーシーのハロウィーンショーより
カチャウ!
b0040819_05344175.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-27 05:23 |
今晩は☆
めでたく休日と
愛車ハチロクの日が重なりましたが
地味ぃに過ごしました

若い頃の8月6日は
いつもハチロク仲間達と
サーキットやらイベント会場やらで
わいのわいのしていましたっけ

今は何せ
体力が無い…
カーズ クロスロードのマックィーンと
重なるなぁ

まぁ新盆で
盆休みにハードな予定を控えて
いるため
体力&財力?温存です

そして
この夏の映画
カーズとパイレーツが
ディズかぶり〔泣〕

大人達は
海賊の方へ流れるんでしょうなぁ
海が舞台だし
観てるだけで涼めるよね(笑)

カーズは
車離れが著しいこの日本で
どこまで指示されるかな

車好きじゃなくても
前作を観ていなくても
カーズクロスロードを観て欲しいなぁ

パイレーツも好きだけど
カーズを何度でも観たいすぴかなり
b0040819_21251652.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-06 21:52 |
こんにちは
曇り時々晴れ
あぢ〜〜
もう少し日が陰ってから
ハチロクちゃん〔愛車〕と遊ぼ
CTスキャンの被曝量は
原爆投下地から2.4キロ離れた箇所と同じ

って聞いて凹みました
その昔
CTスキャンやってます

意識も知識も無かったから
もうされるがまま

放射線も電磁波も
出来る限り浴びたくありません


写真は茅ヶ崎グリとニル
ボリュームサラダが嬉しい

昨夜は茅ヶ崎の花火大会で
幼馴染からメールが!
海岸で観る花火は やっぱりいい
ってね

甘酸っぱい日々
みんなで何度も観たよね

私も飛んで行きたかったぞい
b0040819_10264418.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-06 15:00 |
おはようございます
本日8月6日で
ハチロクの日

全世界ハチロクファンの皆様
今日一日楽しみましょ

私も愛車ハチロクに
感謝しいたわります

今年はサンシェードを新調しました
前回と全く同じ(笑)
カーズデザインです

ははは
写真は
カーズのオブジェなりぃ

カーズ クロスロード
ハチロクファンの皆様にも
是非ご覧いただきたい
b0040819_06362239.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-06 06:47 |
昨日の
えぬねえちけ
朝番組で

福島県二本松市のエビスサーキット登場‼︎
ドリフトタクシーや
外国人ドリフターや
ドリフト国際大会なぞ
盛りだくさんの特集だったなり

朝からドリフトなんて
エヌエチケ見直したぞ

エビスサーキットの総支配人は
国際的ドリフターでもあり
私の師匠でもあります
その昔
大変お世話になっていました

懐かしいなぁ〜


ディズニーランドの夜パレードで

やっと
チッペンデールと言える姿を
撮らえることが出来ました
もふもふ
b0040819_05022493.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-07-14 06:26 |
今晩は☆
朝ドラ主役みね子役の有村架純さんが
幼馴染にソックリだと
今更ながら気づきました

特にほっぺのぷっくら具合が(笑)

ひよっこロケ地である
茨城県北地域はお気に入り
震災前までは足繁く通っていた場所

だから茨城の峠仲間(車へへへ)も
居たんですよ

みんな元気かなぁ〜
いただいたステッカー
今でも持ってます♬

ディズニーリゾートライナー
楽し過ぎて二周しちゃいました

ラッコキャラ人気でした

因みにわたくし
ラッコかペンギンかハムスター系に
似ているとよく言われます
親近感♬
b0040819_22583627.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-06-22 23:18 |
日立掃除機
くるっとヘッド搭載
たつまきパワーかるわざ
CV-C45

享年19歳

掃除中急に動かなくなりました
徐々にではなく突然死

悲しかった

ボディーカラーはロイヤルグリーンだが
ヘッド破損時
グリーンは廃盤だったため
エンペラーブルーの物を取り寄せました

まるでハチロク〔愛車〕のチューニングだな(笑)

この時代の掃除機カラーは
気品が有り大好きでした

この前オークションに
ロイヤルグリーンが出品され
500円で落札されていて
驚きました

共に写真に写るのが
真っ白な無印良品製廃番品です
現役でっせ!
b0040819_06033174.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-28 22:08 |
今晩は☆
同僚がしもやけになりまして
やはり今年の寒さはただ事でない
鳥取の皆様も大変でしたね

親族に頼まれて
無印良品のキルトスリーパー?をお揃いで購入
そのMサイズと
私のLサイズを重ねてみたら…

まるで同じ!
着丈から袖の長さまでピッタリ
違うのは
サイズ表示のみ‼︎
なぬぅ〜〜


写真:

横浜はまたいつか住みたい街

港の見える丘公園より
ベイ・ブリッジを臨む
愛車でも友人の車でも
何度も通った橋

センチメンタル
b0040819_05184418.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-25 18:20 |
今晩は☆
写真は3日の寒川神社本殿です
学友達と楽しく⁉︎参拝してきました


初詣日和で
上着無しでGo!

パワースポットは存在しない説が
台頭していますね

パワスポ〔略すとパワフルスポーツみたい〕いこー
自分が心地良い何かを感じられる場所
と解釈しています

伊勢神宮
出雲大社
と大御所も行きましたが
寒川マイベスト(笑)

鹿島神宮は一人貸切状態で
ゴージャス感ハンパ無かったです

箱根神社で配っていただいた
甘酒の美味さは忘れない〔酒か〕
かつてマイハチロクで年越し詣出〜
ボンネット凍ってた

埼玉と茨城にも常連神社⁉︎があります

鎌倉八幡宮もよく行きます
遠足でもー(笑)

鎌倉と言えば
鎌倉宮!の訪問が
今年の目標なり
b0040819_19555554.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-07 20:25 |