AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:デザート ( 76 ) タグの人気記事

おはようございます
花粉に鼻ヒクヒクですが
いい拝毒の機会ととらえて
ティッシュと仲良くしています♫

神奈川へ帰省した折
チョコレート屋の
ブンゾーさんで
生パイ発見!
栗入り♫

懐かしさのあまり購入
手土産にしました

神奈川では
よく見かける
生パイですが

そう言えば
埼玉に越してから
遭遇しません

何故〜
チョコレート屋も周りに無いですしねぇ

食べ物の充実度が
まるで違います


ツェツェ

アソシエイトのクリエイターユニットではなく

の話です

杖つきが増えていません?
特に若い方

自分も腰痛経験者なので
本気で購入を考えていた時期がありました
若者が脆くなったのか
杖にバリエーションが出て
購入層が広がったか

他にも見た目からして
病んでる人が増えて
電車の優先席
実は足りてないのでは

一般席と優先席逆転した方が良かったり
一億総病人状態???
b0040819_06270443.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-25 08:05 |
おはようございます
暖かったり寒くなったり
行きつ戻りつして
じょじょに春となるのですね

冬好きとしては
淋しいシーズンです

冷えとり7年目
おかげさまで腰痛が治まり
花粉症も軽くなりましたが
新たな症状が出とりやす

右手が軽い痛みとともに
思うように動かない!
一月以上になります

手を切る
老化現象⁉︎
ふとしたことで
小怪我をこさえちゃいます
しかも切り傷ばかり

顎が痒い(笑)
顎から毒出しでしょうか
何の毒でしょうねぇ

ひたすら眠い
短眠でしたが
去年くらいから変わりました

写真は親戚宅にて
親族は
シャトレーゼ好きが多いので

どこの家でも
かなりの頻度で
シャトレーゼ製品が
出てきます🎵
御馳走様
b0040819_06085521.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-22 06:25 |
今晩は☆
しこたま予定残業をこなしていたので
ブログ更新に至らずでした(泣)

今日も仕事だ
疲れたホイ

スケートの舞依選手を
応援しよう
柔らかい彼女の滑りに
癒されます

勿論本郷選手も♬
樋口選手終了
お疲れ様でした


これ
郵便局とキットカット
しかも富士山!
おみくじ付き(おそらく全て大吉)
私のツボ四つ

てお年玉プチ袋の話題でした
今更ですが
バレンタインに便乗させてくださいね
ってそれすらとっくに…
あしからず
b0040819_04512984.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-18 21:24 |
こんにちは⌘
夕べの女子フィギュアスケートには
感動させられました

羽生選手もそうですが
三原選手のバックグラウンドを思うと
うるうる

好きなことを楽しむこと
けして諦めないこと
感謝すること

たくさんの学びを
ありがとうございます

やっと相棒映画観ました
神戸尊や米沢守の登場に
劇場内から喝采が!

両脇の客人も
噴き出したりすすり泣きしたり
感情豊かで
一緒に映画を楽しませて貰いました🎵

写真は実家近く
ソラマメ〔店名〕のランチ
ボリュームたっぷり
ちやんと美味しい

写真には有りませんが
デザートまで付いて
嬉しい

親族が食べたものですが
これもたべたいっ
b0040819_04434302.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-13 04:43 |
おはようございます
ブルマンには青い写真で
珈琲のブルマンではなく
ブルーな気分のマンデーです
うほ

バレンタイン近いですが
それに限らず
冬の手土産はチョコレートが多いです
チョコ好きだらけなので
自分も含めて

帰省時は
茅ヶ崎のイルドショコラか
ブンゾーで

このパッケージはブンゾーさんです

日本初の生チョコ製作者
平塚シルスマリアの小林さんが
ここのも作られていたのですねぇ
って今更知りました

シルスマリアもよく通ったなぁ〜
遠い目

ブンゾーさん
今なら茅ヶ崎駅ビルにも出店されていて
買いやすいですぞ

そして
マスキングテープの地味なやつを求めて

なかなか無いのです
単色が!

百均は可愛い柄入りだらけだし
ホームセンターは
基本の薄肌色みたいなのばかりだし

無印のマステ3本組
グレーだけ欲しいんですけど(爆)
何故まとめ売り?
b0040819_22361599.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-13 04:40 |
今晩は☆
なに 台風?
凄い 風なんですけど
ごーごー
うなってますがな
家 揺れてるし
怖いですっ

さて 皮膚のただれ対策に
オウバクマツを買ってみました

その名の通りまっ黄っ黄な漢方薬です
こぼすとやっかいで
着色しやすいんです

しかもスルスル転がりやすい
お粉の分際で!!

そんな黄バクマツですが
塗るとあったかいんです

これは冷えとりにいいかも!

そして生協で購入したカタラーナ
鎌倉山ブランドです

神奈川に住んでいた時は
あちこちで見かけましたが

今の場所に来てからは
ご無沙汰でした

生協でお手軽に買えてしまうなんて
ある意味怖い
b0040819_18084711.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-30 22:50 |
今晩は☆
休日出勤務して
身体冷え冷え

のんびひオイルヒーターでは
ちっとも暖まりませぬ
一度あったまっちゃえばいいんですがね

先輩はこれまでインフルエンザ罹患経験ゼロで
予防接種もしたことがないそうです

私は
無知だった頃に注射を打った時だけ
かかってしまいました

どうせかかるのなら
打つまい

注射したからその程度で済んだ って

ものは言いようですね

そもそも注射しなければ
ならなかったかもしれないっ!

注射そのものが大きなストレスですし

職場は半強制的に接種させられますが
我々は断固拒否
インフルにかからないとの決意を
身体にすりこませます

あ、外国籍の同僚達も受けませんよ〜
その意味 賢明な皆さんならおわかりになりますね!


鳥そぼろ弁当:
緑が無かったのでロマネスコ投入!
プチトマトは
バイキングで集めたやつ
全色入れたくて 苺を潰す勢いっ(爆)
b0040819_00430568.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-15 22:35 |
今晩は☆
今夜も月に見とれます
雪がふりましたから
空気も澄んだのでしょう

朝に巻き戻して

川にボールを落としてしまった人を見た!
おとなカップル‼︎

そして
川の流れが緩やかだからか
ボールは流れず
浮かんだまま

でも取るのは道具がない限り
難しい状況

位置は川の中ほど
大寒波で水温は低いだろう
水質は澱んで
お世辞にも綺麗とは言えない

さっさと流れていってしまえば
諦めがつくだろう

いつまで立ち尽くしたのだろうか
お気の毒に

写真は仕事の納め会場にて
いただいたもの
十年来の仕事仲間達と
有意義なひと時

年明けて
皆からのメール
口を揃えて

「すぴかさんの食べっぷりに改めて驚きました」

このショートケーキ
また食べたい美味しさでした 爆
b0040819_06181579.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-14 22:00 |
今晩は☆
夕方の雲は
とても不気味な形で
ヤバいね〜と同僚と話していました
寒波どうなりますかね

土日出勤ですよぉ(泣)
今週も休み無し
職業選択の失敗(苦笑)

さて
通勤路に風鈴を付けっ放しのお宅がありまして
この寒いのに嫌悪感走りますです
外せ〜外せ〜外せ〜 
念ずるも何年も変化なし

風鈴は夏の風物詩ですよぉ〜

逆にこの季節ならではの風景
レンコン畑?池?での作業風景を
初めて見ました
車窓から暖かく プ
蓮根好きにはたまりません

それはクリスマスの頃に遡りますが

写真は今年のXマスケーキなり
生協で頼みました
クリームが美味しくて
リピーターです
b0040819_06102489.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-13 18:30 |
おはようございます

元旦はお汁粉スタートで
雑煮だと年越し蕎麦の餅バージョンに
なりかねなくて(笑)

そして
デザートはタルト
甘甘

生協でケーキを頼み過ぎて
冷凍庫整理を兼ねて〔言い訳〕

初夢は記憶無し
大晦日に見た夢が
切なくて泣けてきたほどなのに

これから幼馴染と会ってきます
少しでも楽しい年始にすべく
b0040819_14062607.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-03 09:59 |