AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:デザート ( 47 ) タグの人気記事

こんにちは
要介護者有で
ブログに辿り着けぬ日々でした

偶然通りかかったミスドに
引きずり込まれる(笑)

うわっ高いっ
昔100円位で食べられたのに
とんでもなく値上げしていたのですね

野菜も高くて
モヤシにすがるこの頃ですので
いたしかたないんですけどねぇ

落ち着いたスヌーピー柄の袋がいい
スケジュールンも欲しかったけど
配布終了間近でした(残り一種類)


さて
上半身にかぶれか出ました

原因はシルク下着がよれて
化繊のアウターに接触し続けたから
と考えます

ジャージなども直履きすると
火傷した様にただれます

気をつけねば
b0040819_11581673.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-04 12:10 |
今晩は☆
日付またいじゃった

朝から
ヘリの騒音が響きまくって
何事かと思ったら
自衛隊祭のリハだったのですね
初夏に行った朝霞基地ですな

公式webには50機予定と記載されていたが
目視始めてから91機ぐらい飛んでた

数える前にかなり通り過ぎていたような
実は100機以上⁇

殆ど同じ方向へ飛んでいて
旋回しているようには
見えなかったからさ

ひょええ〜

さて肝心の月は
雲隠れ

まぁ見えずど祈ります

やっと調合の時間を持てました
調合って(笑)
ヘアスプレーやらハンドクリームやら
天然素材を用いて自作しています
化学実験の様で楽しいですよ♫

ベンゾイン精油に保湿効果がある
と最近知って
スキンケア製品に活用しています

香りは素晴らしいのに
デロデロ形状で
これまで垂らし芳香(笑)ぐらいしか
出番が無かった


写真は
埼玉で一番お気に入りのレストランにて

味も雰囲気も店員さんも大好きで
通い続けています

本日のデザートは好物パンナコッタ
自分でも作りますが
見た目も味もプロにはかないませぬ
b0040819_23560920.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-17 00:25 |
今晩は☆
今週は大勢の人と交流して
バタバタ
毎日が綱渡りでした

それでも人間関係が穏やかだと
なんとかこなせるもんです
感謝☆

明日も〔自分的に〕大仕事
乗り切るぞ〜

遅ればせながら
安保徹さんの『免疫革命』を読了しました
読みたいなと考えていたら
図書館入口すぐそばに置いてあった
探さずして即ゲット!

素晴らしい内容で
手元に置いておきたい一冊となりました

病気の仕組みを知ることで
気持ちまで整います

進藤義晴氏と安保徹氏
お二人にノーベル賞を差し上げたい♫

ピスタチオジェラート
ヨーロッパで見かけたら
絶対食べたい

日本で買える物もあるが
アイスミルクは残念

こってり濃厚でなきゃ
b0040819_17100867.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-14 17:30 |
あーれー
台風行ったが
また雨です

書類ケースを
4箱分位整理して、
半量程に減らしました

それから
防災グッズに着手

やっぱり
あれですな

食糧備蓄
向いていなかった
賞味期限切れが、、、(´Д` )

やっぱり日々の中で、
回しながらの
ルーティン備蓄に戻します


シェ ヒャクタケにて
オール桃のデザートを食べながら、
亡き祖父を偲ぶ

庭に桃の木があり、
よく食べさせてもらったなと

貴重な自然栽培の桃でした
b0040819_16483891.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-30 17:15
おはようございます。
この夏は台風が多くて
スコーンと晴れた日が少ないような。
今も小雨が落ちています。

そんな気候に加え
オリンピックが終わった寂しさもあり
物悲しい夏の終わりです。

そう、オリンピックロス
レストランで隣席だった
茅ヶ崎マダム達も語っていましたね。

来週の男子サッカーW杯予選に
気持ちをシフトし
8月を乗り切りましょう⁉︎

ソニア・リキエルが
亡くなってしまったのですね。
彼女のセンスに
ひかれた時があったので
残念です。


期間店舗で
チーズ系パン&デザート専門店が。

お試しでひとつ買ってみましたが
小さく高く添加物多くて
がっくりでした。

これから茅ヶ崎海岸へ行ってきます!
b0040819_07474776.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-28 08:45
おはようございます。
オリンピック始まりましたね!

競技を見ていると、
タイムマシンで幼少期に戻り、
オリンピック出場を目指してみたいっ!
なんて、妄想に駆られます(笑)

昨夜は、
バレーボールと体操をチェック!

これから仕事なのに、
寝不足だぁ。


なんと洗濯洗剤を、
入浴剤として使い、
軽く半身浴中。

マザータッチという、
口に入れても問題無い、
スペシャル洗剤です♫

炒り卵以外は、
全て作り置き&冷凍な弁当。
詰めただけ〜
デザートはバナナ。

バナナはプチプチ梱包材で、
包みます。

バナナケースに、
収まらないサイズのバナナが、
けっこう有るのでは?
と考えてしまい、
ケース購入に至りません(笑)。

b0040819_05401421.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-07 06:18
おはようございます!
今週も始まりましたね〜

先輩方から代わる代わる、
輝かしい野菜&果実をいただいています。
安全でみずみずしい自家栽培の作品達♫

買い物に行かずに過ごせていることも有り、
それらの支出&手間も無しです。

蒸せる暑さだった昨日は、
それらのベリーで、
ヨーグルトドリンクを何度も作り、
喉を潤しました。
感謝☆

早く飲みたくて、
リラックマ〜
しかも粗品グラスで撮影(笑)。

暑さに負けたのは、
我が電話。
なんかベタついてるなーと、
点検したら…

裏面シールの、
糊が溶け出していたのです!
デロンデロン。

裏面シールの存在、
忘れていましたわ(笑)

今週も宜しくどうぞ!
b0040819_23522346.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-08-01 05:30
今晩は☆
『モンタージュ』
やっと観ることが出来ました。
サスペンス系、
久しぶりに観たなぁ。

メンタル落ち続けの人生だったから、
重いテーマの物は、
あえて避けてきたと思うのです。

夕方仕事⬇︎

◎植物の世話
◎シルクの整理…
繕いきれなくなった冷えとり靴下等を、
シート状に切って、
皮膚ケアなどに使用していきます。

写真は、
チャワンのソフトクリーム♫
180円で、しっかり美味しい。
行けば必ずオーダーします。
b0040819_21455542.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-24 22:25
こんにちは。
貴重な休日、
朝から活動しています。

◎シーツ洗濯
◎ホームクリーニング…
洗濯機を使うとかえって面倒。
バケツで。
洗剤も少しで済む。
◎換気扇周辺掃除
◎台所出窓掃除…
蟻避けに蒔いたシナモンパウダーを、
やっと除去。
◎布団干し〜
◎寝室掃除

これらをしながら、
不用品を処分処分。

掃除するだけでも、
消耗品〔掃除グッズ〕が減るから、
嬉しい。

写真は、
ゆで卵とブロッコリー以外、
出来合い。
しかもデザートが、
大福(笑)
b0040819_10530888.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-24 11:03
今晩は☆
神奈川に帰省中です。

今宵始まる浜降祭に向けて、
街は装飾され、
お囃子の音が鳴り続けてます。

昔ながらのお囃子カーを見てビックリ。
女性率高し!と言うか、ほぼ女性。

埼玉でも太鼓の叩き手は、
今や女性に変わりつつあるとか。
時代を感じました。

手土産は、
ガトーよこはまのホールケーキに。
調べたら、
昔よく食べたガトーしらはまの、
正規継承店なんですね。

では、また!
b0040819_20584279.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-17 21:20