AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:デザート ( 107 ) タグの人気記事


師走だというのに
未だ部屋へ虫が来やがる

推測するに
日中洗濯物へくっついて
水分摂ったり
昼寝したりしているうちに

日が暮れ
冷えも増し
身体はこわばり
洗濯物から離れる力さえ無くなるのでは

そして夜分
外から我が家へ

洗濯物を取り込む際

埃や放射線関係その他諸諸と共に
虫が落ちることを願いつつ
何度か振る

それでも
くっついてきちゃう輩は
へろへろなうちに
掃除機で吸い込む

暖房でも入れたら
奴らパワーアップして
ブンブン飛び回るからね

その前にスイッチオンで
ハエも蚊もいざさらばじゃ〜


さて今年のディズニーシーミラコスタの
クリスマスブッフェは……

わぁい
苺のタルトだ

デザートコーナーが
移動して
華やかさがなくなり
取りやすさは増えた感
b0040819_10224359.jpeg
パンコーナーとチェンジした模様
シュークリームは3種類
全部食べたいっ!
続きはまた
カチャウ!
b0040819_10231585.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-07 06:14 |
おはようございます

久しぶりに絆創膏を貼りました

転んで手を切ったのです
擦りむいのではなく
さぁーっと
紙でやっちゃった時の様に

鼻がちょこちょこ出ています
咳は落ち着いています

2年前から
右手に力が入らなくなってしまいました
「脳内で何かあったんじないか」と
心配されます

でも病院へ行ったところで
原因はわからなさそう
薬を沢山処方されるのがオチかと


2017ディズニーシーのクリスマスウィッシュブッフェ
視覚でも楽しめるのが
ディズニーブッフェの醍醐味
ティラミスにもちゃんとミッキー
b0040819_18005576.jpeg

ブッシュドノエルは
ホワイトチョコのクリスマスプレート付きを♬

この後はテラスから
クリスマスショーを鑑賞しましたよ
カチャウ!
b0040819_18011762.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-06 06:24 |
こんにちは
師走ですが
街で見かける赤ちゃん達が
こぞって裸足!

何それ流行り⁉︎

足先以外のボディはモコモコで
なんともアンバランス

冷えとり健康法実践者としては
目についてイタイ

霜焼けにはならないのかな
のぼせやすくならないのかな

たしかに昔流行った
そのような育児法で
私も育てられました

足先には布団をかけなかったり
冬でも靴下を履かせなかったり

人は足裏で体温調整するからだそうです


私にはちっとも合わず
苦しくて不健康な毎日だったのです



さてディズニーシーは
ホテルミラコスタのクリスマスブッフェへ
行ってきました

レストラン直後なので
料理に手付かずの写真です
絵皿風オブジェと白いツリーにキュン
ミッキーミニー無視かい
b0040819_06234230.jpeg
サーブしてくれるデザートは
チョコレートスープ
パイベースにナッツも入って
ひとつでとてもお腹が満たされますよ

ではまた
カチャウ!
b0040819_06245210.jpeg


[PR]
by supica86 | 2017-12-05 11:30 |
おはようございます
一昨夜帰宅時
大きく細〜い月を
愛でることができました

車通勤の頃は
空を見上げることなぞ無かったなぁと
しみじみ昔を思い出す

その代わりに
音楽を聴く時間がめっきり減りました

来年の目標その1
♫音楽を聴く♫

ここ数年に購入した
スピッツのアルバム類すら
ほぼ死蔵ですわ(泣)

はい
スピッツの三日月ロックにかけてみました♫


しぶとくもディズニーハロウィーンの写真です

インド料理定番のラッシーが大好きです
なのに何故
ディズニーシーのインドレストランには
ラッシーを置いてないのか

ラッシーが無いから
足が遠いているのです
ナンもいまいちだし
ご飯は不要だし
ルー足りないし

インテリアや
キャストコスチュームは
気に入ってます♬
料理頑張れ‼︎

この日は
期間限定のラッシーを楽しみました🎶
レギュラーメニュー化して欲しいっ
カチャウ!
b0040819_05565723.jpeg



[PR]
by supica86 | 2017-11-23 06:19 |
おはようございます
今朝は珍しくカラスに起こされませんでした
毎朝騒音
クレーム先が無いやん〔泣〕

たまには小鳥のさえずりで
起こされたい管理人です


さてカーズ!
映画はコケても
キャラ人気は定着⁉︎

おもちゃ屋さんのブック型広告には
まだまだカーズの誘惑が健在

セリアにはコンプリートすると18種類!なる
何が出るかな系缶バッジがありましたよ

今月はカーズクロスロードのブルーレイも
発売ですね♬



写真はカーズと無関係であしからず
親族よりベトナム出張土産
Phevaフェヴァ チョコレート

ベトナムへ渡航したことがあるけれど
これは知りませんでした

パッケージがシンプルでお洒落

レモンペッパーなるものも
あの辺りは香辛料が有名ですものね
b0040819_06003864.jpg
同僚お勧めの茅ヶ崎加納食堂
台風だと言うのに満席 !
人気店ですね
b0040819_06010727.jpg
週後半心して乗り切りましょう
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-09 06:17 |
今晩は☆
先日真昼間に不思議な出来事があったのですよ

その時は同僚と2人
他は外出中でした

なんの流れからか
普段はしたことのないオカルト的な話をしながら
業務をしていたんです

すると

ボスの席方面から
大きなラップ音みたいな音がして
振り向くと

ボスの椅子が勢いよく机下から飛び出し
回転したのです

勿論同僚もバッチリ目撃

気味悪いながら
ボスのデスク周りや椅子をチェックするも
異常は無し

ポ ポルターガイストかい⁉︎


私「ちょっとお札貼ったほうがいいよねぇ?」
同僚「私丁度お札持ってるんです」
私「え?タイミング良すぎ」
同僚「なんか最近良くないことが起きそうな感じがして
念のため鞄に入れておいたんです」

お互いビックリ

かくしてボス席には
魔除けの結界札が貼られることになりました(笑)


さて
美味しい話♬

茅ヶ崎ラスカのレストランにて
イチジクのタルト
b0040819_22395929.jpg

葦のモンブランと芳醇モルツ
倒壊なり〜〜泣

葦懐かしい〜
昔よく食べてました
カチャウ!
b0040819_22402315.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-11-08 17:00 |
こんにちは☺︎
ようやっと昨日から
秋晴れって感じですね

連日出勤なので
レジャーとは無縁ですが
家のことを細々やっております

出勤前に
エアコンクリーニングを出来る範囲で

本当は業者さんに丸洗いをお願いしたいです
休みが無いからセルフで

そういうことはやってしまうのに
何故家事全般が苦手なのでしょう

自分は家事の達人である
と自己暗示をかけるくらいしか
方法がありませんな

今宵はいとこ達が集合し
宴会をするそうです
キィ〜〜
職場でふて寝するか


気を取り直して
TDRごはん

これ
あぶデカの柴田恭兵みたいじゃね?

メインより
シナモンロール&ゼリーの方が
オススメです

特にぶどうゼリーは
期待していなかっただけに♬

はい
勧めておきながら
提供終了しております
ソーリー
b0040819_10081135.jpg
柴田を購入した
スゥイートハートカフェからの眺め
b0040819_10091579.jpg
スタージェットはまだありました
うほ
カチャウ!
b0040819_10094046.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-11-04 10:45 |
こんにちは☺︎
洗濯日和ですね
掃除も遊びも色々やりたいけれど
皆様の三連休
わたくしめはフル出勤

二週間休みなしの
スペシャル繁忙期
突入した次第です

ディズニーもハロウィーンからクリスマスへ
まだハロウィーンの写真いっぱいある(笑)

ここのフラッグが好き
美しい造形だなと
長年思っていたら……
ホテル設定の建物なのですね
中に入ってみたいなぁ〜〜
b0040819_22410483.jpg

ランドホテル内ブッフェ
音符パン美味しかったなぁ〜
チデぞうも一緒です
あ この時はまだ春夏服でした
b0040819_22421309.jpg
スープにはコウモリのふち子さんが!
皿中央にはシュリンプ
毎回食べるレギュラーメニューです

ではまたお付き合いください
カチャウ!
b0040819_22425096.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-11-03 10:37 |
おはようございます
昨日から
ウールタイツを着用し始めた管理人です

そして朝からちょっとなタイトルですみませぬ

以前我が家にGが出て
眠っていたゴキブリ捕獲器を設置した話の続き

〜〜〜約ひと月経過

中をチェック!

ほ ほ ほこり大量捕獲‼︎

居たら居たで気分悪かろうに
居ないのら居ないで超残念モード

埃まみれのゴキハウスは
ゴミ収集日にさよならしました
だ 断捨離⁉︎


写真は美しいものでいこう
ディズニーランドホテルレストランのオブジェ
b0040819_22364220.jpg
ハロウィーン終わりましたが
写真はまだまだハロウィーンストックで

同レストランのデザート台
b0040819_22391559.jpg
デザート台反対側より
b0040819_22400230.jpg
ハロウィーン
今でもよくわからないし
コスプレもしませんが
食欲の秋と連動してしまうことは否めない

霜月スタート
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-01 06:30 |
おはようございます
台風が立て続けに来た10月末にも関わらず
蚊はまだシーズンなのですね

自宅でも勤務先でも出先でも
毎日遭遇しますです

10月に入った頃から
蚊取り線香を
片付けては出しの繰り返し

えーいっ
いっそのこと
使い切ってしまお

写真はディズニーシー ホテル ミラコスタにて
台風でショー鑑賞が中止となり
食べるに徹しました
b0040819_06001250.jpg
チョコタルト
チーズスフレ
紫芋モンブラン
デニッシュ
ミネストローネ
b0040819_06003134.jpg
ハロウィーンにちなんだ
紫色の料理多数
イチジクどっさりいただきました
美容にいいそう
b0040819_06004337.jpg
かぼちゃプリン
マロンシフォン
しめのハッシュドビーフなど

今週も宜しく
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-10-30 06:23 |