AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:アート ( 96 ) タグの人気記事

おはようございます
部屋中洗濯物だらけなんで
贅沢に暖房フル稼動中
除湿機欲しいぞ

季節もいっきに長袖へ
頭寒足熱を常に心がけます
インフルエンザ予防接種は
勿論しません

今読んでいる池内紀さんの本
タイトルからして衝撃的!

もうね
林真理子さんの
『葡萄が目にしみる』以来のインパクトです

イラストも著者自身です
いいね〜

中身
〈老人特集〉〈老化早見表〉……(笑)
ぶったまげー
恐れ入りました

作者はどんな方なのかと
ネット検索してみたら

出てくる画像は
笑顔が多いっ

ドイツ文学者でしょ
元東大の先生でしょ

頑固そうなむっつりおじさまを
想像していたら

笑顔っ!

医者を崇めず
OTKJを実践していきます(笑)
b0040819_06204376.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-10-16 09:02 |
こんにちは☺︎
雨ですねぇ
奥田民生はイージュー★ライダー
ユニコーンは働く男が好きな管理人です

カーズに採用されたエンジン
子どもウケが良かったようですね(笑)

民生君のご実家は
自動車整備工場だったような
だからカーズの主題歌が彼と聞いて
ナイス人選!と思った次第です

写真はディズニーランド
曇りなので
暗くて怖いハロウィーン向けの写真になります
b0040819_14055112.jpg
もうホラーでしょ?(笑)
カチャウ!
b0040819_14064833.jpg


[PR]
by supica86 | 2017-10-15 14:29 |
今晩は☆
カーニバルオンアイスの録画を失敗し
気持ち切り替えられない管理人です

世界のトップスケーティングを
生で観て
映像でも楽しむ計画が。。。


さて
先日長靴をセルフメンテしまして
数日しかと乾燥

本日履こうとしましたら

しましたら

長靴が
下に敷いておいた広告に
くっ付いてはがれない( ̄◇ ̄;)

どうやら
補修の際に
溢れたゴムがあり
それで付いてしまった模様……

根性で引き剥がし

いざ履こうとすると
カラカラカラ
カラカラカラ
カラカラカラ


と音が鳴るっ
子ども下駄か!

補修前に
靴底に入り込んだ石粒の撤去が
甘かったらしい

あかん
石粒ごとゴムで封印してもうた

はぁ〜〜ん
せっかく直したけど
早く穴が開いて
石粒取り出したい‼︎

と思わず願っちまいました



気を取り直して
写真は

ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストラン

いつもはすっきりした
廊下に
ミッキーかぼちゃ
b0040819_06321887.jpg
このオブジェには至る所に
隠れミッキーが!
全て見つけてプチ自慢♬

カチャウ!
b0040819_06325982.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-12 18:21 |
おはようございます
三連休の皆様は4日行ってまたお休みか
いと羨まし

国はプレ金やらさらなる休暇を
推し進める前に
先ずはそれすらもな人々を
救出して欲しいもんですわ


さて
限られた休日で
数年前の領収書類をさようなら
レジ袋一袋分くらいでしょうか

時が止まったままの場所…
いえ
時を置き去りにしてしまった場所
と言う方がピッタリ
ちょっぴりセンチメンタル


さてさて
ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストランは
よく行きますが
先月こんなことがありましたよ

これ⬇︎白飯ミッキーは初めて!
キャストさんが声をかけて下さいました

炊飯器を開けると
サプライズ!

ディズニーごはんは
ほんと楽しいっ

b0040819_17185394.jpg
蜘蛛🕷を探せ!
今日はサッカーハイチ戦だ
カチャウ!
b0040819_17205198.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-10 06:28 |
おはようございます
昨日は出勤後 
さいたまスーパーアリーナへ

フィギュアスケートを鑑賞してきました
日中は仕事でしたので
エキシビションの方です

ビシェンコさん 観れるとは!
三原さん 感動!
町田さん 男性ファン多い!
高橋さん ステップ震えた!
メドベさん ゾクゾク 圧巻!
フェルナンデスさん 人気!
宇野さん おおーー!

等々書き切れていませんが
出演者が豪華できらめく夜でした☆

真凛ちゃんも観たので
本田兄妹は全員制覇(笑)
真凛ちゃん……
マスコミの煽りが
いかにモーレツかよくわかりました

羽生さん&真央さんも拝みたい(笑)

4月にフィギュアスケートを初鑑賞した際の
記事を眠らせていました
いずれまた

昨夜は撮影禁止でしたので
4月の町田さんをプレゼント♬
カチャウ!
b0040819_10192515.jpg










[PR]
by supica86 | 2017-10-08 10:26 |
おはようございます
寒いっ!
秋はもう終わりなのでしょうか
もう羽布団を出しちゃってます

さて
今迄いただいたエンパイア・グリル中
1番気に入ったのが
今年のハロウィーンメニュー
デザートもどれも楽しく美味しい
b0040819_06003679.jpg
まんべんなく全種類いただきました
食べ過ぎだおね〔チデ〕
b0040819_06005223.jpg
さぁ週末
私は明日も仕事ですが
皆さまは楽しめますように
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-10-06 06:38 |
おはようございます
10月第1週ブルーマンデー(笑)
今週も宜しくお付き合いください

昨夜は自身でヘナ染めを
面倒だけど格安
ましてダイソーヘナがあった頃は…遠い目

ヘナ塗布中は
痛みが出ることしばしば

昨日はなんと歯痛!
初めてでした
目覚めたら
あれれ〜てくらい
痛みはひいていましたが

有難き拝毒と受け止めて

写真はディズニーアンバサダーホテル
ハロウィーンメニューなり

チデが狙うハード系パン
b0040819_06003323.jpg
とてもユニークな前菜
b0040819_06011721.jpg
続く!
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-10-02 06:14 |
おはようございます

出張はいつも雨です
昨日も天気予報が見事に外れ
雨となりました

月1か隔月1の割合で
出張はありますが
ここ4年程オール雨
降水確率100%
どんだけ雨人間なんや(笑)


朝ドラもあと3日

人生初の朝ドラ視聴

主役谷田部家の舞台は
おば宅の超ご近所さん

私も先日おうちの方と
話をしましたよ〔自慢)

社会人になるまで
毎年避暑に訪れていた場所が
物語の舞台!

そんな訳で

半年間欠かさずドラマを視聴してきたのです

ドラマ自体は
ツッコミどころ満載で
後半の失速感半端ない…

それでもやっぱり
奥茨城村の風景は
心に染み入る のであります

好きなキャラは
時子の父ちゃん♬

カチャウ!
b0040819_05495520.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-09-28 06:00 |
おはようございます
心身重い月曜日
日曜日に気持ちを飛ばして乗り切ります

はちみつで歯磨きをしています
子どもの頃は
歯磨き粉が嫌で嫌でたまらなかった
口にいれると
モーレツな吐き気に襲われていたから

でもやらなければならない
拷問(泣)

歯磨き粉に含まれる危険物質を
身体は敏感に排除しようと
してくれてたんだなぁ

はちみつ歯磨きを知ってから
吐き気は当然
あれほど悩まされた
口内炎も口角炎も出なくなりました

幼馴染に
それだけは出来ない
言われましたが
わたしの方こそ
もう普通の歯磨き粉には戻れない
b0040819_16134217.jpg
クラリス→ 昔は〈つけま〉って呼んでました
b0040819_06093204.jpg
水圧で人が浮いてます

では今週も宜しくお願いします
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-25 06:23 |
こんにちは〜
暑さ振り返しましたね

暑くても寒くても
晴れでも雨でも…
雨が吹き込まない限り
家の空気を入れ替えます

「雨の日は湿気るから窓を開けない」
人もおりますが

汚れた空気&二酸化炭素と
サラバしたい

休日の夕方は
とても切ない

仕事うんざり:;(∩´﹏`∩);: 

そんな時は
マイイヤシロチ
ディズニーシーにて

ドナルドさんの髪型は
大仏様みたいですな
仲良しでなんとも可愛い背中
b0040819_05073599.jpg
ミッキーさん正面ですよ
b0040819_05083303.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-24 16:12 |