AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

タグ:はちみつ ( 7 ) タグの人気記事

おはようございます
心身重い月曜日
日曜日に気持ちを飛ばして乗り切ります

はちみつで歯磨きをしています
子どもの頃は
歯磨き粉が嫌で嫌でたまらなかった
口にいれると
モーレツな吐き気に襲われていたから

でもやらなければならない
拷問(泣)

歯磨き粉に含まれる危険物質を
身体は敏感に排除しようと
してくれてたんだなぁ

はちみつ歯磨きを知ってから
吐き気は当然
あれほど悩まされた
口内炎も口角炎も出なくなりました

幼馴染に
それだけは出来ない
言われましたが
わたしの方こそ
もう普通の歯磨き粉には戻れない
b0040819_16134217.jpg
クラリス→ 昔は〈つけま〉って呼んでました
b0040819_06093204.jpg
水圧で人が浮いてます

では今週も宜しくお願いします
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-25 06:23 |
おはようございます
ネムネム
日曜まで体力もつでしょうか

風邪気味です
メープルシロップを舐めよう

子どもの頃舐めさせられたシロップが
化学薬品の塊だと思うと
ゾッとします



写真は
お宿ニュー向洋の朝食
写り切れて無いもの有り

オーガニック納豆や
温泉卵
わぁい

普段朝は食べませんが
美味しくいただきました
b0040819_05583838.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-18 06:15 |
おはようございます
今日も仕事
辛い…

ハチミツで歯磨きし出して
1年半くらい経ちましたでしょうか
口腔内ノントラブル

美味しいから
うっかり飲み込んでしまっても
所詮食べ物なので
何の問題も無し

お口に優しいハチミツ歯磨き
歯に悩む親族にも
ジワジワ広がっています

もう市販の歯磨き粉には
戻れませぬ



写真が暗くて申し訳ないのですが

宿のお茶受けが
鎌倉の大仏様っ
楽しいっっっ!
b0040819_20410440.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-13 05:30 |
おー少しあったかくなりましたかね

歯磨き粉がわりに
はちみつで歯を磨くことを
一年以上続けております

もう低刺激の生協歯磨き粉ですら
刺激的(笑)

はちみつラバーになっています

子どもの頃
歯磨きが嫌で仕方なかったのは
歯磨き粉で吐き気を催すからでした

それでもそれが正しい
と強制させられた時代です
はぁ

歯は磨かない方が良い説もありますよね

虫歯に無縁な友人達も
殆ど磨かないとか

食べカスが残らないそうです
歯並びが美しいのですよ
羨ましい!

ミスタードーナツの
セットを初めて頼みました
仕事が押して
夕方近くの昼休憩になった時にです

個人経営の飲食店は
中休みの時間帯で

それにしても食べ過ぎましたね
b0040819_06001301.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-28 17:36 |
おはようございます。
決意虚しく、
昨夜も早く就寝出来ず。
外的要件の影響ですが、
うー。

夢のなかで、
洗濯物畳んでいました。
うー。

ハチミツサーフィンしています。
お高い瓶タイプの物は、
寝る前のひと匙用として。
今は左のアカシアを
いただいてます。
うっかりビタミンEC粉が混ざってしまい、
本来の味がよくわかりませぬ〔爆〕

冷えとり〜めんげん〜

右手耳の後ろに、
小豆大のできものが!

浮腫み
先週4度もラーメン食べたせいかな。
そうめんや、冷や麦よりも、
あったか麺を欲するもので。

テンションダウン
天任せ‥(笑)

b0040819_05181123.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-26 05:40
おはようございます。
うーん、いい天気。

新たな週の始まりです。

今週は、
楽しく進めますように。

一昨日のモヤモヤは、
自分では、解消出来ず。

友達に聞いて貰って、
思考のシフトチェンジへ。
感謝。


断捨離は、
進まなかったけど、
掃除は、
ある程度こなせたから、
良しとします。

さて、
はちみつ歯磨きを始めてから、
数ヶ月。

腔内環境快適です♫
出来るだけ化学薬品を省いた、
歯磨き粉を、以前は使っていました。
それすらも刺激を感じるようになり、
滅多に使わなくなったほど、
はちみつ歯磨きが日常化しました。

幼少期、歯磨きの都度、
吐きそうになっていました。

そりゃ、歯磨き、
嫌いになりますね。

弁当の話。
アスパラの緑が、
活きていないっ!
盛り付けに、
まだまだ工夫が必要です。

では、今週もよろしくどうぞ〜

b0040819_05585335.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-11 06:20
おはようございます。
どんよりの曇り空。 

咳痰止まらず苦しい毎日です。
けれど不思議と喉の痛みは伴わず。
毎日舐めている蜂蜜やメープルシロップのお陰かな。
〜写真は帰省中に購入した物
ヒマラヤンアカシア蜂蜜は、
残念ながら口に合わず。

復職した先輩から学んだ【素通りする力】を
意識しています。

◎自分のパワーを下げる人から遠ざかる
◎怒りや恨みにパワーを使ってしまっては、
もったいない。パワーは、楽しいことに使う
◎嫌なことで、素通り可能な物はけっこう多い!

まさにスルー力ですね♫

b0040819_07470505.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-15 06:10