AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
雨降らず、、、
連続記録ストップか

あんなにグレーの厚い雲が
空を覆ってるというのに

シーツ洗って
干せちゃいましたよ

友人宅へ
洋服2着譲りに出かけましたさ

物を減らしまくりの一日
お悔やみ続きで
二年分整理整頓出来ていなかった

まめに換気を心がけてたのに
ユナイテッドアローズの電話カバーが
カビ〔泣〕


クローバーカフェにて
みんなで
エッグベネディクトをいただきました

エッグベネディクト
はまった発端は
ディズニーシー ホテルミラコスタの朝食
なんです

甘い飲み物は苦手ですが
ソフトクリーム載せにひかれて
季節のドリンクを

この夏
ひとまわり大きくなりました
自業自得
b0040819_08222147.jpg
b0040819_08230760.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-20 17:00 |
おはようございます
あれ?
降ってないなぉ

せっかくだから
連続20日雨にしましょうよ

日本も雨季乾季の二季ということで!

ついに
絹の靴下が青く染まりました
この夏
身体から青色を排出しまくってます
不思議


弁当〜
卵焼きの不味そうなこと‼︎
メロンどか入れでフォローしました
緑の野菜が無いこともね(笑)
b0040819_07401498.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-20 08:17 |
今晩は☆
早起きして
ヘナ染めしました
ヘナると
頭の痒みが落ち着くんですよ!


それから
友人達と会食へ♬
ヘナ臭振りまいてたいたかも 汗

皆大変ながらも
うまくはけ口を見出している
尊敬!

写真はいつも賑わっているイタリアン
茅ヶ崎のイタリアンは
前菜が充実している店が多い印象です
地野菜地魚地産地消のこだわりっ

ジェノベーゼには
やっぱりじゃがいもですよね!
b0040819_20285277.jpg
b0040819_20292250.jpg
b0040819_20300453.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-19 22:38 |
おはようございます!

可愛いけど
デカいよ〜〜

当社比 発泡酒缶

はいディズニーランドの
ポップコーンバケットです

私はいつも
半量ポップコーンしか買わないので
バケツも半サイズだと助かるのになぁ
b0040819_23311691.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-19 05:42 |
今晩は☆
お盆はお盆らしく過ごしていました
〔なんのこっちゃ〕

合間をみて
断捨離を進めています

昨年から今年にかけて
公私ともにグダグダで
家中カオスと化していましたので

◎衣類20着➡︎友人&いとこへ
◎靴下4足➡︎掃除用ウエスへ
◎紙ゴミ➡︎資源ゴミへ
◎本➡︎買取サービスへ


サンシャインホテルにて
メインとデザートを選び
前菜や主食
飲み物などがフリーの
ブッフェでした

このサンシャイン行き
〔水族館&ホテルブッフェ&都バス使用〕
強〜く願っていたら
なんと
友人からその内容で
お誘いが‼︎

勿論私のプランを
友人に話したことはありませぬ
不思議〜

お陰様で充実した1日となりました
b0040819_05263343.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-18 23:30 |
おはようございます
こうなったら
連続20日間雨を目指して欲しい⁉︎

腰痛治りました
朝には靴下履くのもえんやこら
だったんですが

腰痛との付き合い方を
だいぶ学びましたね

何故痛みが出るのか
身体はどうして欲しいのか

安易に薬物で
症状を押し戻すのは御法度

どこかにしわ寄せが行くか
いずれパワーアップして
酷い症状となり再登場となる

病気ではなく症状と捉える
原因を探して修正する

写真は
たしか
茅ヶ崎駅南口の中華屋さんにて
b0040819_05300905.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-18 08:27 |
今晩は☆
七夕イン
ディズニーランド

行方不明になった我が家のデール

数年ぶりの
記念すべきインパなのに
奈落の底へ突き落とされた気分

絶望
反省
暗闇

堕ちること数日後
ひょっこり
デールが
帰って来ました(涙)

お帰り
デール‼︎

やっぱり
2人は一緒でなくちゃね

ディズニーランドでの短冊
当然
デールが帰ります様に!

そして
保護して下さった方
TDRの皆様
心より有難うございます

写真は
ミラコスタ オチェーアノな
七夕ブッフェにて

遺影にならずにすみました 汗
b0040819_23252989.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-17 22:46 |
ロボ・アストロ!
6月の夕べにお会いしました


すんごい暗い場所で
突如始まるので
オープニングはいたって地味

だけど何だか日本ぽくて
けっこう好きかも(笑)

え?
未だ6月ネタですみません
下書きに残っていたもので 汗
b0040819_05384332.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-17 19:00 |
おはようございます
激暑です
朝から海でひと泳ぎしたい気分です

というのは嘘です
以前に書き溜めた記事の冒頭で
昨夜なぞ寒い位でした
そしてやはり冷えました

食べ過ぎからか
腰痛がまた始まりました。。。

このお盆に
どれほど不摂生をしていたかが
今後の記事でバレるでしょう(笑)


さぁて
今迄知らなかったのです
ホウロウ鍋の危険性
アルミ鍋やフッ素加工フライパンは有名ですが
ヒビ入りホウロウもかなりヤバかったのですね

国が基準を定めているとはいえ
この国の安全基準は
崩壊しまくってますしね

写真は本文とは関係ありません
チーズのデザートです
b0040819_06132167.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-17 17:00 |
こんにちは
随分ご無沙汰してしまいました
皆さま元気でいらっしゃいますか

ばっちりお盆⁉︎で
ドタバタしていました

写真はその前に行った〔だけ〕
TDRのランドホテルです

ディズニーホテルを予約すると
グッズのプレオーダーサービスが出来ます

しかーし
無いんですよ
欲しいものが

キャラで言えば
欲するのは

カーズと
チップ&デール

なのですがね

無い無いなぁーい

プレオーダーサービス
使えなーい
がっかり

ちなみに
この夏
カーズ公開中と言うのに

ディズニーランドも
商品が無いっっっ!!
何その商売っ気の無さっ

まさか人気が無いのか 汗

昔は色々売ってたのにな 遠い目

久々なのに愚痴ってしまいました
あしからず
b0040819_05260702.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-17 15:00 |