AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
今晩は☆
カーニバルオンアイスの録画を失敗し
気持ち切り替えられない管理人です

世界のトップスケーティングを
生で観て
映像でも楽しむ計画が。。。


さて
先日長靴をセルフメンテしまして
数日しかと乾燥

本日履こうとしましたら

しましたら

長靴が
下に敷いておいた広告に
くっ付いてはがれない( ̄◇ ̄;)

どうやら
補修の際に
溢れたゴムがあり
それで付いてしまった模様……

根性で引き剥がし

いざ履こうとすると
カラカラカラ
カラカラカラ
カラカラカラ


と音が鳴るっ
子ども下駄か!

補修前に
靴底に入り込んだ石粒の撤去が
甘かったらしい

あかん
石粒ごとゴムで封印してもうた

はぁ〜〜ん
せっかく直したけど
早く穴が開いて
石粒取り出したい‼︎

と思わず願っちまいました



気を取り直して
写真は

ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストラン

いつもはすっきりした
廊下に
ミッキーかぼちゃ
b0040819_06321887.jpg
このオブジェには至る所に
隠れミッキーが!
全て見つけてプチ自慢♬

カチャウ!
b0040819_06325982.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-10-12 18:21 |
おはようございます
昨夜のサッカー ハイチ戦……
なんだなかぁ

ドイツでキャプテンマークを巻く
酒井豪徳選手が主将ってのも
見てみたかったっす

あとはシュート精度を上げて

それと若者は外観お洒落に力入れ過ぎ⁉︎

なんかどうでもよくなってきたぞ(笑)


ディズニーネタへ
値上げしまくりのシャーウッドガーデン・レストラン
内容もそれなりに充実しています

インパクト大の
レコード型ケーキ!
添えられたフルーツも美味しい
b0040819_06035149.jpg
料理周辺の飾り付けも見逃せない
メニュー以外も楽しさ満載である

また紹介させてください
カチャウ!
b0040819_06255178.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-10-11 06:31 |
おはようございます
三連休の皆様は4日行ってまたお休みか
いと羨まし

国はプレ金やらさらなる休暇を
推し進める前に
先ずはそれすらもな人々を
救出して欲しいもんですわ


さて
限られた休日で
数年前の領収書類をさようなら
レジ袋一袋分くらいでしょうか

時が止まったままの場所…
いえ
時を置き去りにしてしまった場所
と言う方がピッタリ
ちょっぴりセンチメンタル


さてさて
ディズニーランドホテルの
シャーウッドガーデンレストランは
よく行きますが
先月こんなことがありましたよ

これ⬇︎白飯ミッキーは初めて!
キャストさんが声をかけて下さいました

炊飯器を開けると
サプライズ!

ディズニーごはんは
ほんと楽しいっ

b0040819_17185394.jpg
蜘蛛🕷を探せ!
今日はサッカーハイチ戦だ
カチャウ!
b0040819_17205198.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-10-10 06:28 |
こんにちは☺︎
ずっとやらねばと気にかけていた
長靴の修理を決行しました

接着剤で型作るタイプの措置剤を
ホームセンターで購入したまま
数ヶ月……

お気に入りのコロンビアレインブーツ

かかとが割れて
石ころを抱いてしまうようになりまして

ただいま乾燥中〜


先日本を62冊売り
4660円になりました

基本は図書館志向ですが
我が家から遠いっ


リトルマーメイドにて
真ん中の栗パンお勧め
カチャウ!
b0040819_10295021.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-10-08 15:04 |
おはようございます
昨日は出勤後 
さいたまスーパーアリーナへ

フィギュアスケートを鑑賞してきました
日中は仕事でしたので
エキシビションの方です

ビシェンコさん 観れるとは!
三原さん 感動!
町田さん 男性ファン多い!
高橋さん ステップ震えた!
メドベさん ゾクゾク 圧巻!
フェルナンデスさん 人気!
宇野さん おおーー!

等々書き切れていませんが
出演者が豪華できらめく夜でした☆

真凛ちゃんも観たので
本田兄妹は全員制覇(笑)
真凛ちゃん……
マスコミの煽りが
いかにモーレツかよくわかりました

羽生さん&真央さんも拝みたい(笑)

4月にフィギュアスケートを初鑑賞した際の
記事を眠らせていました
いずれまた

昨夜は撮影禁止でしたので
4月の町田さんをプレゼント♬
カチャウ!
b0040819_10192515.jpg










[PR]
# by supica86 | 2017-10-08 10:26 |
おはようございます
寒いっ!
秋はもう終わりなのでしょうか
もう羽布団を出しちゃってます

さて
今迄いただいたエンパイア・グリル中
1番気に入ったのが
今年のハロウィーンメニュー
デザートもどれも楽しく美味しい
b0040819_06003679.jpg
まんべんなく全種類いただきました
食べ過ぎだおね〔チデ〕
b0040819_06005223.jpg
さぁ週末
私は明日も仕事ですが
皆さまは楽しめますように
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-10-06 06:38 |
おはようございます
寝落ちしました
朝風呂半身浴中です

週初めからこれでは
先が思いやられる

さて
便秘解消 消化促進 美容健康
に良いと話題のクミン

スーパーでは品切れ(あさイチ効果⁉︎)
我が家にはありますエヘンƪ(˘⌣˘)ʃ
ラッシー&カレー作成用に置いてます

続きまして
美味しい写真
ディズニーアンバサダーホテルにて
ハロウィーンメニューを

紫芋のスープ
バケツ飲みしたい!

ここはスープが美味しいので
必ずいただきます
b0040819_05415903.jpg
メインは鯛茶漬けみたいなの
これまた絶品

洋食店なので
コンソメスープをかけてくださいます

キャストさんの説明も丁寧で
満足

デザートは今後の記事に書きますね
カチャウ!
b0040819_05423162.jpg


[PR]
# by supica86 | 2017-10-03 06:00 |
おはようございます
10月第1週ブルーマンデー(笑)
今週も宜しくお付き合いください

昨夜は自身でヘナ染めを
面倒だけど格安
ましてダイソーヘナがあった頃は…遠い目

ヘナ塗布中は
痛みが出ることしばしば

昨日はなんと歯痛!
初めてでした
目覚めたら
あれれ〜てくらい
痛みはひいていましたが

有難き拝毒と受け止めて

写真はディズニーアンバサダーホテル
ハロウィーンメニューなり

チデが狙うハード系パン
b0040819_06003323.jpg
とてもユニークな前菜
b0040819_06011721.jpg
続く!
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-10-02 06:14 |
今晩は☆
家事しながらで
あまり進みませんでしたが
今日のありがとう&さようなら
◎本 約60冊
◎紙類 スーパーのレジ袋約3枚分
◎雑貨 スーパーのレジ袋約3枚分

写真は
アンバサダーホテルのレストランにて
白ミッキー見えますか?
b0040819_15151175.jpg
ハロウィーンカラーのマカロン
バナナクレープには
チョコかキャラメルソースをかけて
カチャウ!
b0040819_15171158.jpg




[PR]
# by supica86 | 2017-10-01 18:50 |
こんにちは
夜中は寒いくらいだったのに
日差しが強くなってきました
もう季節がわけわからん

早速
夏物をホームクリーニング


写真は夏の谷田部家
phot by すぴか

朝の連ドラひよっこが放映終了
親しいおば宅のご近所でメインロケとあって
楽しみplusアルファでした

この写真を撮らせて貰った時
おばとおうちの方はひよっこ&地元話で
盛り上がっていましたよ♫

みねこの家は朱色屋根ですが
この地域は建築に統一性が無く
青色屋根部落や灰色屋根部落など
様々で面白いんですよ

ドラマは相棒くらいしか
見ないんですけど
そんな御縁で
初朝の連ドラ視聴でした

やはり奥茨城シーンが
好きでしたね

細かなことを言えば
「よかっぺ」や「じっちさん」など
あそこでよく使われる方言を出して欲しかったなぁ〜


昨日の職場内断捨離熱が冷めぬうちに
本60冊を手放し
従姉妹が欲しがっている雑貨などの
譲る準備をしています

また聞いてください
カチャウ!
b0040819_06284573.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-10-01 13:52 |