AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
まぁ色々あったもので、今回は写真のみとする。
心配いただいた皆様に深く感謝。
b0040819_23412143.jpg
b0040819_23415079.jpg

先週のMyヒットNews(なんじゃそりゃ)は
下記2記事。



実生活でも基地“脱走” 海兵隊でマックィーン

 【ワシントン9日共同】米映画「大脱走」(1963年)で主役を演じた俳優の故スティーブ・マックィーンは兵役に就いていた時にも基地を“脱走”していたことやロックのスーパースター、故エルビス・プレスリーが入隊した時には、大勢のファンが除隊を嘆願したことなどが9日、公開された米軍の資料で分かった。ロイター通信が伝えた。
 17歳で海兵隊に入隊したマックィーンはノースカロライナ州の基地で戦車隊に所属していたが、無許可で基地を抜け出したとして、拘禁30日、罰金90ドル(約9700円)の処分を受けた。
 また、プレスリーは58年に陸軍に入隊したが、あるファンは当時のアイゼンハワー大統領の夫人に「エルビスの除隊を特例で認めるよう大統領に頼んで」との手紙を出した。
(共同通信) - 6月10日11時5分更新

★言わずもがな、マックィーンのファンなもので。。。
そして、マックィーンと云えば【ル・マン】だわな↓
                                                         ルマンへ、実験車がデモ走行=東海大

ルマン出場を目指し、東海大の林研究室が開発した先行実験車。市販車をベースに作製。産学連携で開発した低燃費エンジンを搭載している(13日、神奈川県平塚市の東海大湘南キャンパス)(時事通信社)21時33分更新

★ずっと出場チャンスを狙っていたことを昔から知っていたから。
今日もここのスタッフにエール!?を送ってきた。

★ル・マンサーキットはすぐそばを通ったことがあるよ。
見えなかったから無意味だね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
[PR]
# by supica86 | 2005-06-14 23:44
b0040819_20351881.jpg
①金曜日未明、猫の唸る声で目がさめた。発情期なんだろな、、、なんて窓を開けて見ると、
マイカー(AE86)の下に黒猫が1匹。「雨除けに潜ったんだろう」と勝手に解釈して、再び就寝。起床時間になり、胸騒ぎがして再度猫を確認する。
猫は先ほどと同じ姿勢のまま寝ている・・・?
待てよ、外は雨、、、いくら潜って寝ているからといって半身は車外。雨に気づかないなんて。  も、もしや死んでいる???\(>_<)/ギャー 
とするとあの唸り声は猫の<最期の叫び>だったのか。。。うぅ。もんもんもん。
役場は土日休みなので、今日までハチロクは猫の亡骸を抱えたままお不動さん。
この蒸し暑いなか、『カラスに食べられて腐乱したらどうしよう』とか色んな不安が頭をよぎった。しかしながら仏さんは、ハチロクに守られ!?今朝までご無事。
役場の迅速な対応により、仕事から戻った時にはもういつもの駐車場だった。
【猫は死に場所を選ぶ】というが、うちはやめておくんなせぇ!
b0040819_2030562.jpg
②ホームセンターでショッピングカートに乗ったフレブルに会った。
ほっぺを撫でたら、笑った!思いのほか毛が柔らかかった。幸せな気持ちになった。
そこで売られていたフレブルは約40万円!!まだまだ強気価格だぁ(´ヘ`;
b0040819_20312283.jpg
③フリマに行って来た。収穫はゼロだったが、一つ気になったものがあった。
『ゴールデンバットの缶』ペールグリーンとゴールドのデザインがお洒落でいい!
じぃちゃんが生きていたらこれを土産にしただろう。
[PR]
# by supica86 | 2005-06-13 21:08

ついんのライバル?

b0040819_23533734.jpg
うちの隣にもいるけれど、
これはフランスで撮ったもの。
1年放置してしまった×××
あの国ではこの車がいたるところに居るの。
うじゃうじゃうじゃうじゃ。

ヨーロッパ、特にフランスでは、小さくて元気に走る車が人気。
パリなどは街路も古くて狭いから、
駐車に便利っていうのがあるのかな。
みんな、お尻にフックが付いているの。
そいでもって荷物がある時は、
リヤカーみたいなのをそこにに引っかけて走っている。
時には自分より図体のデカイ車を引っ張っているのもいる。
無駄にデカイ車ばかりのさばっている日本の乗用車事情とは、
逆を行っている。

とにかく小さくてキビキビ
ボーイズレーサー*って感じだお。

* スターレットのキャッチコピー?だったこの言葉、お気に入りなんだ。
[PR]
# by supica86 | 2005-06-11 00:10

ふじおやま♪

b0040819_23154460.jpg
あられさんへのレスを書きながら、
こんな写真が残っていたのを思い出した。

5月旧車ミーティングの復路で寄った
道の駅 ふじおやま 
での昼食。

この新しい道の駅は、その前週、
JCCAでFISCOに行った際に発見済みだったので、
是非とも寄りたいと願っていたのだ。

施設内にはレース車両の展示や、
FISCOグッズの販売もあって面白いよ。

陶器展も開催中。
先日買ったばかりの茶碗を早くも割ってしまったので、
良い出会いを期待した我。
どれも手が届く値段ではなかった(・_・、)グスン

そして何よりのお楽しみ、た・べ・も・の。
充実してるんだ、こりが!
ドイツパン売り場まであるんだもん。
シュークリームなどの生菓子も豊富だし、
限定定食(写真がそう)なんかもあってソソルソソル♪
でもって驚いたね。
最新の券売機は調理場PCと直結していて、
わざわざ券をカウンターに出しに行かなくていいのだ。
まぁ、みんな慣れていなくてウロチョロしてたがさ(私もだよ( ̄‥ ̄)=3 フン

くみさんにも教えてあげなくちゃ。
[PR]
# by supica86 | 2005-06-10 23:32
b0040819_23132016.jpg
b0040819_2248873.jpg

今更じろう(わかる?)のJCCAレポ。
CASHIWさんにいただいたチケットを手に、
鼈レーシングの皆さんと見学に行って来た。
鼈レーシングは国際化の道を歩んでいた!?

往路ハプニング(秘)があったりもしたが、
皆さんのおかげで色々見て周ることができた。

FISCOは本コース改修後初訪問だ。
通路側の店が増えていたが、
かなり閉まっていた( ̄Д ̄;;

ピットへ渡る地下通路がかなり深くなっていた。
かなりキツい階段だ。
体の不自由な人には辛いよ!
(そうでなくても息切れ(^u^;)ハァハァゼェゼェ…)
折角あるエスカレータは動いていない(意味なし)。

トイレがいい!
トイレが!!!
綺麗で広く、設備も充実している。
デザインも市松模様をいたる所に用い、
サーキットを意識した造りになっている。
作り手のセンスが伺えたよ。

スワップミートに購買意欲をそそる物は無かった。
残念だ。
以前はめぼしい物が必ずあったのに。。。
そういう類は既にネットオークションでさばかれてるのだろう。

言わずもがな、観客の車を見るのと、旧車レース観戦はエキサイトした。
別開催でドリフト走行会を行っていた。
そちらもなかなかだった。

JCCAのイベント観戦はけっこうな入場料OR参加費を取る。
だけど金額に見合った運営かを疑問に感じる点もある。

この日は入場者にタイスケが配布されないどころか、
見渡す範囲にタイスケの表示すら無かった。
不・親・切
これでは内輪のイベントからいつまでたっても抜け出せないよぅ。
ガンバレJCCA

最後に・・・すぺしゃるさんくす とまとちゃん
[PR]
# by supica86 | 2005-06-09 23:12

ぱくぱくもぐもぐ

b0040819_2244107.jpg
パク森カレーを食べた。
カレー博物館に入る以前から気になっていた店。
仕事で近くに行ったので機会は逃がさずGO!
いつもは迷わず豚丼ミニ200円だけどさ。

店員の対応は好感度。

味は、(-_-)ウーム中の上?
[PR]
# by supica86 | 2005-06-06 22:52

鹿島神宮で森林浴

b0040819_22193952.jpg
仕事で鹿島神宮に行ってきたよ。
東京から頻繁にバスが出ててけっこう便利。

バスの長旅は久しぶり。
車窓から
『うぉーーーカウンタックに抜かれたぁ』
『ハチロクが売っているぅ』

当地は過疎化が見られ、
駅周辺にはコンビニすら無いんだ。

鹿島神宮自体も、閑散としていて静かな時を過ごせたよ。

鹿も鹿島っちゅうぐらいだからちゃんと居た。

建物のほとんどが重要文化財!
限られた時間を貪欲に、すべてを見て周る。

帰路は高田馬場の【俺の空】に寄った。
閉店に1時間及ばず。。。
ラーメン屋が18時閉店てどうよ?
儲かりすぎてちょっと働けばいいんだろうけど。
[PR]
# by supica86 | 2005-06-06 22:38
b0040819_21123873.jpg
ケガのリハビリを兼ねて公園に出向いたら、、、
プレーリードッグが3匹芝生で遊んでいた。
ちゃんとリードが付いていたよ。

プレーリーって人間みたいなお座りするでしょ?
フレブルもそう。
フレブルは悲しい時涙も流すんだって。
私め、人間臭い動物が好きみたい。

(*。◇。)ハッ!最近家族が犬に見える。。。
[PR]
# by supica86 | 2005-06-06 21:31

カールおじさん大集合

b0040819_20305630.jpg
先日のおでぶMTGでUPしそびれた写真だよ。
みんなとも話したことだけど、
ようやっとツインを街中で見かけるようになってきたね。
ついんも市民権を得たな!
嬉しいぞ。

~ハチロクがあるのについんを買ったいきさつ~

検査で重い病気の疑いが!
どうせ死ぬならパーッと行こうゼ♪

その頃マィティーボーイで軽の魅力を存分に感じていた。
そしてついんの見た目のひょうきんさと反転、
ハチロクみたいなハードさに惚れ、
衝動買いしたのである。

1ヶ月間病院で検査をしまくった結果、
疑いは見事に晴れ、、、(以下略)。

けっしてお金持ちではありませぬ。
車も海外もすべて自分の稼ぎで行っているから誤解なきように。
[PR]
# by supica86 | 2005-06-06 20:31
b0040819_012562.jpg
昨日、あのぶーさんに会った(注意;ゆきぶーさんではない)。
ずばりドリフだ。

スマートに乗っていた。。。

凄い!それだけでギャグだ。

5月に行われた古いお車のMTG写真を三葉。
b0040819_004271.jpg
この銀色の物体は430

私の乗っていたのとはかなり違うぞ(爆)。


b0040819_015945.jpg
5月といえども富士お山はまだ冬なのを、

前年の旧車MTGや昔行ったジムカで学習済。

ダウンコート持参で万万歳!

ヘソ出し、生足族はブルブル震えていた。

天下の富士をなめんなよ!!
[PR]
# by supica86 | 2005-06-03 00:03