AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

弐重顎注意報

b0040819_22424478.jpg
卓球世界チャンピオンの長谷川さんが亡くなりました。
縁あってサインをいただいたことがある方です。
残念です。

紀宮さん、結婚おめでとうございます。
お相手の黒田さんの趣味が、
【車(サーキットも走るそう)】ということもあって、
今後も目が話せません(爆)

さて、半年振りにおでぶ(スズキ ツイン)のミーティングに参加してきました。
詳細は時間のある時に(いつになるやら・ネタだらけなんだもん)書くとして、
帰りに味なレストランを見つけた報告など。

前々から目をつけていたパン屋さん系!?レストラン。
せっかくなので寄ってみることにしました。
一番安いコースメニューをオーダーしました(爆)
これが正解となりました。
続々と焼き上がる様々なパンのテーブルサービス!
しかも全て美味であり、
パンだけでお腹がいっぱいになってしまう有様でした。
全種類挑めなかったぁ。悔しい!

※写真はコースのデザートです。
紅芋がたまらない…
[PR]
# by supica86 | 2005-11-15 23:02
b0040819_22405238.jpg(´0`)ふぁ~と眠い体に鞭を打ち、夜明けと共に起床します。
それでも日光サーキットへ向かう時よりは、
少しだけ遅い朝です。

こんな時でも朝の日課だけは欠かしません。
モンちゃん&こぶちゃんのチェックです。
彼らはご近所のイカしたフレンチブルドッグ兄弟です。
我が家は彼ら色に染まっているのです☆

※もちろんレースカーのエントリー名は、
パイド(白黒)な弟モンちゃんからいただいています。
そしてドライバーは兄こぶちゃんに顔と性格が似ているのです(笑)
こぶちゃんとお揃いのパジャマまで持っています!?

…すると…すると、
なんとなんと、
モンちゃん号の応援団が結成されているではありませんか!!
しかぁも、たくさんの常連さんから熱いメッセージの数々が!
すぴか大感激です。

大勢の期待を載せてモンちゃん号の出陣です。
車内では早速こぶ&モンの物まね開始です。

『ごんばって偽こぶ兄ちゃん!』
『俺の分も頑張れ!』

出発5分後、
クーラーボックス(食糧&飲料IN)を忘れたことに気づきます。。。
凹みます。。。
気と荷物を積みなおして再出発!

※写真はご機嫌なモンちゃん号です。
残念ながら「なめんなお」ステッカーは写っていません。

【続く】
[PR]
# by supica86 | 2005-11-07 23:06
b0040819_22112727.jpg先ず始めに、本田美奈子さんご冥福をお祈りします。
仕事の関係でライヴを拝見したことがありました。

さて、今日から本腰入れて、
お台場の報告をしていきたいと思います。

フジテレビの前でモータースポーツをやっちゃおう!
というこの企画、
それだけでもぶったまげなのですが、
普段は、栃木県の日光サーキットを走行している面々が、
場所を変え、
東京はお台場で、
目立とう精神を発揮する!?イベントです。
(↑このような「、」ばかりの文章は、国語的に宜しくないネ)

日頃は栃木の山奥でひっそりと行われているレースを、
大都会東京の人気スポットで開催するとあらば、
ギャラリー(観客)も大勢来てくれる事でしょう。
美しく着飾ったお姉さま・ノリノリの高校生が、
通りかかって覗いてくれるかもしれません。
また、アクセスが良いことから、
親族や同僚に観てもらう絶好の機会でもあります。
なにせ誤解の多いモータースポーツ界…

なにはともあれ、参加者達の意気盛んなこと!!

イベントプログラムの中には、
四輪・二輪車のスプリントレースや、
ドリフトなどのアクロバット走行などもあります。

それらの中で、四輪スプリントレースは、
日光サーキットで行われる年間のレースに参加し、
規定ポイントを集めた者のみに出場権が与えられる競技です。
我が家のモンちゃん号(ハチロク)もどうにか出場権をGET!
今回の参加に至りました。

※写真はレース出走前の友人達の車です。

【続く】
[PR]
# by supica86 | 2005-11-07 22:31
b0040819_21261679.jpg床屋に行きました。
イマドキノワカモノは、
散髪中もひたすら携帯メールなんですね。
美容師もやりづらかろうに…

さて、今日のお台場写真は、
シカさんの愛機です。
3位入賞おめでとぉ!
決勝はほんと惜しかったですネ。

シカファミリーはもちろん、
石ファミリー、
Eight_Under ファミリー、
蓮沼商店街!?
なべGファミリー、
ゴンタさん、
か〇ちゃん、

ハチロク好きな皆々様が大集結しました♪
1週間ぶり(笑)のEight_Underさん以外は、
皆さん久しぶりでしたので、
なんだか同窓会の様でしたお。

【石さんのレポート(写真付き)】が、
これまた素晴らしく、
私は自分で書かずともこれを読んで大満足(笑)

石さんの写真はアナログカメラでもなかなかの腕前です。
実際我が家には石さんに撮ってもらったマイカーの写真が飾ってあります。
[PR]
# by supica86 | 2005-11-06 21:57
b0040819_10372551.jpgここに来てやっと初冬らしくなってきましたね。
10月25日は半袖で過ごしていたし(異常だおね)、
例年10月から使用するストーブもやっと出番となりました。

さて、写真はお台場でレース準備中のモンちゃん号です。
サーキットを安全に速く走るために、
余分な物は全て車から降ろします。
助手席やナンバープレートも外すんですお。
遠くに観覧車が見えますか?
幻のようだが…汗

先ほどのヘイフラワーに続き、
映画の話をもう一本!
上映終了間際に【頭文字D】も観てきました。
外国の作品なので、
日本で作ったら有り得ない描写が数々あり、
興味深かったです。
また日本人との微妙な感覚の違いなどもつかめました。
原作に沿いながらも映画独自のキャラ設定やストーリーなので、
割り切ればかなり面白い作品に仕上がっていたと思います。
何より大切!?なハチロクの良さや、
車遊びの臨場感などはしっかり的をとらえており、
ハチロク&モータースポーツファンには嬉しい限りでしょう。
あ、音楽も作品にマッチしていました。

第2弾を匂わせる終わり方でしたので、
皆さん期待しましょう!
[PR]
# by supica86 | 2005-11-06 10:53
b0040819_9571011.jpg8年の寿命をまっとうし、うちのネズミ(ボール式)がお役御免となりました。
大型電気店に見に行ったら、
右利き用にシェイプされたセクスィーボディなやつらばかり\(`o'")
左利きの私には向かない物ばかりです。
それとワイヤレスやらレーザー(ラモン?)式とか、
進化を遂げたエラそうな奴等も鎮座?しとりました。
予算の関係から、進化の過程どおり、
コード&光学式タイプに的を絞りました。
ところがなかなか心をとらえるデザインが見つからない…
2日がかりでやっと決心し、
ハチロクに似ているネズミを連れて帰りました。

前置きが長くなりましたが、
そうしてPC環境も改善されてゆえ、
地道に蓄積ネタなぞ書いていく所存であります。

まずは、ヘイフラワーとキルトシュー
現在公開中の映画です。
ムーミンの国フィンランド発のこの映画は、
フィンランド&ムーミン好きにとっては是が非でも観なければなりません。
私は【全日本ムーミン連合】の構成員でもあります(笑)
これまたタイミングよく映画の日(格安サービス)は、
仕事が早く終わり、
疲れた体に鞭打ちつつ劇場へ向かいました。

なんて素敵な映画なのでしょう(ちょっとすぴからしくないセリフだな)☆
素晴らしい色彩とインテリアに大注目。
そして個の人格を大切にするフィン人の心!
『また観たい』
そんな映画に久方ぶりに出会えました。

※写真は、友人カ〇〇さん作のキゥィジャムです♪
日光お台場祭りで、いただきました。
美味しくいただいてます(^人^)感謝♪
[PR]
# by supica86 | 2005-11-06 10:30
b0040819_21323276.jpg10日も放置してしもうた、汗。
定番ですが、仕事に疲れていました。
今日なんて帰り際にどーっと仕事が届いたので、
金庫に押し込み、
逃げるように(って逃げてんじゃん)職場を後にしましたw。

お、明日はお台場レースではないか!!(わざとらしいぉ)
モンちゃん号参戦します。
応援頼みますっ。

明日が終われば蓄積ネタをアップできるかな。
・F1
・宇都宮美味しい物
・頭文字D
・高層ビルで東京の夜景を観ながらディナー


※写真は前を走るレアな車のショットですが、
なんだかよくわかりませんねぇ~~(T▽T)アハハ!
[PR]
# by supica86 | 2005-10-29 21:45

F1日本GP  初観戦

b0040819_17484959.jpg中国GP(最終戦)も終了し、
「今さらジロー」的な感が大アリですが、
まぁお付き合いください。

そして巻頭を飾るにはあまりにもパッとしない写真…
携帯電話でF1をとらえるには至難の業でありました。

これは予選日に写したものです。
あちこちに配備されたクレーン車は、
コースアウトや故障した車を移動させるためのものだそうで。
クレーン付近にポツポツ居る人たちは、
テレビ中継のスタッフです。

鈴鹿サーキットって緑&赤&白がふんだんに使われていて、
イタリアみたいですお!

***************************

【鈴鹿へ出発】

フルタイムで仕事をこなした後、
自宅で入浴と旅支度を済ませてから出発しました。

東名高速入り口で、新しい発見がありました。
ETCの料金所は大渋滞です!!
ETC未装着のマイカーは、
『ルルルルルン♪』と勝ち誇ったかのように、
その脇を通り抜けていきました。
なるほど<ETC普及率が50%近くになった>と言うのが、
頷けます。
でも大渋滞では、本末転倒では??

新しい高速道路(湾岸線;横浜の本牧線みたいな)を走り、
鈴鹿を目指します。
とても快適ですが、夜明けが近い時間帯…
ガソリンスタンドがありません!
ドキドキしながらやっと一般道で発見。
地方への移動には、携行缶が必需品ですね。
せっかく安値感のあるそい玉県在住ですし♪
~三重県は高かった…

この給油騒動で時間を食い、
寸でのところでサーキットの駐車場が満員御礼となってしまいました(涙)。
直営と民営では2~3倍の料金差があるし、
直営=コンクリート、民営=畑等土がほとんどで、
サーキットまでの距離を考えると、
もうがっかりですゎ。

それでもなんとか、
良心的な民営に停めることができ、
束の間の睡眠をむさぼりました。

続く
[PR]
# by supica86 | 2005-10-20 18:19
b0040819_2339367.jpg地震が続きますねぇ~。またもや机の下に避難しました。もぞもぞ。
どぜう予報官(かぶだよしさんのペット)も忙しいことでせう。

◎今宵一気に冷え込みましたねぇ。
毛玉だらけでなんだかウザったくなり処分したレッグウォーマーに未練...

◎8年目になるマウスがいよよ不調。
今朝からレンタルマウスがやって来ました。
快適×2。
パソコンも調子づいたのかHP作成ソフトが復活!
トップ画面を少しばかりイジりました。

◎写真は、移動中、道すがらのショットです。
ピントはマイカーのダッシュボードだな、、、汗

道中で、格好いい営業車も2台目撃!
1台はナベゾウカラー(戦車チック)の自動車整備工場マィティーボーイ♪
もう1台は住宅メーカーの洒落たツイン♪

◎今日の【相棒】も面白かった。
[PR]
# by supica86 | 2005-10-19 23:56
b0040819_221363.jpg
久々のマイカーショットは、
旧いイタ車と一緒に!!

さて、最近の私をとりこにしているフレンチブルドッグですが、
こぶちゃん&モンちゃんと、
もう一人可愛い娘が近所にいます☆

【私mocoりん】をリンクさせていただきました。

mocoちゃんは、ただいまママになるために奮闘中。
応援しなくちゃ♪
[PR]
# by supica86 | 2005-10-17 22:21