AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

~☆~絶品です~☆~

b0040819_21251543.jpgイートインもいいけれど、
テイクアウトして1ホールを独り占めするのが夢!?

日曜日も仕事でした。
またもや2週間無休のむごい職場です。
が、報われるようなことがありました。
仲間全員でホテルのステーキランチをありつけることになったんです♪
しかも和牛でっせ!!

(π0π) ウルルルルすぐ食い物に釣られてしまいまふ・・・
畜生並みだな(爆)


写真とは全然関係ないのだけれど、
かつてHPの車界を賑わしたドリフト系HPが、
こぞって姿を消したね。
ミクシィへ逃げたのかと思うも、
そうでもないみたいで。
どこ行っちゃったのぉ~~
[PR]
# by supica86 | 2006-05-18 22:23
b0040819_2214022.jpg佃煮って、
代表的なイナゴのイメージが強くて、
避け気味だった。
スーパーで何気なく目に付いたのが、
くるみの佃煮≫。
酒のつまみにも最高♪

写真は、随分前に食べたタイ料理。
体が温まり過ぎて、
鼻水が滴り落ちるのが難点だ。


今日は最近電車で見かけた変な人の話をしよう。

尾崎豊になりきって歌っている高校生⇒見かけも肝心の歌も全く似ていない。
単なる騒音

②列に割り込む高校生⇒注意しようとしたら、両耳に人差し指を突っ込み、聞か猿になった。

③父に自分の子を抱かせたあげく
⇒父(孫を抱かされ身動きが取れない親)のおでこに、
ミッキーマウスの画像を携帯電話で映して大笑いする実の息子
⇒何度も繰り返す。親を虐待しているように見えたゾ!

不愉快な話ですみもせんっ!
[PR]
# by supica86 | 2006-05-16 22:49

日産オッティのCM

b0040819_5551976.jpgあのCMのオープニングに映る黄色い車!

けっこうツイン(スズキ)に似ていてドキッとしもす。

先日東京で紺ツインに遭遇。
御歳50歳弱位の女性ドライバーで、
ビックリ、
ビニールシートがかかったままでした(爆)

※写真は無関係です。
ただお腹が空いていたのでコレにしもした。
[PR]
# by supica86 | 2006-05-14 05:52

DSチャレンジ!

b0040819_22413157.jpgどーでもいいが、昨日ブログスキンを変更しました。
ちょっとハード志向でっせ♪

5月頭の休みですが、
レースのほかに横須賀の友人宅へ行ってました。
臨海マンションです☆
ばり借景です。
『海が観える家』というのは長年の憧れですが、
車を所持してからは、
かなうことの無い夢へ。
潮風は車の大敵ですからね。
それにしても広いバルコニー!
軒も深く、多少の雨なら防いでくれそうです。
茶屋のカテリーナ(って名前だっけか?)を茶菓子に会話が続きます。

すぴか「ここにテーブルセット置きたいね!」
友人「前のマンションから丸見えなんだよ…」


この日は市民祭りでもあり、
友人の仲間が店を出していました。
揃って冷やかしに出向きます。
…冷やかされたのは我々のほうでした。
アメリカ人よ、
英語でまくしたてるのはやめてくれ!

記念撮影をして、
米人マイクにスヌーピーのぬいぐるみをプレゼントされました。
さすがは、横須賀。
基地があるだけに米人だらけです。


そうそう、≪流行≫というものに、
とことん疎い我ですが、
『脳内トレーニング』をやる機会に恵まれました。
もちろん借り物です。
機会というより正しくは、
バカにする対象として餌食にされた。

自分でも覚悟のうえ挑んだのですが、
結果は24歳!
まぁいいでしょう。
[PR]
# by supica86 | 2006-05-13 23:03

5月の連休のこと

b0040819_22295818.jpgけしてゴールデンでは無い5月上旬の休日は、
日光サーキットへに行ってました。

レース支援です。
もんちま号は残念ながらリタイアでした。
復活協力してくださった皆々さま、
感謝申し上げます。

会えないと残念がっていた弟君が、
サーキットへ来てくれたので無事会えました。
というか、
こきつかってしまひました。
ごめんなさい。

それから餃子の集いに誘っていただきました。
ツインMTGで出席できなかった、
あの場所が会場でした♪
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
餃子大好き☆

でも自作、それも水餃子は、
気持ち悪い…

芋虫みたいで(爆)
b0040819_22393571.jpg
[PR]
# by supica86 | 2006-05-13 22:39
b0040819_2136993.jpgあまりにも衝撃的な出会いでした!

さて、前回の続きを…

SUICA(SUPICAと一文字違いだ)を買う決心がつき、
あとは行動あるのみです。

狙い目は、
東京近郊某駅。
緑の窓口のくせに目立たない所にあって
空いている=つまり穴場なんですよ♪

緑の窓口を遠くから観察します。
窓口上部に掲げられた案内には、
紛れも無い
『SUICA』の文字が!

OK OK、ここで買えばいいんだね。
今、おばちゃんが一人居るのみ!
あの人が終わるや否や、
滑り込もう。
周りに誰もいなければ、
恥をかいても、我とJR職員のみ。
そう、小心者&緊張症なんです。
激しく。

おばちゃん終了!
手に汗握りながら…
でも足は小走りで、
窓口へ突進!

すぴか「スイカ下さい。」
職員「イオですか?定期ですか?」

すぴか「はぁ?」

「はい、どうぞ(と一枚差し出す)」という答えを信じて疑わなかっただけに、
職員が何を言っているのかワケワカメであります。

職員「イオ、定期どちらでしょうか?」
すぴか「へ?」

たわけ!先日我のイオカードをはじきやがったくせに
イオカード、自動改札を通れなくなったんですよね。
あのはじかれる気分て、
車にたとえると、
今は亡(無)きハイウェイカード&回数券の時と同じ。
淋しい…

・・・と蛇足が多くなりましたが、
イオって、
そんな不便なイオカードのことかい?
自動改札も拒否させて、
廃止に持っていこうって魂胆見え見えのあれのことでしょう?

まったくもって理解不能に陥りました。


無い脳みそを絞って達した結論…

すぴか「あのぉ~それはタイプのことでしょうか?」
職員「お客様のおっしゃるとおりです!
スイカには、定期タイプとイオカードタイプと二種類あるんです。」

最初からそう説明してくでよぉ~~(泣)
言葉が足りないんだよっ!
言葉が!!

すぴか「そのイオタイプもチャージできるのですおね?」
職員「さようでございます。隣の機械で2000円で購入できます。」

(ノ_-;)ハア…
SUICA1枚買うのにすごい時間と労力を費やしてしまいました。
終わり。
[PR]
# by supica86 | 2006-05-13 22:13

あーもう電車って!

b0040819_7452590.jpg喉が腫れてヒリヒリしています。
何をもって今さら風邪ひくか!
と自分に怒っております。

そんな状況下でも、
しがないサラリーマンなので、
重い足(身体も心も)をひきずりつつ任務?を遂行します。

現任務は、
電車の利用が多いです。
ス・イ・カ。
この期に及び、
やっと、やっと、念願のそれを手に入れました。
なんか、機械ものってどうも弱くてね。
尻ごみしてたんです。
知り合いがいれば、
教わりながら買えたでしょうが、
仕事というのはたいがい孤独をしいられるものですおね。
で、ずっと購入の機会を逃がしていました。
60代の先輩に先を越された時は、
情けなかったです(この時既に半年前)。

先日ビッグサイトへ向かう際、
スイカ購入に背中を押す出来事がありました。
乗換駅で、券売機に並びました。
・・・どの列も全然進まないのです。
皆マナー悪すぎ。
自分の番になってから、
行き先を探したり、
財布を捜したり。
一人で10人分ぐらいの切符を買っていたり(しかも買い方がわからない)。
やっと自分が切符を手にしたのは五分後。
目的の電車は既に遠くへ・・・
JRは場所により1本逃すと大きいんだな。

そうです。
これほどスイカが普及しても、
まだ切符を買っている人って、

①利用頻度が少なく慣れていない
②だらしないのでカードは持てない
③私の様に理解能力に欠ける

①は許容範囲として、
②③のような輩が多数、
券売機を囲んでいる。
つまりしょーもない面々なのです。

~切符買えずに電車乗り過ごす~

こんな馬鹿げたことは金輪際ごめんだ。

≪続く≫

※写真は行く時間が無くなったボーリング場にて。
ケガの治療がてら始めたのだが、
それすらもままならず(泣)
[PR]
# by supica86 | 2006-05-12 08:16

☆潔い派手さ加減☆

b0040819_7374634.jpgゴールデンウィーク終了ですね。
ゴールデンというよりはブロンズレベルですが、我もちょっぴり連休が有りました。 

休みを利用してガレージ&ハウジングEXPOに行って来ました。
展示会の見学は実に久々であります。
招待券をいただいたのです。
感謝感謝。

同時開催がインポートカーショーで、
そちらも観ることができました。
我が行くカーショーの類は、
ヒストリックカーの祭典が主です。
派手さが対極しています。

インポートのほうは、
ピカピカギンギン☆(まさに写真どおり)

反してヒストリックは、
しめやか?

まだまだインポート=高級のイメージ戦略なんでしょうね。

目的の<ガレージ&ハウジングEXPO>は、
どうだったか。
同スペースのインポートカーショーに圧され気味に見えました。
でもガレージとハウジングは、
我の趣味領域であり面白かったですよ。
特にセミナーが良かったです。
大変勉強になりました。
できれば全てのセミナーを聴講したかったですねぇ。
学生時代、
90分講義が苦痛でなりませんでしたが、
この時はまったくの逆でした!

電車で行ったこともあり、
渋滞を臆せず閉幕まで居座りました。
お陰で予想だにしなかった、
愉快な光景に遭遇しました!

会場内の展示車輌が、
いっせいに動き出したのです。
響き渡るスーパーカーサウンド!!
目の前を次から次ぎへとビッグネーム達が通り過ぎます。

あぁ、あぁ、やっぱり車は、
エンジンがかかり、走って、
輝く☆ものなんですな~♪

会場外にもオーナーズクラブの展示場が設けられ、
そちらでも派手な車達がブォンブォン唸っています。
普段目に出来ない豪華な光景でした。

b0040819_7594353.jpg
[PR]
# by supica86 | 2006-05-08 08:08
b0040819_8572496.jpgGWは東北に住む弟くんのところへ行きたかった。
と、過去形で始まる。
現実は大型連休には縁遠く、
金も無かった(´ヘ`;)ハァ

それよりも、
「気づいたら休みになっていた」のほうが近いか。
たいがいのチャラリーマン同様、
4月は気ぜわしく過ぎたね。

こんな写真が出てきた。
いつも通り過ぎるだけだった茨城のお魚センター。
うちの車は、
エアコンが無いので、
鮮魚を持ち帰ることはできない。
ならば食べてやる!
の写真。

**************************************

≪お題;ご近所≫

鶏を1ダース飼っている家(not養鶏家・not農家・密集住宅地にある普通の民家)がある。
鶏は一日中鳴く

私の概念の中で、
鶏は早朝に鳴くもんだという認識であったのに。
ひねもす
『コケコッコー!』
全力で(私にはそう思える)
『コケコッコー!』

外犬を飼っているお宅が、
「ウルサクてすみません。」と詫びるが、
鶏の比にすりゃぁ、
なんてことはないでっせ。
犬は、人の気配を感じた時に鳴いている程度だもの。

病気にかかり、
たくさん眠ろうとしても、
鶏合唱団に邪魔され熟睡できない。
更に鶏のおこぼれ餌や雛を狙いに、
カラス軍団もやって来るので、
混声合唱団がたびたび誕生するのである。

それでもこちらが後から越してきたのだから、
愚痴るまいとしていた。

だのにだのに、
昨年合唱団員が2倍に増えたではないか(T-T)
総勢24名の大所帯となった。
なんでも入院した鶏仲間から譲り受けたそうで…。

状況は悪い方にも変化する、
身をもって体感。

そして、近日、鶏のみならず、猫(外猫)も3匹!飼い始めた。
猫は鶏の敵では無いのか?
鶏よりも反応があるから面白いのか、
御主人が毎日大声で猫に話しかけている。

苦悩苦悩苦悩・・・
[PR]
# by supica86 | 2006-05-04 09:23

☆まじめなおでぶ☆

b0040819_23435317.jpg

洗車したてのおでぶちゃんです。
鉄チンホイールが渋みを加えます!?

≪お題;教育テレビ≫

密かに注目してます。
【外国語会話番組のサブタイトル…

23:25 フランス語会話 「けっこうおいしい」

◎『けっこう』って・・・曖昧だおねぇ~

23:50 イタリア語会話 「金髪はお好き?」

◎「金髪はお好き?」ってマリリン・モンローかい?
どことなくいやらしい響きもするぞよ。
[PR]
# by supica86 | 2006-05-03 23:51