AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
今晩は☆
福士君は好きだけど
リ◯ッシュは苦手です

なのに職場のアトピー体質の方々が
撒きまくるのです
消臭剤ね

もしやその体質
消臭剤が悪影響及ぼしてないか?
と言いたい…


ミッキー大根ゲット!
中央は
たこ焼き也
他にたこ焼き風デザートも有りました

シャーウッドガーデンのブッフェが
TDRホテルレストランの中では
可愛さNo. 1ですね
装飾も料理も可愛楽しい🎵

我が家のチデぞうが
テーブルマークです
b0040819_16082617.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-04 22:26 |
こんにちは
今日の風は気持ちいい
ハンモックで昼寝したら
さぞ良かろう🎵

そうそう前回ブログに続いて寝具の話を
我が家では布団カバーもノンファスナーです

出来るだけ寝室や身体から金属を離したく
けれどそれを探すのが大変で
ゴム付シーツをカバーとして代用していま

ディズニーの夏は例年
チッペンデールが活躍するので
ニンマリです

これまた大好きな水風船柄だなんて!
でもこれバランスボールに見えなくもない(笑)

ディズニーランドホテル内
シャーウッドガーデンレストランにて

カチャウ‼︎
b0040819_16073743.jpg


[PR]
# by supica86 | 2017-09-03 16:19 |
今晩は☆
枕カバーはシルクです
洗い替え用もあるぞよ

なぁんて贅沢
絹専門店のセールで
破格ゲット出来た物であります

絹の効果で美肌&美髪になれるとか
実感ありません(笑)
時折頭痛もおこりますし
今日も…

それでもやっぱり絹の肌触りは気持ちいい
見た目の効果は無いけれど
悪夢は吸毒してくれてると信じています

写真は
ディズニーランドホテル内レストランにて
夏オブジェがいっぱいで楽しめました

水風船デザインがいいっ!

既に夏メニューは終わり
ハロウィーンメニュー開始ですね!

明日も予約していましたが
頭痛のためキャンセルしました
来週は行けるかな?
b0040819_22423118.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-02 23:30 |
今晩は☆
今宵はダブルムーン
月が窓ガラスに反射して
2つに見えてます

先ほど職場で
マキタ掃除機を試運転してきました
おおーハイパワー🎵

貰い物の我が家マキタとは
はるかに違う力強さ

こっそり交換してまうか
バレバレや

きったない中古ストックファイルを
10冊ほどサヨナラしてスッキリ
b0040819_22271652.jpg
白ワイン&ゴルゴンゾーラスパゲティ
人生2度目のジョリィパスタにて

[PR]
# by supica86 | 2017-09-02 22:40 |
今晩は☆
雨降り〜涼しい9月の幕開け

昨夜のサッカー
井手口選手のシュート
泣けた!

世代交代必須と叫ばれて久しいけれど
年齢に関わらず
コンディションの良い選手を
ピッチに送り出して欲しいな
若手の良さベテランの良さ
それぞれあると思うから


さて
ポンチョ&チップデール大好きなので
買ってしまったコレ
白ベースだから
パーク以外でも使えそう!

なぁんて
期待を込めて開封したら…

臭いっ!
パッケージされてるから
臭いまで考えなかったなぁ

袖が短いっ!
フリーサイズだけど
腕短い私ですら足りぬ

残念極まりない

カチャウ?
カワナイホウがヨカッタナ
b0040819_23250403.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-01 23:54 |
今晩は☆
親族は埼スタでサッカー代表戦生観戦

長谷部〜大迫〜みんなファイト!

埼スタ戦は地元なので
サポーター席も目が離せません
知り合い映ってそう(笑)

写真はディズニーアンバサダーホテルの
和食レストランにて
夏コースのデザート盛り合わせ

和洋折衷全て美味しく
洋食派ですが
満足でした🎵

さぁー
サッカー後半戦‼︎

うわトヨタのCM楽しいじゃん(笑)
b0040819_06173646.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-31 20:38 |
こんにちは
8月が終わりますね
雨ですし余計に淋しくもある

アンバサダーホテル花にて
評判の夏メニュー
夏のおもひで

うちわに朝顔
朝顔昔と比べて見なくなったなぁ〜
うちわはポケットティッシュ並に
配られているけれど
b0040819_06171160.jpg
お皿も盛りも和食ならではのこだわり
b0040819_06182913.jpg
隙間時間で断捨離継続中
◎紙類ドバッと廃棄
◎ビニール袋や紙バッグは
ゴミをまとめたり人に譲る物を入れたりして
活用後有難う&さようなら
☆1000円出てきました🎵

[PR]
# by supica86 | 2017-08-31 11:30 |
おはようございます
一気に日が落ちるのが早くなりました
まだ暑くても夏の終わりを感じます
蝉の亡骸も見かけなくなったし⁉︎

昨日は朝からプルプルでしたね
避難と言っても
この辺りは地下室などそう無いし

それ以前に防災バッグも何も無かった
最低限でも準備をしておこう
やっぱり安全面を考えると
家の物量は少ない方が良い
減らす

眠らせてるデイバッグも起こそう!
b0040819_05565794.jpg
写真はディズニーホテル和食レストランにて
b0040819_06120024.jpg
ディズニーレストランならではの
料理提供前から楽しい🎵
日替わり刺身は

カンパチ マグロ 甘エビなり

b0040819_06122870.jpg
ではまた カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-08-31 06:16 |
b0040819_16042265.jpg
こんにちは
法事の合間をぬって
ネズミ様に行っておりました

アンバサダーホテル内
レストラン花の装飾

これ夏休みの宿題を思い出しちゃいますな(笑)


さて
長年患ってきた
寝起きの身体痛
今では殆ど出ていません

即効性があったのは
寝室から物を減らすこと!
電磁波の強い地域では
物が電磁波を集めて
身体に悪影響を及ぼすらしいです

つまり
就寝中ですから
長時間電磁波を浴び続けてしまうのです

◎金属や角ばった物をできるだけ遠ざける
◎照明の傘も取る
◎下に部屋等ある場合は照明の位置を避けて寝る

コイルスプリングベッドは
ヤバそうと
使ったことは有りませんが

木製ベッドの中央を通る金属柱を
思い切って抜いたら
背中の痛みがピタッと治りました
強度は不安ですが自己責任で…

金属製のベッドは欧州チックで
憧れていましたが
買わずに正解かも

目覚めると慢性的に身体が痛む方
お金はかからない・副作用無し(笑)
ですのでお試しあれ!

[PR]
# by supica86 | 2017-08-30 17:30 |
おはようございます
8月末のこの1週間が
昔から嫌で嫌でたまらない

学生時代は新学期の憂鬱
今は人事異動諸々の憂鬱

プラスして
まだまだ暑さが続くからか
リ◯ッシュなどの消臭剤が継続して
撒かれています

香害実害気持ち悪いっ!

なんとか阻止せねば
孤軍奮闘

はぁ
本業以外に気を揉むことが多いなぉ


いつぞやの朝食みたいな夕食
これでは無いけれど
サンドーレ〔神奈川〕のサンドイッチが食べたい
b0040819_06234294.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-08-29 06:00 |