AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
今晩は☆

職場で貰った大量のウェットティッシュ
モップに挟んで
拭き掃除してやりました
消費消費〜

洗面所
台所
配管掃除もやりました

水栓も
革靴も磨いた

嗚呼
掃除に走って整理整頓が疎かに…


TDR
キャストさんに教わって
ハロウィーンならではのショーを
もう一つ観て来ました

固定ファンが大勢いらっしゃるんですね
撮影組もズラーッ!

怖可愛いという
新たなジャンル⁉︎

ヴィランズ手下だけに
見た目や言動はヘビーですが
とってもお洒落でお茶目なのです🎵

沢山笑わせていただきました

写真右側のリーゼント⁉︎の方が
ショー中
絡みに来てくださいました
「真面目にやれー!」って
叱られましたわ(笑)

カチャウ!
b0040819_16285656.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-10 18:25 |
こんにちは
ヘナでセルフケア中なり

天気が良かったので
寝具洗って布団干して
靴も磨いて干しました

優先順位的には
断捨離を進めたいところ
なのに
台所の流し台に五徳を投入し漂白まで

ああもうこんな時間
休日の夕刻は寂しくなります
夏休みの最終日みたいに(笑)


ヴィランズショーのゴージャスな顔ぶれ
b0040819_15161985.jpg

ミラコスタは補修まで見とれちゃいます
カチャウ!
b0040819_15165160.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-10 17:00 |
 こんにちはっ
汗ばむ週末となりましたね

早朝から
整理整頓&掃除にほんろうしています
やってもやっても終わらない 汗

トイレに
世界の名画をアレンジした物を貼っていますが
実に不評

ラインナップの問題らしい
◎ムンクの叫び
◎ダリの戦争の顔
◎マグリットの白紙委任状
◎ベーコンのインノケンティウス10世の肖像画

クレーのセネシオで可愛い感じも入れたんですが
駄目⁉︎


ここではミニー様を

夏の海賊ショーに続いて
ソークールな世界が展開されていきます
b0040819_14095398.jpg

ひ、人飛んでる〜〜
b0040819_14062744.jpg
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-09-10 16:00 |
こんにちは
まだ蝉の声が聞こえますよ

「働く母インスタグラマーのラクで時短な家事アイデア」
ってサブタイトルの本を借りてみましたが

ええーっ
おそらく全員が非正規
週2〜3日勤務かつ時短勤務が主流みたいな
ホリデイのが多いじゃん!

時間ありそう…
そりゃそうだ
だから美しい料理や自宅を
日々公開できるってもんだ

はっきり言って参考になりませんでした

フルタイムワーカーで週6勤務の正社員様等の時短アイディア
見たいんだけど
そういう方がたは
インスタしてる余裕なぞ無いですわな(笑)


昨日のディズニーシーハーバーショー
キャストさん達も大勢見守っていましたよ
スチーマーラインのキャストさん達でしょうか
素敵☆

TDR
壮大な水上ショーは勿論
アトモスフィアのミニショーも
見逃せませんね

ダイヤモンドシスターズは
大好きなタップダンスを観せてくれます

そしてラストに柳原可奈子さん似のキャストさんが…
涙出ちゃいました

カチャウ!
b0040819_08524514.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-10 14:05 |
おはようございます
休みと言えども
早朝からあくせく
整理整頓&掃除に追われています

カーテンを自分で洗える
天然素材タイプへ
交換しました

無印良品にて半額でした!

ずっと心の奥に引っかかってたんです
クリーニングの薬品も手間も

ディズニーシーのハーバーショーを
久しぶりに地面から見ました(笑)
一列目がたまたま開いていた!

近すぎて写真はかえって
上手く撮れませんでしたよ

踏ん張るプルート(๑˃̵ᴗ˂̵)
b0040819_06270270.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-10 08:43 |
おはようございます
3年ぶりにディズニーシーへ入りました
ご覧のように快晴です!
あぢぢぢぢ

『日傘売ってなかった〜』

の声をききましたが
完売?
それとも秋だから?

アクアトピアもびしょ濡れバージョンで
運営されていましたよ
なんの防御策も無かったけど
初トライしちゃいました
乗船⁉︎中に
虹が見えて嬉しや楽しや🎵

そこは通路側から以前にも見えた場所なので
虹が出やすいスポットなのでしょうか


さて休日と言えども
大忙し
汚れが緩みやすい今時分
掃除しどきなんですと

滅多に洗えないカーテンを
洗っては干しています

今日は
引き続き断捨離〜
時折記録に来ます🎵

カチャウ!
b0040819_06111285.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-10 06:26 |
おはようございます
ウキウキしない雨季ですな

お悔やみが続いた昨年から
我が家はとっちらかったままでした
ようやっと少しづつ整理整頓再開しています


当分のテーマは買わない
◎憧れの冷蔵庫&冷凍庫のものは
1週間で使いきれる量を
◎秋冬物の洋服は
今あるものを着倒してみる


写真はディズニーランドホテル内レストラン
夏祭りイベントの飾り付け

隠れミッキーもありまっせ!
答えはタイトルに(笑)
b0040819_05375581.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-07 05:44 |
おはようございます
雨でも出来る限り自然換気を心がけています
窓を開けて風の流れを作る
二酸化炭素も放出(笑)
エアコンや除湿機はそれから
カビよサラバ〜

喘息
それも難治性ですので
薬でおさえこまず
体質&環境改善に努めています

ずっと気になっていた
ステンレス弁当箱が届きました

曲げわっぱ
素晴らしいけれど
手入れが億劫で

プラスティック製を長年使用していましたが
洗う手間と安全面を気にかけてたんです

無印良品もアルミ製弁当箱じゃなく
ステンレス製を出して欲しいなぁ〜

アルミはアルツハイマーのみならず
肌が弱い人も要注意らしいです

カチャウ!
b0040819_18080270.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-07 05:35 |
今晩は☆
雨季⁉︎真っ最中
カビも発生しやすくなります
今朝はあさイチでもカビの話題だったそうですね

親族は足のカビか水虫になってしまったらしく
皮膚科へ
靴下の重ねばきに関して尋ねたら
◎との回答だったそうです

湿った靴下はこまめに変えて
免疫力も上げて
雨季雨季をウキウキへ変えましょう🎵

写真はディズニー夏祭りブッフェ
デザートマイベストは右中に置いたタルト
b0040819_06214548.jpg
口直しにミニ豚まんも取りました
b0040819_17505939.jpg
スイカ&メロンも好きなだけ
b0040819_17511810.jpg
極め付けはりんご飴風りんごシャーベット

カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-09-06 18:04 |
おはようございます
気温の落差はげしいですね
昨夜なぞ毛布ですら心もとなく
掛け布団を欲してしまいましたよ

さて
先日靴屋さんに聞いた話

お客さんを皆
「お姫様 王子様」だと思って接すること

を目標に掲げたそうです

ほぅなるほど
たとえ子どもの客だったとしても
丁寧な接客を心がけることは
万人への対応に繋がりますね!


写真はディズニーホテルレストランにて🎵
◯たこ焼きみたいなクレームパフ
◯美味しいシーフード焼きそば
◯バジルソースのサラダ
ここのサラダはドレッシングが
種類豊富且つ美味しい

レア・アニマルキングダムバッグを添えて(笑)
カチャウ!
b0040819_05384848.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-09-05 06:20 |