AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2017年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今晩は☆

夢の話続編

狭い洞窟の様な岩場(屋内ですが)を
ひたすら登り続ける夢をよく見ます
その場所は鎌倉らしいです

それってもろ
人生ですよね

苦しいけど
登るしかない……


カーズ;マックィーンのキャリーケース
連れて行くたびに
様々な方から褒められます

今回は
ポケットの位置が使いやすそうですね
と言う実用的なお言葉をいただきました♬

更に
夢がいっぱい詰まっていそうですね!
とも

なんて素敵な褒め言葉☆☆☆

ほんと夢が沢山入ってたらいいなぁ〜

現実は
汚れた洗濯物がどっさりこでしたがぉ(汗)

カーズ3のDVDが発売されましたが
購入に至ってません

欲しい
でも
物は増やしたくない

葛藤に揺れる
管理人なのである




写真はミッキーフレンズです
チデは秋の装いで浮いていますねアハハ
b0040819_06104951.jpeg
花にハンドパワーを送るデール
ではまた明日!

え?
12月ですって(*_*)
カチャウ!
b0040819_06115479.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-30 21:56 |
おはようございます
最近夢見がリアルで
起床後もその影響を引きずってしまっています

今朝は昔の仲間達のリュック柄が
変ちくりんだと笑ったり

私のプロバイダ契約連絡が
友人のところへ行ってしまってい
トラブルっぽいものだったので
皆が相談にのってくれて……

また別の日は
友人同士の結婚式を始終見守っていて
その会場脇に流れる川で
仲間と足を冷やしてたら
大きなスーツケースが桃の如く
どんぶらこと流れてきて

うーむ
人恋しいのか我(笑)

しかも夏の夢であってほしい
足を冷やすなんて
冷えとり健康法実践者にあるまじき行(笑)


で 
人だらけの 出銭海
ディズニーシー
カメオ的装飾が美しい
b0040819_05520061.jpeg
正門(笑)
シックながらゴージャス感のある装飾
この日はオチェーアノテラスから
クリスマスショーを鑑賞

続きはまた
カチャウ!
b0040819_05531572.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-28 06:09 |
今晩は☆
ご無沙汰です

このところ非常に
疲れやすくて
先程マヌカハニーをひと舐めしてみました

今年は忘年会も
数を絞っての参加とします

嗚呼もう可能ならば冬眠したい
はちみつ舐めて冬眠〜くまプー生活希望

さてくまプーと言えば羽生選手て
フィギュアスケート

アメリカ杯女子の日本人ワンツーは
いと嬉しじゃないですか!

さっとんは
歯列矯正の負荷がなくなった分
更に調子が上がりそう♬

フランス杯の
ザキトワ選手は
先月生演技を鑑賞した時は
メドベ選手妹的な
立ち居振る舞いでした

それが今や
姉さんに追いつけ追い越せの勢いっ!

そしてメドベ選手のひび
やはりあのサポーターは
相当無理をしていた証拠だったのですね
若いのに凄いソウルだな
お大事に☆

オズモンド選手
最近メイクがやたらと濃いなと思っていたら
素顔に劣化が……

はい脱線してしまったので
写真へ

いよいよハロウィーン写真ラスト2枚となりました
これはランドの巨体オブジェ
b0040819_05365063.jpeg
夕飯はプラザパビリオンレスランにて
チーズかぼちゃNICE!
ブラザパビリオンレストラン

ではでは次回こらは
TDRクリスマスレポをお届けします



では今週も宜しくどうぞ
カチャウ!
b0040819_05371349.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-27 23:00 |
おはようございます
一昨夜帰宅時
大きく細〜い月を
愛でることができました

車通勤の頃は
空を見上げることなぞ無かったなぁと
しみじみ昔を思い出す

その代わりに
音楽を聴く時間がめっきり減りました

来年の目標その1
♫音楽を聴く♫

ここ数年に購入した
スピッツのアルバム類すら
ほぼ死蔵ですわ(泣)

はい
スピッツの三日月ロックにかけてみました♫


しぶとくもディズニーハロウィーンの写真です

インド料理定番のラッシーが大好きです
なのに何故
ディズニーシーのインドレストランには
ラッシーを置いてないのか

ラッシーが無いから
足が遠いているのです
ナンもいまいちだし
ご飯は不要だし
ルー足りないし

インテリアや
キャストコスチュームは
気に入ってます♬
料理頑張れ‼︎

この日は
期間限定のラッシーを楽しみました🎶
レギュラーメニュー化して欲しいっ
カチャウ!
b0040819_05565723.jpeg



[PR]
by supica86 | 2017-11-23 06:19 |
おはようございます
昨日職場で
めまいまではいきませんが
感覚がおかしくなり
ふらっふらで
倒れそうになりました

2年前から
右手の力が半減していることもあり
周りに
「脳がヤバイんじゃない⁉︎」と言われて
あーそーかも

いよいよ寿命なら仕方ないけれど

日々身体をあっためて
太陽光を浴びて
綺麗な水と天然塩を摂り
睡眠時間を出来るだけ確保して
生きてみます



かなり欲深(笑)


写真は
ディズニーランドの
今は無き
スタージェット
b0040819_05280725.jpeg
遠心力系➕高所=
ひょえ〜

なので
一度乗ったきりでした

造形美は
好きでしたよぅ

では洗濯物をたたむとするか
(いきなり現実感)
カチャウ!
b0040819_05285530.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-21 05:51 |
おはようございます
休暇無しノンストップ出勤です

昨日は通勤時に
MR2やRX7とすれ違いました
懐かしぃ

最近は旧車イベントが
めっきり減り
古い車を愛でる機会もそうありません

私もすっかり車ライフから足が遠のいて……

米国で長年カムリの人気が高いとか
昔から
カムリが1番好き
という友人がいます
レーサーですが〔爆〕

カムリはトータルバランスがいいと
言ってましたっけ




写真はおそらく
さらばスタージェット前日に
撮ったもの

ディズニーランドにあったこのアトラクション
先週末にはこの部分が
ありませんでした

b0040819_06133559.jpg
え?
休みなしなのにTDR?
仕事です


徐々に解体が進んでいるのですね
なんとも淋しい

ディズニーランチはラーメン
熱々だといいな〜
b0040819_06135563.jpg
お気に入り席にて
b0040819_06142577.jpg
今週も宜しくお願いします
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-20 05:35 |
おはようございます
朝起きて

換気

湿気や
二酸化炭素
カビ菌
家や暖房から放出された
化学薬品
邪気なんかも
外へ

モップか掃除機かけをざっと

今日も出勤

整理整頓時間までは
なかなか確保出来ません



せめて
家ん中の悪い物くらい
追い出しとこー



やっとラストスパートにさしかかった
ディズニー写真です
これ
配色のせいで
キャラが目立ちません

よく見たら
コウモリコス
んぎゃ
蛾みたいっ 汗
b0040819_06294766.jpg
これも
周囲の木と同化して
フロートがわかりづらい

念のため
ドナルドが
こちらを向いています
b0040819_06300876.jpg
これまた
女性3人組が木負けっ
クラデジミニ
b0040819_06302624.jpg
こうして見ると
ランドには巨木がかなりあったのですね

クリスマスシーズンにでも
この生木を飾り付けたら
ゴージャスでしょうね♬
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-19 05:13 |
おはようございます
今日は雨の予報中 外仕事です……
しかも早出しかもしかも残業付き〔爆〕


以下アップしそびれた記事です


風邪気味です

風邪は拝毒の症状だと考えるので
心配しません(笑)



以前は在宅時
12〜16枚の靴下を履いていましたが
瞑眩が強過ぎて
仕事に影響が

汗をかけるよう体質が変わった事もあり
この夏は4枚に
今は6枚位です

そろそろ湯たんぽ
シーズンですねぇ

サッカーベルギー戦
あっという間に終わった感
久々にヨーロッパ旅行をしたくなりました
え?

早朝放映の影響で
勤務中あくび連発
マスク様様でした

写真はハロウィーンのディズニーランド
ラリってる⁉︎チップとデール
b0040819_06125040.jpg
かぼちゃオブジェが
スティッチみたい
b0040819_06155421.jpg
なんかヤバイ風
カチャウ!
b0040819_06163935.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-11-18 06:09 |
おはようございます

霜月も半ばを越えたというのに
うちはまだが来るんですよ

夜間屋外への出入り時は
照明に細心の注意を払ってるし

洗濯物を取り込む際も
虫や埃を入れ込まぬよう
振り払ってからという
気の配りよう!

それでもやつらは
おかまいなし

お気に入りの蚊取り線香は
既に押入れ……

はい
タイマン勝負です

経験上

やつら
この時期は
たいがい天井にへばりついていることが
わかりました

あったかいからだな

そして
得意のボックスティッシュアタック!
ノックダウンじゃ

ふぅ
今日の闘いも終わった

ボックスティッシュいいですよぅ
お勧め!(笑)
b0040819_06052552.jpg
今年のランドハロウィーンショー
b0040819_06060302.jpg
チデ可愛いな
b0040819_06065362.jpg
ミッキーが魔法で
シャボン玉をまいている

シャボン玉は遠くまで届くので
つい手を伸ばします

TDRはすっかりクリスマスムードですが
ハロウィーン写真がまだあります……

あ お盆のTDR写真なんか
忘却の彼方状態‼︎!
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-11-16 06:28 |
おはようございます
今週も始まりました

就寝前に身体をほぐしています
たった2分程度ですが
翌朝の身体が違ってきます

◎肩甲骨を回す
◎前屈
◎下肢の揉みほぐし
◎ゆる体操
◎ガス抜き体操
◎伏臥上体反らし

一通り計2分程度行っています

夏と冬では身体の硬さが
明らかに違うことを知りました
冬はカチコチ(笑)

冷えとり対策をして
血流の改善が必須です


写真は
出張先の東京医科歯科大学病院で食べたもの
グリーンピースがミッキー(笑)
b0040819_06312020.jpg
都心を見降ろしながらの
贅沢な昼食となりました
デザートまで(๑˃̵ᴗ˂̵)
お勧めのプリンを

そして
ここにはソフトクリームがありました
次回の楽しみに♬
カチャウ!
b0040819_06314389.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-11-13 06:11 |