AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはようございます
どんより冷えた朝

昨日のプチ出張も土砂降りでした

レインコートやレインブーツの中まで
濡れちゃうほどの雨➕風

天気予報は曇り( ̄(工) ̄)
雨人間です


さて職場の大御所が
ついに片付け着手しました

ずっと異動が無い人は
片付けチャンスを逃しがち

後輩に
魔窟
と言わしめたエリア〜崩される時が来ました!

きっかけは

増員(欠員補充ですが)による
部署内での移動

当然個人スペースは減
引っ越しには期限がある

みんながどんどん捨て始め…


先日オリンピックセンターで
食べたもの

このボリュームで600円!
味 環境 接客ともに気に入りました
リピしたい♬
b0040819_05463849.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-29 06:05 |
おはようございます

出張はいつも雨です
昨日も天気予報が見事に外れ
雨となりました

月1か隔月1の割合で
出張はありますが
ここ4年程オール雨
降水確率100%
どんだけ雨人間なんや(笑)


朝ドラもあと3日

人生初の朝ドラ視聴

主役谷田部家の舞台は
おば宅の超ご近所さん

私も先日おうちの方と
話をしましたよ〔自慢)

社会人になるまで
毎年避暑に訪れていた場所が
物語の舞台!

そんな訳で

半年間欠かさずドラマを視聴してきたのです

ドラマ自体は
ツッコミどころ満載で
後半の失速感半端ない…

それでもやっぱり
奥茨城村の風景は
心に染み入る のであります

好きなキャラは
時子の父ちゃん♬

カチャウ!
b0040819_05495520.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-09-28 06:00 |
おはようございます

日産シルビア復活のニュース!
86復活に引き続き
細火だけどスポーティーカーブームの再来が
嬉しい

S13系シルビアが大好きだったんですよ
新型はそれとは似ても似つかぬ姿でしたが


エンパイア・グリルに
平日オンリーのランチメニューが
ありましたよ

リーズナブルだけど
楽しそう
お薦めっ って食べたことないけど(笑)

カチャウ!
b0040819_05331434.jpg


暗くてなんだかな写真は
ディズニーシーのハロウィーンショーより
カチャウ!
b0040819_05344175.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-27 05:23 |
おはようございます
心身重い月曜日
日曜日に気持ちを飛ばして乗り切ります

はちみつで歯磨きをしています
子どもの頃は
歯磨き粉が嫌で嫌でたまらなかった
口にいれると
モーレツな吐き気に襲われていたから

でもやらなければならない
拷問(泣)

歯磨き粉に含まれる危険物質を
身体は敏感に排除しようと
してくれてたんだなぁ

はちみつ歯磨きを知ってから
吐き気は当然
あれほど悩まされた
口内炎も口角炎も出なくなりました

幼馴染に
それだけは出来ない
言われましたが
わたしの方こそ
もう普通の歯磨き粉には戻れない
b0040819_16134217.jpg
クラリス→ 昔は〈つけま〉って呼んでました
b0040819_06093204.jpg
水圧で人が浮いてます

では今週も宜しくお願いします
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-25 06:23 |
こんにちは〜
暑さ振り返しましたね

暑くても寒くても
晴れでも雨でも…
雨が吹き込まない限り
家の空気を入れ替えます

「雨の日は湿気るから窓を開けない」
人もおりますが

汚れた空気&二酸化炭素と
サラバしたい

休日の夕方は
とても切ない

仕事うんざり:;(∩´﹏`∩);: 

そんな時は
マイイヤシロチ
ディズニーシーにて

ドナルドさんの髪型は
大仏様みたいですな
仲良しでなんとも可愛い背中
b0040819_05073599.jpg
ミッキーさん正面ですよ
b0040819_05083303.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-24 16:12 |
おはようございます
チップです(笑)

秋の気配?
蝉の声がおさまりました

カラスは年中終日うるさいですが
夜明け前からなぜそんなに鳴くのだ
早過ぎるだろ
うるさぁい
寝ろーーー!

失礼しました

安眠妨害…
この辺り〔埼玉田舎〕は
ボーソーゾクの活動が減りつつある様な

地元〔神奈川田舎〕では
依然として活発な様です

ディズニーハーバーショー
チッブさん
近すぎて顔デカっ 汗
b0040819_06195372.jpg
中央下に一応ドナルドさん
b0040819_04472216.jpg
カチャウ!


[PR]
by supica86 | 2017-09-22 05:05 |
おはようございます
少しずつ気温が下がって
空調要らずになってきました

来たる食欲の秋!
シャインマスカットが人気ですね

糖度も22なぞ
他の果物の追随を許さん
て感じでしょうか(笑)
値段もな

さて
断捨離

まぁ減ってはいないんですが
カーテンを買い替えました

布ものは悲しい記憶を含むと
何かで読んで

その通り
幾分気持ちが軽く感じられます

まぁ1番は手入れが楽な物へ
なのですがね

カチャウ!
b0040819_06073264.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-21 06:17 |
おはようございます 
日々の気温差が激しいですね
気温には食欲が左右されない私…

連休になったので
地元へ戻り
旧友と会食してきました

黒糖茶房で昼ごはん
キーマカレーは
滋味深い味でしたよ

接客 インテリアともに
さすがは人気店と
頷けます

幼馴染は
ミニマリストだが
その親はマキシマリスト

新潟に移住した9LDK?
もう部屋が幾つあるかわからない
大屋敷の実家は
壁中絵画で埋まっているそう

この先
旅館みたいな家の始末を考えると
早くもウンザリなのだそう
b0040819_17333911.jpg

b0040819_17340541.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-20 06:21 |
今晩は☆
日暮れが早くなりましたね
ますます仕事したくないぞ〜〜(笑)

周りにもいるのですが
浴槽に浸からず
シャワーオンリーな人達は
病気になりやすいような

病気は原因ありきの症状ですが
しょっちゅう発熱したり
健康診断に引っかかりまくってたり

身体をあっためることに
もっと意識を向けると改善されるんだろうなぁと
思いつつ

宗教みたいとか
余計なお世話的に否定されてしまうので
まぁ放っておくしかない

多額の出費や副作用が出るなら
それこそ問題だが

勘ぐりだけで現実を見ようとしない人は
結局そこまでなのだろう

写真は手土産御用達
モロゾフのチーズケーキ

ちょっと親パンダ
砂被ってるわー

ビールにも合います(笑)
b0040819_12025911.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-19 17:32 |
こんにちは
台風ですね

引きこもり予定でしたが
幼馴染が来ることになりました

その前に急いでアップ!

ここのところ
色々なファミリーレストランを利用する機会が
ありました

総じて感じたことは
洗面所が汚い…

客の使い方うんぬんではなく
スタッフが掃除すべき所を放置

手の乾燥機やら洗面台の端やら
埃や髪の毛がたまってます
この汚れは1日2日の汚れじゃないぞ

以前はよくドア近くに貼られたいた
「清掃チェックリスト」系も
見当たらなくなったなぁ

経営難が叫ばれるものの
飲食店に清潔感が失せてしまっては…


写真は東京ディズニーシー内
ブッフェ形式レストランなり
洗面所はいつも清らかである

b0040819_06014336.jpg
一皿目は
冷製トマトクリームスープ
美味しい🎵おかわり決定

ジュレにキッシュ

ローストビーフ和風ソース
紅白ミッキー蒲鉾⁉︎はんぺん⁉︎入りの
サーモン&枝豆寿司
b0040819_06054805.jpg
3皿目
ドリアにミートボール
海老パスタ
☆型チーズサラダ
ライチなど
b0040819_06063993.jpg
4皿目
フルーツ
シェフお勧めゼリー
林檎飴シェイプ菓子
ガトーショコラなど

やはりスタートから甘味で行かないと
デザート全然入らない
チャレンジ出来なかったものだらけです

まぁ合間にソフトクリームを
2度ほど食べたんですがね(笑)

では行ってきます
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-17 11:54 |