AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今晩は☆
無意識なのですが
連日チョコレートの話に
なっていました

でもって
今日もチョコネタです

マスコミに踊らされてる感が
ちょっとアレですが

今年は 
あちこちからいただいたので
暫くチョコ生活行けるでしょう
もう食べちゃって
写ってないのもありますが(笑)
感謝

写真は一部です

また指を切りました
まさか納豆のパッケージフィルム切るとはと!
あんなペラペラで
どうやって我が肌を切り裂いた
もうカマイタチとしか思えへん!
b0040819_17502457.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-14 23:40 |
こんにちは⌘
夕べの女子フィギュアスケートには
感動させられました

羽生選手もそうですが
三原選手のバックグラウンドを思うと
うるうる

好きなことを楽しむこと
けして諦めないこと
感謝すること

たくさんの学びを
ありがとうございます

やっと相棒映画観ました
神戸尊や米沢守の登場に
劇場内から喝采が!

両脇の客人も
噴き出したりすすり泣きしたり
感情豊かで
一緒に映画を楽しませて貰いました🎵

写真は実家近く
ソラマメ〔店名〕のランチ
ボリュームたっぷり
ちやんと美味しい

写真には有りませんが
デザートまで付いて
嬉しい

親族が食べたものですが
これもたべたいっ
b0040819_04434302.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-13 04:43 |
おはようございます
ブルマンには青い写真で
珈琲のブルマンではなく
ブルーな気分のマンデーです
うほ

バレンタイン近いですが
それに限らず
冬の手土産はチョコレートが多いです
チョコ好きだらけなので
自分も含めて

帰省時は
茅ヶ崎のイルドショコラか
ブンゾーで

このパッケージはブンゾーさんです

日本初の生チョコ製作者
平塚シルスマリアの小林さんが
ここのも作られていたのですねぇ
って今更知りました

シルスマリアもよく通ったなぁ〜
遠い目

ブンゾーさん
今なら茅ヶ崎駅ビルにも出店されていて
買いやすいですぞ

そして
マスキングテープの地味なやつを求めて

なかなか無いのです
単色が!

百均は可愛い柄入りだらけだし
ホームセンターは
基本の薄肌色みたいなのばかりだし

無印のマステ3本組
グレーだけ欲しいんですけど(爆)
何故まとめ売り?
b0040819_22361599.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-13 04:40 |
こんにちは!
親戚達とユニクロへ

正月に買った格安セーターが
使い勝手抜群のため
ボトムスも買ってみることにしました

ウルトラライトダウンが
かなり安くなっていますが
残っているのはSサイズばっかです

ユニクロも無印も
Sサイズがお好き?

埼玉に越してから
外食は減りました
離れてわかる神奈川の飲食店充実ぶり

ケーキ屋も少ないので
もっぱら生協の冷凍物を

チョコレートの加工品は
あまり好まないのですが
これはハマっています
1年に一度 購入を認めています(笑)
b0040819_14310758.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-12 15:05 |
こんにちは 
あったかくて
電車内暖房切ってるそうです

けれど
横浜〜戸塚エリアは
白い風景
積もったんですね

そして冬のアイス
ハーゲンダッツのトリプルショコラ
季節ものチョコレートですね

紫芋フレーバー《マイベスト》には
及ばない

なんて打っていたら
南イタリアは
トンガリ円錐屋根のおうち:トゥルリ
みたいな屋根がっ!
マンションだけど

白い石造りの家に住みたいです
マテーラの洞窟住居や
サントリーニ島の住宅とか

よし!せめて漆喰の家に住もう!

b0040819_05271371.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-11 11:24 |
おはようございます
今日は雪?それとも雨?
屋外での業務なので切実です

年末にバッチン
ハサミで切ってしまった中指は
ようやっと新しい皮が盛り上がってきて
痛みも治まりました

古い皮はどうなるのかと思い
注意深く観察していたら
なんと!
日に日に小さくなってきたではないてすか!
縮んでお役ご免となるらしい
お世話になりました

写真はハンバーガーじゃなくて
メロンパンです
食パン屋に続く
自分で美味しいって言っちゃう系
包み紙にびっしり書かれてます(笑)

まぁ美味しい・大きい・価格も良心的なので
ヨシとしましょう
b0040819_22511150.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-09 04:20 |
今晩は☆
幼き頃
ブレサリアンに近かった私に与えられた物
それは養命酒

舐めてみると
うまかった…
飲食物に興味なかった私ですらわかるよ
その味の深さ♬

これは危険

規定量の
おちょこ一杯程度なんて
物足りん‼︎

有るだけよこせーーー
どんだけでも呑めるぜよ

となってしまい
取り上げられてしまいましたとさ

大人になり
飲食もするようになり
理性が効くようになったので

思い出して
買ってみました

ヤバい
ヤバーッ

やっぱり
美味しい♡

美味しいもの繋がりで↓

友人お勧めの鶏出汁ラーメン屋へ
濃いめのポタージュ系をオーダー
鶏チャーシューが
ホロホロ崩れてにんまりの美味しさ
味玉をトッピングしたから
鶏づくしだぞ
b0040819_05551704.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-06 22:50 |
今晩は☆
無印の脚付スタッキングシェルフみたいな
キューブ棚に
木製の二段や四段引き出しは入りません!
ミリ単位の惜しさで‼︎

無印モジュールを信じすぎてました
いかなる時も実地計測は必要なり

やらかしたのは数年前
脚付もう廃盤だと思いますが

返品すら思い浮かばず
その引き出しは
収まりの悪い神棚と化しています


写真は
少し前の物
TDRハロウィン土産と
夏に届いたのに
聴き始めたばかりの
スピッツ
また夏のツアチケが
取れなくて〔ファン倶楽部意味無くね?〕
落ち込んで引きずって
しまいこんでました(笑)
おやすみなさい

b0040819_14524905.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-05 23:25 |
今晩は☆
半身浴にてヘナ塗布中
プロの予約が取れなくて 
セルフヘナになりました

サロンでのヘナは
お高いけれど
信頼出来るプロになら
任せるだけの価値があります
ヘナ効果で
すぐ舟漕いじゃうのが
残念ですが

雑誌読みたいっ!

親族の原因不明じゅくじゃく肌で
実験⁉︎ちう

オウバクマツという漢方粉を
ひまし油&ホホバオイルで練って
患部へ塗布します

その上にシルク端布などを被せ
不織布テープで止めます

毒を押し込めて治すのでなく
拝毒を促して治す作戦です

身体があったまって
気持ちいいそうですよ

もうすぐ一週間
ステロイドと違って
長丁場は覚悟の上で

iPhoneのホーム画面にあるアイコン
殆ど使わないので
それらをまとめて
便利ツールなるファイルに押し込みました

ハハハ
全然便利じゃない中身ですがね

むしろゴミ箱の様な使い方をして
申し訳ない気も少しはありまする

次のページへ
便利ツールアイコンを追いやった

おお スッキリ‼︎


明日も仕事です…

ぷちアート↓
b0040819_17334168.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-03 23:44 |
今晩は☆
誰かが書いていた
「千切ったティッシュに
エッセンシャルオイルを垂らし
掃除機で吸い取る!」
たまにやっています
掃除機かけの腰が
気持ち軽くなるわ

無印良品のドライヤーは
首がパカパカして固定しなくなり
サラバ

無印家電
同時期に購入して
仲良くお亡くなりになりました
4年位しかもちませんでしたねぇ

そしてこの前からあるブルードライヤーへ
緊急バトンタッチ
古い非力なドライヤーを
使用するた度髪がバサバサに
今に無いデザインは
とてもキュートなのですが…

緊急要員のはずが
一年位頑張りました

ようやく
白いパナソニックをゲット!
うわ
すんごい進化

b0040819_06102291.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-02 23:00 |