AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今晩は☆
帰宅時
通勤路の住宅地から
漂うのは
あの匂い

焦がしバター醤油コーン!
幼き頃
屋台で食べた懐かしの薫り

夏じゃあるまいし
何故!?

どうでもいい話で
すみません

ドギツイ柔軟剤や
歩きタバコ
自宅外で遭遇する塩素系漂白剤などの
攻撃凄まじき昨今

美味しい匂いは
大歓迎です

CS(化学物質過敏症のほう
顧客満足度ではない」かも?
いえ
拝毒能力が高まったと
考えます

写真は大昔のアディダスジャージ
化繊なので
地肌に触れるとかぶれてしまいます

しかしデザインが好きで
処分出来ずにいるのです
あはは

これにスタンスミスが
体育のお供でした♬
金具までかっちょええ
b0040819_22114585.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-28 22:25 |
おはようございます
昨日は公私ともにかけずりまわって
やるべきことをクリアしました

月曜から
こんなんでは
一週間しんどいですね

プレミアムフライデーって
週休2日の人達が
更にゆるゆると過ごせる 

国は週休1日オア0日の
リーマン対策を先に
進めて欲しかったっす

上流階級の暮らしのみ
どんどん改善されても
下は
ぜんぜん追いついてないっすよ


学生時代から
愛用している
ジャージとウインドブレイカーです

これら以上に
好きなデザインの物と
巡りあえず
延々着続けています

珍しく
服の写真でした
b0040819_18150687.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-27 06:18 |
おはようございます
おかげさまで体調は持ち直しました
今週もどうぞよろしくお願いします

ダイソーヘナ
未だに売り場チェックしてしまいます
ストックは
持ちすぎない
方針ですが
ダイソーヘナだけは
持っておきたかったな(笑)
再販をねがって

田舎のこの辺りでは
一般のスーパーや薬局では
ヘナを置いていないので
購入からして
手こずりますです

写真はチャワンにて
帰省時によく利用します

メニューマンネリで
飽きかけていましたが
新メニューが登場していました
b0040819_22064648.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-27 05:18 |

ラブリー☆匠の逸品

やっぱりな
化学薬品の力に頼ってしまった
染毛

ずっとヘナでしたが
気分転換したくなりまして

美容師さん達のおかげで
強い染み込みの痛さは
感じませんでしたが

頭痛と倦怠感到来〜
半日を無駄にしました

髪を染めると毎回熱を出す
という経験を重ねて⁉︎
身体へのすり込みもあるのかもしれません

とにもかくにも半身浴に
塩洗髪で拝毒を促しました

頂き物のレアエビスビールは
流石に今宵じゃないですよ

ラブリーはオザケンの曲です
ソロになってからは
痛快ウキウキ通りが好きでしたね
カローラⅡに乗っての
ソロシングルも持っています

でもやっぱり
フリッパーズギターですってば‼︎
b0040819_23182448.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-26 22:05 |
おはようございます
連日強風注意報で
この埼玉でも風力発電したら?
と思ってしまいます

小沢健二ネタで
音楽界は盛り上がっていますね
私も好きでしたから
チェックしています

復活なのでしょうか
完全御隠居していたのではあるまいし

ちょっと表現に
疑問を感じるのでした


近日四方から
皮膚トラブルの話が届いています

特に普段から
服薬している人が多い

あとやっぱり
薬品系洗剤使用ですね
柔軟剤もしかり

化学製品系インナー類も
気をつけてください

気付かずして
化学物質に反応しているケースがあります
実は化学物質過敏症かも
しれませんよ


症状で知らせてくれている
身体に感謝して
対応策を練りましょう


ソフトクリームにソースは要らないです
いつものチャワンにて
b0040819_06432430.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-26 10:10 |
おはようございます
花粉に鼻ヒクヒクですが
いい拝毒の機会ととらえて
ティッシュと仲良くしています♫

神奈川へ帰省した折
チョコレート屋の
ブンゾーさんで
生パイ発見!
栗入り♫

懐かしさのあまり購入
手土産にしました

神奈川では
よく見かける
生パイですが

そう言えば
埼玉に越してから
遭遇しません

何故〜
チョコレート屋も周りに無いですしねぇ

食べ物の充実度が
まるで違います


ツェツェ

アソシエイトのクリエイターユニットではなく

の話です

杖つきが増えていません?
特に若い方

自分も腰痛経験者なので
本気で購入を考えていた時期がありました
若者が脆くなったのか
杖にバリエーションが出て
購入層が広がったか

他にも見た目からして
病んでる人が増えて
電車の優先席
実は足りてないのでは

一般席と優先席逆転した方が良かったり
一億総病人状態???
b0040819_06270443.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-25 08:05 |
おはようございます
暖かったり寒くなったり
行きつ戻りつして
じょじょに春となるのですね

冬好きとしては
淋しいシーズンです

冷えとり7年目
おかげさまで腰痛が治まり
花粉症も軽くなりましたが
新たな症状が出とりやす

右手が軽い痛みとともに
思うように動かない!
一月以上になります

手を切る
老化現象⁉︎
ふとしたことで
小怪我をこさえちゃいます
しかも切り傷ばかり

顎が痒い(笑)
顎から毒出しでしょうか
何の毒でしょうねぇ

ひたすら眠い
短眠でしたが
去年くらいから変わりました

写真は親戚宅にて
親族は
シャトレーゼ好きが多いので

どこの家でも
かなりの頻度で
シャトレーゼ製品が
出てきます🎵
御馳走様
b0040819_06085521.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-22 06:25 |
おはようございます
朝の情報番組スッキリで
加藤浩次が近藤春菜を
呼び捨てにするのが嫌
スッキリしない
我も呼び捨てで書いているが(苦笑)

写真は茅ヶ崎駅近くで
食べたもの
たっぷり角煮
満足です
b0040819_22252185.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-21 06:08 |
おはようございます
昨日は羽生選手の滑りに
心震わされ

立ち居振る舞いに至るまで
その美しさは別格だなと
改めて思った次第です

パトリックもかな

チェンは
若くとも堂々としていて
あれは世代ゆえでしょうか

宇野選手も伸びしろタップリで
世界選手権も応援しがいがあります

写真はアイススケートとは
まるで関係ありませんが
いとこから
ミナ・ペルホネンの贈り物が
到着

いつもありがとう!

では今週も宜しくお願いします
b0040819_06034899.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-20 06:30 |
今晩は☆
しこたま予定残業をこなしていたので
ブログ更新に至らずでした(泣)

今日も仕事だ
疲れたホイ

スケートの舞依選手を
応援しよう
柔らかい彼女の滑りに
癒されます

勿論本郷選手も♬
樋口選手終了
お疲れ様でした


これ
郵便局とキットカット
しかも富士山!
おみくじ付き(おそらく全て大吉)
私のツボ四つ

てお年玉プチ袋の話題でした
今更ですが
バレンタインに便乗させてくださいね
ってそれすらとっくに…
あしからず
b0040819_04512984.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-18 21:24 |