AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2017年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

おはようございます
風音に邪魔されたからか
睡眠が浅かったです

初カスターオイル!!
あのエドガー ケイシーさんも
使用していたとのこと
拝毒性が高いそう
期待!

その下にある黄色い粉が
オウバクマツです

とびひなど
皮膚ジュクジュクに効くそうです

使用して感じたのは
あっためる力があるなとおんぷ

昔から良いと言われる物
試してみたい性分です


寝る前に簡単なストレッチをしています
腰痛対策として

3分もかからないのですが
二日サボるともうカチコチに
少しでも継続が大切という気づきでした
b0040819_05550185.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-31 06:10 |
今晩は☆
なに 台風?
凄い 風なんですけど
ごーごー
うなってますがな
家 揺れてるし
怖いですっ

さて 皮膚のただれ対策に
オウバクマツを買ってみました

その名の通りまっ黄っ黄な漢方薬です
こぼすとやっかいで
着色しやすいんです

しかもスルスル転がりやすい
お粉の分際で!!

そんな黄バクマツですが
塗るとあったかいんです

これは冷えとりにいいかも!

そして生協で購入したカタラーナ
鎌倉山ブランドです

神奈川に住んでいた時は
あちこちで見かけましたが

今の場所に来てからは
ご無沙汰でした

生協でお手軽に買えてしまうなんて
ある意味怖い
b0040819_18084711.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-30 22:50 |
今晩は☆
ラッシーとかマサラチャイとか
インド系飲み物が大好きてです

自分で作ることもあります
スパイスの調合は
アロマもそうですが
理系人間にはたまらない(笑)

クミンにジンジャー シナモンに
黒胡椒!

あブラックペッパー
身体を冷やしそう
そもそも
ラッシーもチャィも
暑い地域の飲み物じゃぁないですか

冬場は飲むのを避けるべきなのかな
そうは言いつつ
美味しいんだよなっ

スパイスの効能を再確認して

冷えとりグッズは親戚達の分も
まとめて購入しています

少しづつ
周りに冷えとりの輪が
広がっています∞

b0040819_15353169.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-29 22:25 |
こんにちは〜〜
だるだるサラリーマンすぴかです

年取って処理能力が落ち
家の中がカオス…

整理収納アドバイザーなのに
もろカオス…

キャパオーバーの解決策は
暮らしのスリム化でしょう

仕事が不規則なので
業者に頼るのはかえって面倒

幸い家は極小
物を減らし
家電に頼れる所は頼る

目指せ小屋暮らし‼︎
ホテル暮らしより現実的かな(笑)

図書館のフリー配布にて
東君平さんの本発見!
連れてきました

※その前に本を
10冊位手放し済

何十年も前の本なのに
何この面白さ
超おススメです
笑い声が出ちゃうので
人前読書厳禁ですよ
b0040819_06261826.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-29 13:20 |
おはようございます
やっと休みだ

のんびり過ごしたい所ですが
週休1日ゆえ
いつもバタバタなり

先ずは洗濯
そして生協の注文書き〔アナログ派〕

ゆうべの
ブラタモリ〜水戸〜
面白かったなぁ

一張一弛か

気に入りましたぞ
我ゆるゆるだけど


かぼちゃ煮付けが入らなかったばっかりに
おかず箱を足してしまいました
明らかに多過ぎですね

ハム花束は崩壊 チーン

竹輪海苔チーズ巻きに
初挑戦しました
b0040819_05512206.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-29 06:25 |
おー少しあったかくなりましたかね

歯磨き粉がわりに
はちみつで歯を磨くことを
一年以上続けております

もう低刺激の生協歯磨き粉ですら
刺激的(笑)

はちみつラバーになっています

子どもの頃
歯磨きが嫌で仕方なかったのは
歯磨き粉で吐き気を催すからでした

それでもそれが正しい
と強制させられた時代です
はぁ

歯は磨かない方が良い説もありますよね

虫歯に無縁な友人達も
殆ど磨かないとか

食べカスが残らないそうです
歯並びが美しいのですよ
羨ましい!

ミスタードーナツの
セットを初めて頼みました
仕事が押して
夕方近くの昼休憩になった時にです

個人経営の飲食店は
中休みの時間帯で

それにしても食べ過ぎましたね
b0040819_06001301.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-28 17:36 |
今晩は☆
最近夢見が悪うございます

例えば

仲間とビュッフェに行ったのに
一口も食べられず
⬇︎
しかも知らぬ間に全員帰ってしまっていた
⬇︎
慌てて友人へ電話しようとするも
電話機故障か全く反応しないっ

むなしく悲しい
食意地の張った私らしい夢(笑)


毎朝の朝食に
甘酒をいただいていますが
ついに我が家から姿を消しましたーーー

近隣のスーパーで
品切れが続いています
密かなる甘酒ブームかい?

ダイソーヘナに続き
ナイナイ病におかされています!

写真はやっと手もとへ来た
「文房具図鑑」
図書館予約で待った待った

予想以上のボリュームと内容でした
「文房具図鑑」でもいいくらい

誤字があえてそのままなの箇所が良い!
小学生の自由研究ですものね

ステッドラー社社員様のコメントが
またあったかくて♡
b0040819_06241163.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-27 05:55 |
うはようございます♪
我が家は
ではなく
から始まります(笑)

文科省天下りのかげに
隠れてしまったかの様ですが

沖縄県教育委員会の
ニュースも相当ですね
未だあちこちで学級崩壊だらけの
この国

指導するおおもとがこれでは
いじめやその他諸々の現場課題なぞ
解決は程遠いのかもしれません
残念ながら

写真は
こってりぽったり系
ボルチーニ味

スープの美味しい店に
足を運びたいなぁ
b0040819_05302566.jpg


[PR]
by supica86 | 2017-01-26 06:20 |
今晩は☆
同僚がしもやけになりまして
やはり今年の寒さはただ事でない
鳥取の皆様も大変でしたね

親族に頼まれて
無印良品のキルトスリーパー?をお揃いで購入
そのMサイズと
私のLサイズを重ねてみたら…

まるで同じ!
着丈から袖の長さまでピッタリ
違うのは
サイズ表示のみ‼︎
なぬぅ〜〜


写真:

横浜はまたいつか住みたい街

港の見える丘公園より
ベイ・ブリッジを臨む
愛車でも友人の車でも
何度も通った橋

センチメンタル
b0040819_05184418.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-25 18:20 |
おはようございます
寝落ちしてしまい
これから入浴です 

就寝前に入浴出来ないと
妙な夢ばかり見ます
疲れが取れていないせいでしょうか

昨夜はスズキツイン復活!
という大胆な夢でした♡

生協で
野菜を頼み過ぎてしまい
冷蔵庫がパンパンに

夕食は鍋にしましたが
減らないっ!

今年の目標に
食材購入:一週間で食べきれる量
と掲げたものの
ひと月もしないで頓挫
アハハ

弁当…
一応ポテトサラダがメインですが
彩りの良さが出ないっ
ちっとも美味しそうに見えん
曲げわっぱに入れてるのに(笑)
b0040819_05141051.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-25 05:30 |