AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今晩は☆
今年もお世話になりました

1年の疲れがどっと出たのか
昼 干した布団共に
まさかの寝落ち〜

昼寝なぞ
前にしたのはいつだろか

最低限の掃除すら
終えることなく
人生で1番片付けなかったぞい

目覚めて
慌てて
入浴

紅白歌合戦をBGMに
年越し蕎麦作り

埼玉名産のくわいとネギ&鶏モモ肉に
たまごインが
マイ年越し蕎麦

見た目悪ぅ
ネギくらい並べるべきでした(笑)
b0040819_23521438.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-31 23:59 |

晦日なり☆仕事納め

今晩は
物凄い勢いで毎日が過ぎ去り
今年もあと1日ちょっとに

遠方での法事があって
大掃除が全く出来ていません
いやそれ以前に
整理整頓が進んでいない

ミニマリストは
憧れのままで、汗

最後の仕事を終え
帰宅電車では
やっぱり寝落ち…

実はずーっと欲しかった足湯機を
やっと買ったのですが

家でじっくり座っている時間なぞ
そもそも無かった

置き場も無いと言うのに…

鉄板を話題のお洒落なやつに
買い換えたものの
使い勝手がいまひとつ

買い物失敗散財続きの2016年でありました
うーむ

写真は大成功だった
出張先にて

自然に癒されるようになるとは
歳をとったもんですな
b0040819_21470056.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-30 22:00 |
今晩は☆
昼食にケンタッキーへ行ったら
「クリスマスにチキンを食べ逃した」
と言う輩で賑わっていました

かく言う私も

クリスマスチキンは
生協早割でオーダーしていたにも関わらず

待ちきれなくて
到着早々にお腹の中へ

まぁ今年は
クリスマス飾りすら
出しませんでしたからねぇ

それでも先ほど
クリスマスケーキは食べました

生協の
美味しいんですもん(笑)

スーパーへ
ケーキトッピング用の苺を買いに行ったら
まだまだ強気価格で

これまた
クリスマスに食べ逃した人需要か⁉︎
↩︎えーーーっ?

1番お安い地産物を仕入れました 汗


昨日ざっくり切ってしまった指…
緊張感が取れてきたからか
時折じわっと痛みます

辛いけど
腰痛に比べたら
動けるからマシ!

写真は先月行った栃木県なり
仕事ですよ〜
ちょっとオンタイムって忘れてたけど
取材です ハイ
b0040819_23430263.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-27 23:59 |
こんばんは☆
冷え込み激しく
暖房を付けても
なかなか暖まりません

そしてまた怪我をしました
小傷が絶えないこの頃

反射神経鈍ってきたのでしょうね
いわゆる老化囧rz

今朝ハサミでやっちまいちしたよ
手の指腹をざっくりと

牛乳パックと仲良くザクッ
いやー
よく切れるわ
フィスカース(フィンランド老舗メーカー)

皮べらべらーん
肉…以下略
気を失いそうな痛み

ん?こんなに切ったのに
血は?

またしても
流血しないのか
でもとりあえず

圧迫止血!!!
⬆︎これ
救急法学んで1番使えてる

ふにょー
久々の包帯巻きっ

これを理由に
大掃除サボりますか

せめて断捨離は進めますが

写真は栃木出張にて
自然の良さを改めて感じて来ました

って仕事そっちのけ(笑)
b0040819_13134754.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-26 18:30 |
こんちには
他県だけど
二回も黒銀トレノを
見たー!

ハチロクのみならず
ツートンカラーの車が好き
ハチロクパンダカラーは勿論
13シルビアのライムグリーン×シルバーや
レパードの紺銀とか

レパードはゴールドもイイですね

先日久しぶりにレパードを
見たんですよ
しかも近所で

あの格好良さは
未だ衰えず

あの頃の日産車デザイン
ほんと好きだなー

私め
当時から
時が止まってるのかも

弁当のさつま芋は
圧力鍋で蒸しただけ
みかんを
丸ごと突っ込んだ
いよっ男飯(笑)
b0040819_12581623.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-26 13:10 |
今晩は☆
フィギュア全日本終わりました

羽生選手欠場は残念でしたが
三原選手復活表彰台など
見所は沢山ありましたね

樋口選手が柔道家の様に
逞しく見えてしまう所とか(笑)

写真は
某サービスエリアにて

トイレ個室に至るまで
クリスマスデコレーションが!

クリスチャンではないけれど
癒されました

車での外出が遠ざかっていたので
各SAの進化に驚きの連続です

綺麗 楽しい 美味しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
b0040819_15432863.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-25 22:50 |
おはようございます
夕べは冬の嵐でしたねぇ
でも気温は高くあり

そのせいか
夜明け前でも外はあったかでした
なんと上着無しでの移動

今年1番の大仕事
職場トップとの2人業務
秘書抜き 他お偉方抜き
あり得ない名誉な仕事
なんとか終わったぁぁあ
安堵なり〜

やるべきことはやったので
今日明日休みを取り
法事へ

ディズニーランドホテルでの
クリスマスランチは
泣く泣くキャンセル

写真はクリスマスプレゼントにいただいた
ハーゲンダッツ バニラクッキーラズベリー

無印のファイルボックスは
職場でも愛用中 白メインで
自宅では半透明メインで
b0040819_07404416.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-23 08:05 |
おはようございます!
今年が終わりかけているというのに
師走感の無さ

フィギュアグランプリファイナル
サッカークラブW杯
逃げ恥
相棒
フィギュア全日本

嗚呼
TVに拘束されまくりだからか(笑)

先日の夕焼け…

見事に三層に分かれ

下から
濃い水色
明るいピンク
薄い空色

と珍しきトリコロールでした

だから何?
ですが

異常気象の前触れとかでなくて
良かったです

写真は晩秋の日本庭園なり
b0040819_22295622.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-20 05:55 |
おはようございます
ここ数日
画像が投稿出来ないっ!
現象にみまわれています

エキサイトブログで
他の方は大丈夫なようで
困ったな

⬆︎時間を置いて回復しました
ガトーフレーズを生協で購入
この時期何故か
チーズケーキが無性に食べたい

さて春から探し回っていた
ダイソーヘナ
ネット情報も店舗情報も
諸説有り

最寄り店舗のヘナスペースは
ずっと開いていて
いつかの入荷を期待させていました


ついに他の商品が
陳列されちゃいました

あゝ


そして⚽️クラブW杯
アントラーズお疲れ様でした

個人的予想は
「柴崎が活躍してアントラーズに奇跡が起きる」

だったので
ちょっと自慢げに観ていました(笑)

延長戦まで
いい物を観せて貰いました

人生において
1番面白いサッカー試合となりましたよ
代表戦より面白かった(笑)

では今週も宜しくお願いします!
b0040819_08084772.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-19 06:25 |
今晩は☆
今宵月が美しいですね

鹿島アントラーズの快進撃が
フィギュア全日本までの間を
潤わせてくれてます

そしてレアルのジダン監督が
試合へ臨む姿勢に感銘
あれどけのお人
あれだけのチームなのに
けしておごらず謙虚なり

アスリート繋がりで
こんな話しを

通勤中にたまにすれ違うジョガー女性
いつもあちらから挨拶してくれる
同じくすれ違い様に
必ず挨拶してくれるジョガー青年もいる

見ず知らずですが
同じ道を使う知り合いって言ってもいいか(笑)
登山者みたいだな
お二人様に会えた日は
いいスタートを切れた感じがする
いつもThank you!

写真は
しつこくも晩秋の日本庭園なり
b0040819_18272642.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-15 22:45 |