AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは
急激に気温が下がって
冷えとり健康法も本格的に

11月から
と決めていたのに
ストーブも
湯たんぽも
解禁(笑)

今年は無印のも買おうかな
プラスティック製なので
遠慮していたんです

でも取り回しは
断然楽だなぁと(ぐぅたら)

ほか冷えとりグッズは
シルクふぁみりぃさんが
断トツ多いです

いとこも引きずり込んだので
かぶる事がよくあります(笑)(笑)

スケートもシーズン突入ですね
羽生&チャン選手見事でした
日本女性選手の衣装が
オール白とは
驚きです
b0040819_12493201.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-31 12:10 |
今晩は☆
眠いので短めに

福田稔さんの著書
「病気が治る人の免疫の法則」に
登場する凄腕鍼灸師のS先生って
進藤義晴先生のことですよね⁉︎
冷えとり健康法に興味がある方は
ぜひ読んでみてくださいっ!

なんでも福田先生の娘さん&義理娘さんは
進藤先生の患者さんだった様です‼︎
繋がる〜

福田先生に御冥福を御祈り申し上げます

曲げわっぱの弁当は
例えおかずの半数が出来合いでも
様になる(笑)
b0040819_06195276.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-26 23:45 |
おはようございます
あれやこれやありまして
すっかり留守にしちゃいました

そんな自分にお疲れ様〜で
イタリアワインを開けようとしたら
開かない
むむむむ とおりゃーと
力を入れたら

ワインオープナーを
へし折っちまいました(・・;)
金属製ですよわらい
b0040819_05551147.jpg
以下
ちょっと痛い内容に
大丈夫な方だけ
お読み願います

******

今月に入って
何故か刺し傷のオンパレード

画鋲
それも2個一度にブッ刺したり
ニードル突き刺したり

プラス
季節柄 乾燥してきたからか
ナイフや紙で手を切っちゃうことも
小さな怪我ばかりしています
大きな怪我じゃないのは助かりますが

なのにいつも血が出ないっ!

流血もある意味毒出し

だから
冷えとり医学的に
血が出にくいのは

相当強い毒がたまっているとのこと

冷えとり生活7年め
初心にかえって精進じゃ!

[PR]
by supica86 | 2016-10-25 06:16 |
おはようございます
お付き合いで かっぱ寿司へ
何年ぶりでしょう

寿司以上に好きなラーメンを
さっさとオーダーしてしまった

ミナペルホネンの皆川さん特集を見ました
ミナは
帰省先の近くにお店があることもあり
いとこともどもお気に入りブランドなんです

皆川さんのお父様への想い
長く着てもらうための服への想い
どちらも強い揺るぎない強ーい気持ち

コートを長く着たからこそわかる仕掛け
〜の件は恐れ入りました

では
行ってきます
b0040819_22460591.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-19 06:00 |
今晩は☆
日付またいじゃった

朝から
ヘリの騒音が響きまくって
何事かと思ったら
自衛隊祭のリハだったのですね
初夏に行った朝霞基地ですな

公式webには50機予定と記載されていたが
目視始めてから91機ぐらい飛んでた

数える前にかなり通り過ぎていたような
実は100機以上⁇

殆ど同じ方向へ飛んでいて
旋回しているようには
見えなかったからさ

ひょええ〜

さて肝心の月は
雲隠れ

まぁ見えずど祈ります

やっと調合の時間を持てました
調合って(笑)
ヘアスプレーやらハンドクリームやら
天然素材を用いて自作しています
化学実験の様で楽しいですよ♫

ベンゾイン精油に保湿効果がある
と最近知って
スキンケア製品に活用しています

香りは素晴らしいのに
デロデロ形状で
これまで垂らし芳香(笑)ぐらいしか
出番が無かった


写真は
埼玉で一番お気に入りのレストランにて

味も雰囲気も店員さんも大好きで
通い続けています

本日のデザートは好物パンナコッタ
自分でも作りますが
見た目も味もプロにはかないませぬ
b0040819_23560920.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-17 00:25 |
今晩は☆
今週もお疲れ様です!

久しぶりにバザー出店してきました
今回は仲間と一緒です

我々の店は
予想以上にお客様が殺到!
早々にほぼ希望価格で
見事完売に至りました
仲間に接客のプロが居たのは強かったな
友人も大勢来てくれて感謝

昔よくフリマ出店していたのを思い出しました
車イベントなどでも

お客様とのやりとりが楽しくて
ハマってましたね

お陰様で
素晴らしい売上げとなりました
今回は某所に全額寄付!
本日の報酬はこれ⬇︎
関係者各位お疲れ様でした
b0040819_19025452.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-15 19:20 |
今晩は☆
今週は大勢の人と交流して
バタバタ
毎日が綱渡りでした

それでも人間関係が穏やかだと
なんとかこなせるもんです
感謝☆

明日も〔自分的に〕大仕事
乗り切るぞ〜

遅ればせながら
安保徹さんの『免疫革命』を読了しました
読みたいなと考えていたら
図書館入口すぐそばに置いてあった
探さずして即ゲット!

素晴らしい内容で
手元に置いておきたい一冊となりました

病気の仕組みを知ることで
気持ちまで整います

進藤義晴氏と安保徹氏
お二人にノーベル賞を差し上げたい♫

ピスタチオジェラート
ヨーロッパで見かけたら
絶対食べたい

日本で買える物もあるが
アイスミルクは残念

こってり濃厚でなきゃ
b0040819_17100867.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-14 17:30 |
おはようございます
なかなか秋晴れにいたりませんね
週折り返し
踏ん張りどころ!
 
一昨日か代表戦⚽️
昨夜が相棒‼︎

家事はたまるが
まっいいか

サッカー代表戦…
鳥の大群は
オーストラリアの戦略でしょうか(笑)

カモメだぅたんですね♫
鴎って
うさぎみたいで可愛いです

カンガルーじゃなくて
良かったです


仲間由紀恵…
かねてから友人に似てるなぁと
思ってたんです

したらば
相棒での役名が
友人と同じ名前でした(笑)

スヌーピーミュージアムは
第2期の展示になりましたね
あの混みかたを想像すると
腰が重くて
b0040819_06114446.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-13 06:30 |
おはようございます
サッカー日本代表戦は
またもやムムムな印象で
スッキリしないまま終了

その収まりどころが無いのは
協会&監督への不信感⁉︎

涼しさが増して
もう半袖パジャマは終わりかな

扇風機が出しっ放しでして
先日寝起きに額を打ち付けてしまいました
つまり扇風機へヘディングです

3〜4日経ちますが
痛みが引かず

背中のあちこちに吹き出物が

時折声が出なくなります
電話で話している最中にも

勤務に支障が出ているので
どうすべきか

****

写真はチャーリーブラウン&スヌーピーです♫
わかりました?
b0040819_03404668.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-12 05:00 |
おはようございます!
ブルーチューズデー(笑)
ひんやり

昨夜早くも羽布団を
引っ張り出しちゃいました

休み中は夏服のホームクリーニングも
しましたぞ
b0040819_05431529.jpg
チキンライスは炊飯器で簡単に
詰め方が悪いと当然このように
見栄えしません(笑)

その炊飯器と洗濯機とドライヤーは
All無印良品製の同期〔2011製)

ここ数週間で
揃ってブローしたのです

そう同時購入して
同時故障です

仲良すぎだろ(笑)

[PR]
by supica86 | 2016-10-11 05:55 |