AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
連日もやっています。
せっかく買った花火
悪天候に阻まれてやれずじまい
来年までお預けかなぁ
湿気りそう


爪切りを失くしたので
かっこいい爪切りを求めてロフトへ〜

お洒落でクールな物を選ぶつもりが
可愛い図柄にひかれて
昔ながらのこのタイプを買ってしまいました
因みにロフトオリジナルです

右が新しい物
そして
買った後に見つかったのが左

では行ってきます!
b0040819_06005181.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-30 06:11 |
おはようございます

うるさ〜い!
マイ居住地
カラスの巣窟です 

昨夜も0時に大合唱
早く寝なさーい!

餌付け野良猫に続き
大迷惑騒音なり

ここ磁場か悪いんでしょうねぇ
森があるけれど
雀さえ見ないから
カラス占拠状態か

市に相談して
何とかなる問題なのでしょうか

他の鳥達が勢力巻き返しを
おこさないかしら

雀とか鷺とかセキレイとか
何処行った?

写真は
もはや
ランチに付くデザート

私的には
これがメイン

自家製プリン!
ランチに付いてくる物なのに
しっかり大きい
トキメキポイント大(笑)
b0040819_23564357.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-29 05:45 |
今晩は☆
飲める洗剤⁉︎
マザータッチが
いい仕事してくれています

メインは洗濯洗剤の様ですが
主に入浴剤〔緑〕&シャンプー〔オレンジ〕として使用

入浴剤
入れない派(笑)だったんですが
1度で病みつきの柔らかさに
ヒバの香りは元々すき


洗髪では
すすぎがテキトーでいいのが
ズボラな私にぴったり

乾かす際に次作アロマバームを
髪に付けると
納まりがいい


薄めて消臭スプレー替わりにも
使っています

とにかく大活躍なんです


熊やは
相変わらずのボリューム
この日も途中でテイクアウトプリーズ!
味噌汁の味がしなかった
具沢山で嬉しいのだけど
b0040819_23041023.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-27 23:28 |
おはようございます
久々寝込んでしまいました

しんどい
眠い
休みたい

低飛行中〜

写真は 
お土産にいただいたケーキです
転勤前は
職場でケーキ部に属していました(笑)
b0040819_00110366.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-27 06:12 |
おはようございます 
昨日も土砂降りの中
出勤でしたので
お疲れ蓄積中

おっと今日も本降りの中
出勤だ
同じく通勤通学の皆様
気をつけて!

友人2人がヘナを始めました♫
頭脳明晰な方々なので
化学薬品系の怖さを知るとね

ダイソーヘナを
試して貰いたかったんですが
やはり売ってないと…

写真はTDRブッフェレストラン内

〆にハッシュドビーフをいただきました
デザートはメインな物で

昨日時差で昼休憩に入ったら
休憩室に誰もおらず

テレビのディズニーハロウィン特集を
堪能出来たなり(笑)
b0040819_05545799.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-23 06:15 |
今晩は☆
バスケ新リーグ始まりましたね
初戦に相応しい白熱の試合でした

あれまぁ暫く離れている間に〔バスケ経験者〕
ルールがとんでもなく変わっていたんですな

それ以外でも
◎キャプテンは誰?
◎ポジション細かすぎ〜
◎声出さないのか

などなど時代の変化から
取り残された自分に
気付いたのでありました

何はともあれ
バスケ応援しています!

さて冷えとり瞑眩記録です

背中になんかポツポツ出来てるぞと
鏡に写したら
ちょっとヤバめな茶色?の
湿疹が広範囲に広がっていました

こんなことはこれまでない
痛くもなく痒くもないのですが
腎臓の毒出しでしょうか

写真は
本文とは関係ない
夏のディズニー土産です

食いしん坊グッズ⁉︎だから
私用に思われたかもしれませんが
人様への土産なり
b0040819_23082025.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-22 23:25 |
今晩は☆
昨夜の話になりますが
風呂上がりに
冷えとり靴下を履いている時のこと〜

履き終えた正活絹〔キングオブ冷えとり靴下〕の
足甲部分に穴が開き
見る間に広がりました

それはもうアメーバの如く!

まさに毒出しのその瞬間を
目の当たりにしたのです

何も衝撃を与えていませんよ
歩くどころか動いてすら
いないのですから

ただその靴下を履いた後
見つめていたら
ジワジワーっと穴が広がったんです

靴下は生きている⁉︎
驚きの出来事でした


さて
TDR全イベントにおいて
夏祭りのデザインが
毎年イマイチに感じます(-。-;

それはおそらく
元々〔洋〕のキャラクター達が
無理矢理〔和〕にさせられてるからかと(笑)

b0040819_23022113.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-21 23:20 |
今晩は☆
台風は落ち着いた様です
そしてとても涼しく感じます

友人が久しぶりにディズニーシーへ
行って来たそうです

開園前に行ったのに
並ぶのが嫌で
ベンチに座って待っていたそう

入園後最初に向かったのは
トイストーリーマニア
でなく
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
何より大事は腹ごしらえだそう

お目あての
ビッグバンドビートへ行ったら
抽選が無い!
でも炎天下に並ぶのは嫌だから
諦めたそう

あまりの暑さに
マイカーへ戻り
エアコンつけながらドラマ鑑賞したり
昼寝をしたりしながら
数時間過ごし

日が暮れてから
やっと重い腰を上げ
再入園して
散歩を楽しんだそう

因みに観ていたドラマは
科捜研のおん(笑)

まとめ:
大好きだったディズニーシーも
加齢?による疲れには勝てなかったとのこと


写真はディズニーランドホテル内
シャーウッドガーデンレストランにて

選んで食べて撮って探して〔レストランの仕掛け〕
ディズニーレストランへ行くと大忙しです(笑)
b0040819_22542317.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-20 23:20 |
今晩は☆
本降りの時間が長ーい1日でした

年に一度の
植木鉢土入れ替え大作戦
決行しました

不器用全開!
多肉植物の長〜い茎を
折ってまった(-。-;

まぁ、
ロング過ぎて
収納に困っていたので
丁度いいか〔よくない〕

アイビーは
土から水栽培⁉︎へ
戻した

アイビーの根だが
土の中で絡まり合って
凄かった

もう、
土を食べつくす勢い⁉︎
土中の鳥の巣ってか!

てな訳で
鉢から土&根を出すのに
手こずりました
アイビーの生命力
恐るべし!


写真は付き合いで生パスタ
体重3キロ増
「少食なのに太りやすいね」と言われ(笑)

b0040819_23211874.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-19 23:40 |
おはようございます
満月でしたので
月を眺めながら就寝しました

太陽は凝視できないけれど
月はマイペースで
好きなだけチェック(笑)


写真は
テーブル番のチッペンデール

ディズニーランドホテルレストランでは
このチップ&デールはキャストさん達に
スルーされます(笑)

ミラコスタや
アンバサダーホテルのキャストさん達は
突っ込んでくれます♫

そんな所に顧客対応の〔カラー〕が(笑)

b0040819_06052984.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-18 06:20 |