AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
隣町で、
家系ラーメンアレンジバージョン⁉︎を
食べてきました。
夏こそラーメン⁉︎

あまりの暑さに、
帰宅するなり白ワイン一気飲み!
夏の辛口白ワイン、最高です。

本日は、
ディズニーシーの予定でしたが、
喘息が治らないとね〔泣〕

地味な記録⬇︎

◎洗濯:朝から洗濯機5度回して、
ありとあらゆる物を洗い上げました。

◎寝室掃除:エアコンまでやりましたぞ〜

◎買い物:切らしていた乳製品を。
暑さで運搬焦りました。

◎部屋・水回り掃除

◎書類断捨離

◎物減らし進まんなぁ

b0040819_14073381.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-31 17:50
おはようございます!
天気良し。
洗濯系捗りそうです。

昨夜は花火大会へ。

1人でも行ってしまう程、
トリコな夏の風物詩ですが、
気が乗らず…

目まぐるしい環境変化に、
心身ついて行けず、
ぐったりなんですな。

仕事の関係で、
朝昼食事抜きでしたが、
お腹が鳴らず。
いい内蔵休めになりました。

写真は帰省時に、購入した弁当です。
あの、タニタ監修とやらに、
釣られました。
正直物足りなかったなあー(笑)
って、食が細くなっても、
がっつり好みなのでした。

では、また聞いてください!
b0040819_05244557.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-31 05:40
今晩は☆
汗をよくかいた1日でしたー
どっぷり疲れたなあ。

長年活躍の食器洗剤容器〔右〕。
パッケージがとても好きでしたが、
倒れ易いという欠点有り。
美しい物は、儚いのですな⁉︎

無印良品〔左〕へバトンタッチしましたよ
》って、プラスマイナスゼロでしたー(笑)


b0040819_22362251.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-30 23:00
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。

私も仕事を終えたので、
帰ります。

愛用のガラス製保存容器が、
樹脂製になっている‼︎

ガーン。

ガラスよか、
扱い易いのかもしれないけれど…

ガラス好きだから、
ガーン。

写真は、メニュー制覇が近そうな、
CHAWANご飯。
b0040819_16311223.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-30 17:00
おはようございます。
残業後、
遠方で送別会でした。
明日も仕事の身、
程々に切り上げましたが、
出たー!

バケモンではなく、
腹部のただれ!

我ながら皮膚に直ぐ出るので、
わかりやすいですね。

約三カ月ぶりに散髪しました。
人生で、
おそらく1番波長が合う美容師さんとの
出会いがあったのですほし

手入れが、
こんなにも楽になるなんて!

バッサリ切ったので、
猛暑を乗り切れそう。

髪と手間よさらば〜〜


たまに作る弁当。
なんだ、
このトマトの押し込みっぷり。
無理矢理感ぱないです(笑)
詰め作業が、
いつまでたっても苦手なり。
b0040819_00502539.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-30 01:05
おはようございます。
強い陽射し!
まさに梅雨明けっ。

太陽に挨拶して、
今日も仕事ファイトです。

職場で天敵⁉︎だった人が、
退職したゆえ、
新たな気持ちで出勤します!
うーん、
新人の気分になり。

冷えとりめんげん:

◎炭酸泉が、とても身体に合うので、
昨日も足を運んできました。
可能であれば、週1は浸かりたいです。

◎その銭湯で、気付いたこと。
両足首に、
小さな茶色のシミが幾つも出来ているっ!
ギャオ‼︎

素足生活無縁なんですけど、
何故ここにシミ⁉︎

◎口角炎…そっか、
まだまだ食べ過ぎなんだな。
昨日辛い物ばかり食べてしまったっけ。

◎そして、めずら腹下り(笑)

以上、
また聞いてくださいね。

写真は、
よく利用する茅ヶ崎のファミレスメニューなり。
b0040819_05305886.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-29 05:50
こんにちは。
出張ついでに寄ったデパートで、
店員さんにズバリ
職業を言い当てられた
ことがありました。

その日は土砂降りで、
雨用の出で立ちでしたが。

オーラは勿論、
服のデザイン・
素材等の選択等、
職業別に共通する物が有るのだとか。

美容師さんも、
かなりいい線狙ってきます。
マッサージした時の肩こり具合も、
職業別に違うらしい!

その道のプロって、
凄いなぁー
尊敬します♫

さて、以前、
私&先輩もこうはも、
関わった人は殆ど苦しめられた相手が、
退職しました。
長い闘いでしたが、
モヤモヤは晴れぬまま、
終焉となりました。

さぁ、明日からは、
少し軽く生きられそうです。


鮭そぼろ弁当。
そぼろ系、美味しいけれど、
食べにくいですよねぇ(笑)

b0040819_15293858.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-28 15:50
おはようございます。

耳の聞こえが、
突然悪くなりまして。
突発性難聴の時とも違う感覚。
なんなんだろ〜これ。

右耳後ろに出来物あらわれたし、
耳めんげん祭か(笑)

耳が変調をきたす前に、
オフィスドクター受診しました。
咳痰鼻の件で。

前回から、2ヶ月経過中。
未だ出続ける喘息関連。
ドクター曰く、
「緊急な精密検査の必要ナシ!」
とのこと、ホッとしました。

冷えとり健康法を実践しているので、
よっぽどでない限り、病院へは行きません。

オフィスドクターは、
人柄が良くて、話すと学びが多いので、 
たまに行きたくなるのです(笑)

写真は、親戚が食べた、がっつり肉系。
おしぼり袋の散乱が嫌たっ。
b0040819_19323412.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-27 06:30
おはようございます。
決意虚しく、
昨夜も早く就寝出来ず。
外的要件の影響ですが、
うー。

夢のなかで、
洗濯物畳んでいました。
うー。

ハチミツサーフィンしています。
お高い瓶タイプの物は、
寝る前のひと匙用として。
今は左のアカシアを
いただいてます。
うっかりビタミンEC粉が混ざってしまい、
本来の味がよくわかりませぬ〔爆〕

冷えとり〜めんげん〜

右手耳の後ろに、
小豆大のできものが!

浮腫み
先週4度もラーメン食べたせいかな。
そうめんや、冷や麦よりも、
あったか麺を欲するもので。

テンションダウン
天任せ‥(笑)

b0040819_05181123.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-26 05:40
今晩は☆
ブルーマンデー、
月見えず。
しょぼーん。

はい、嫌なことがありました。
でもいいこと
〔関西の友人から礼状届く〕
〔友人から応援メールが届く〕
〔帰省していた後輩が、会いにきてくれた〕
有りました。

いつも人に支えられてるな。
感謝。

冷えとり実践中、
めんげんが激しく出ています。

痰と鼻と喘息は1ヶ月半。
足は、
そこら中剥けたり裂けたり、
まぁ大変。
爪なぞ原型をとどめていませんっ!

そこで、
正活絹の靴下
新品をおろしました。

それってば、
履いた瞬間にパワーを感じます。
まさに元祖冷えとり靴下、
冷えとり靴下キング!なのです。

弁当の隙間埋め職人⁉︎と言えば、
ブロッコリー。
冷凍したらバリカタで、
スペースにうまく馴染めず。。。

b0040819_23133949.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-07-25 23:13