AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

昨日、
大きな業務の前に具合が悪化しまして、
急遽オフィスドクターの世話になっちゃいました。

漢方薬を処方して貰い、
仕事に影響が出る時は、
それでしのぐ作戦です。

で、
帰宅して軽く食べたら、
朝でした。
何もせずに寝ちゃったのですなぁ。

なので、
出勤前の半身浴〜

やることいっぱいあるけれど、
何より身体が資本です!

先日いただいた友人栽培ピーマンです。
オイスターソースで炒めてみました♫
b0040819_06265465.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-30 06:40
おはようございます。
長谷部誠選手、
結婚おめでとうございます!
梅雨の時期だからこそ、
明るい話題が嬉しいです。

昔世話になったイギリスが、
大変なことになっちゃってますしね。

自分も、
底辺這いつくばっている状態。

冷えとり、瞑眩中〜

◎寝ても寝ても疲れが取れず、
◎咳喘息は長期化。
◎足指がまた裂け出しました。
◎足爪はボロボロ。
◎時折下血。
◎吹き出物。
エトセトラエトセトラ。

写真は、茨城県の日立駅です。
シンプルでかっこいい駅舎です。
本文とはまるで関係ありません(笑)

出勤しんどいけど、
やり切るイメージングで、
乗り切りますよ。

行ってきまーす!
b0040819_05413161.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-29 06:10
こんにちは。

〔私的に〕大仕事を終えた所です。
ホッとしたら、睡魔様ご登場〜

今年は何故だか、
寝ても寝ても眠いのです。
若い証拠!と言われるけれど、
時間の使い方が上手くないものでね。

冷えとり的には控えるべき甘い物ですが、
お祝いケーキは、美味しくいただきます。

激しく長期の瞑眩で、
すっかり胃が小さくなりましたが、
まだ食べ過ぎみたいです。

何故なら、口内炎が出来ているから。

朝、
飲み物だけを口にする、
置き換えダイエットもしています。

完全に抜いちゃうと、
勤務中にお腹オーケストラが活動を増し、
周囲に迷惑が(笑)。

咳喘息が、二週間目に入り、
身体の消耗が激しいです。
去年効いた漢方薬が、効かないっ!

あ、漢方薬は、仕事に影響が出る時だけ、
頼ってしまっています。

うーむ、冷えとり強化せねば。

b0040819_06273207.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-28 06:26
今晩は☆久しぶりに友人達と呑みました。
知り合いの店で。
思っていたよりも、はるかに大きな岩牡蠣!
奥のビールと比べてみよ‼︎

そして、
皆で冷酒〜勿論辛口!
皆が辛口イケるってこと、
長い付き合いなのに、
そこでわかりました。

TDRネタが最近無いのは、
強烈な冷えとり瞑眩が、
長期間出ているからなのです。

外食も厳しくて、
一人前食べられなくなっています。
それは、老化か⁉︎

b0040819_22222379.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-27 22:35
おはようございます!
朝陽を浴びて、今週もスタートです。

先週もちょこちょこダイソーに、
ヘナチェックへ。
棚は相変わらず空状態で。
店員さんは、毎度客人対応中で、
なかなか質問出来ません。

最近の出張先には、
残念ながらダイソーが有りませんでした。

本社に問い合わせる?
って、それも面倒で(笑)
気長に待つとしますか。

写真は、
友人が育てたオーガニックピーマン♫

なんだか無性にピーマンが食べたくなり、
でも仕事だし、買いに行けないなぉ〜と。

したらば、こんなサプライズ!
「朝摘みだよー」って、届けてくれました。

では、今週も宜しくどうぞ♫

b0040819_05490822.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-27 05:48
今晩は☆
気温は高くも、
曇りで過ごし易い一日でした。

室温30度でも、
冷えとり健康法実践してから、
動じなくなりましたね。

先週熊谷市に行ったのですが、
あちらの方々も、やっぱり暑さに強い!
ネタにして、笑い飛ばしていました。
さすが猛暑日本トップクラス市民です。

で、話は、熊谷から栃木に飛びまして。
いやぁー
今日のバスケインターハイ予選県決勝戦、
生で観たかった。

後輩が指導に行ってるので、
協会HPチェックしてみたら、
ドキドキの展開じゃないですか。

終盤一気に追い上げ、
逆転するも追いつかれ、
延長戦へ!

残念ながら応援していた文星大付属は、
敗れてしまいました。

後輩は、
彼らになんて声をかけたのだろうか〔涙〕

はい、夕べ元バスケ部友人達と呑んだので、
このネタにしてみました。

って、飲み会の話全く書いてないし(笑)

写真は、茨城県日立市だし(笑)(笑)
しかも3月撮影ですし。

一応、ここに止まった時に会った友人も、
バスケ部だったというオチで〜〜

あ、春の舞的な、
美しいホテルの装飾でしたね。

おやすみなさい☆また明日!
b0040819_17265548.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-26 23:45
こんにちは
曇りでそよ風が、気持ちいい。
うたた寝しちゃいそうです。

大学の友人と、
念願のシーバーズカフェへ行ってきました。。
3ヶ月前(笑)

目の前は海。。。
大好きな日立の海。。。

妹島アートな店内は、
狭さを感じたけど、
繁盛の証拠かな。

店員数が、
明らかに足りなそうでした。
フリードリンクが、常にカツカツで。

メニューは気になる物ばかり。
結局翌日も行っちゃいました。
従兄弟達と♫

波に嫌なこと、
全て持っていってほしい…

のちほ
b0040819_09470687.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-26 11:00
こんにちは。出勤しています。

哀しみの感情に感激や感動感情が加わって、
今週は、よく泣いていました。

こんなに泣いたのは、人生史上。
下血は、だいぶ治まりました。
咳痰継続中〔長い〕。
たまに、鼻。
時々蕁麻疹。

こんなに出ると、
普通は痩せるのですがね(笑)
食も、若干細くなりましたが、
そこは瞑眩、痩せません〔爆〕

先週の、収穫祭〜追記;

農場主のご厚意で、
自家製苺ジュース&アプリコットジュースや、
自家製ジャムサンドを振舞って下さいました。

グリーンゲイブルスで、
赤毛のアンワールドな御自宅も、
とても、お洒落でした。

って、写真は3月の日立駅です。
常磐線付き‼︎
大学時代の友人と会食しました♫
b0040819_15302298.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-25 15:34
今晩は☆
今日も雨の中、出張でした。
電車止まるアクシデントがありましたが…

やり甲斐ありまくりの、
自動車関連取材でしたー‼︎

行ってわかったのですが、
そこの偉い方がハチロク好きで〜

現役AE86オーナーである私と、
意気投合!

楽しかった。
さぁ、帰りますよ。

先週、
農場主のご厚意で、
様々な野菜の収穫体験を。
勿論採れたて野菜はお土産に〜♫
写真は、そのごく一部。

泣いたり笑ったり先週から、
感情の起伏が激しいです。

この年にして、
グングン世界が広がっている不思議。

b0040819_17455561.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-23 17:45
アリはアリでも
最近亡くなった
モハメド・アリさんではなく、
蟻ですよ!

おはようございます。
先日、キッチンが、
蟻に占拠されました。

何を求めて大軍が押し寄せたのか、
未だに謎です。

砂糖や粉は冷蔵庫の中だし、
外置き蜂蜜には、ノータッチでした。
一応高気密なんちゃらの我が家ですが、
台所窓の僅かな隙間から、
がんがん侵入されました。

掃除機で吸っても吸っても追いつきません。
奴らには在庫切れ⁉︎が無いのか。
これが札束であったなら!

先ず通路を拭き取り、
蟻軍団の道サインを消しました。
彼らは通り道に印となる匂いを残しているとか。

次に、
彼らの嫌うシナモンやハーブスプレー、
酢を撒き散らし、
防虫作戦へ。

二日間出勤前後の貴重な数時間を費やし、
家にあった物で、彼らを封じました。

日中自由がきく方なら、
アリ撃退グッズを買いに走った方が早いです(笑)。

弁当〜
アスパラの、詰め込み無理矢理感(笑)。
人参たらこ炒めを久々に作りました。
明太子の方が好き。

おやつはバナナ♫

では行ってきます。本降り・
b0040819_06035482.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-06-23 06:02