AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今晩は〜☆
最寄りダイソーは、
ヘナが長期に渡り欠品中

ついにストックを使い切り、
まさかのヘナ欠状態に

ドラッグストアでも、
ヘナは買えるが、
価格は10倍以上w

ずっと瞑眩が強くて、
TDR詣出が延期続きです

ディズニーシーの港風景写真です
ヤバい位の空色でした
b0040819_18375988.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-30 18:37
今晩は。
体調ふるわず、強風でもあり、
外出取りやめ〜

家仕事に明け暮れました。
室内でも小まめに身体を動かせば、 
立派な運動⁉︎

古い領収書の束を処分。
気古したコットンシャツは、ウエスへ。

夕飯も有るもので。
食事量減少ゆえストック過多状態。
緩和するぞ〜

TDR、天気が悪いと少々不気味ですな。

b0040819_18473424.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-29 18:47
おはようございます!祝日!晴れ!
有意義に過ごしましょう♫

腎臓お疲れモードからか、
下半身の浮腫みや全身のダルさが
半端ないです。

生まれつき腎臓機能が、
普通の半分程度しかありません。

これは 冷えとりを強化しなさいっ!
てサインですな。

〜冷えとり医学の基本〜

☆頭寒足熱
☆心穏やかに
☆腹6分

私的高ハードルは、
腹6分から少食の教えなのですが(笑)

業務で昼食時間を取れないなど、
必然的要件もプラスされ、
ここ一週間毎日1〜2食です!

浮腫みもダルさも半減しましたよ〜

ディズニー1か月以上、
ご無沙汰です。
4月のTDRが、好きなのにな。

b0040819_06212260.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-29 06:20
おはようございます。
朝から本降りの埼玉です。

このダッフィー、
柵に手をかけてるのが、何とも言えず。  
頭重そうだし、
こうしてバランスとっているのでしょうか。

さて、気温がだいぶ安定してきたので、
服整理をポツポツと。

着倒し感が強いトップス4着に、
有難う&さようなら。

新たにトップス&ボトムスを、
1着づつ導入しました。

ではでは。
b0040819_05135901.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-28 05:13
おはようございます。
またまたショボい写真ですみません。 
この位置で観るのが楽でして、
写真は二の次に…
ディズニーシーは、
ミラコスタからの撮影です♡

試行錯誤の上、ここのところ、
洗髪はマルセイユ石鹸&手作りリンスで。

◇マイリンスレシピ◇
クエン酸大2.5に、グリセリン小1、精油6滴程度、
いい水(笑)250ml 
ふりふり混ぜ混ぜ完成!

50mlを洗面器一杯に薄めて使います。

ただ今、精油はローズマリー2滴・スペアミント・ティートゥリー・フランキンセンス、イランイランを使用中!

抜け毛が大幅に減り、
まとまりやすくなりました。
乾燥気味の時は、
ホホバ油やココナッツ油で保湿しています。

ローズマリーが頭皮に良い!
と知ったのは、最近なのですが、
排毒力も高いとまたまた学びました♫

b0040819_06181712.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-27 06:17
おはようございます。
春眠暁を覚えず〜 
あぁ、時間を気にせず眠りほうけたい!

えごま油二本でもって、引退宣言です。
2ヶ月摂取しましたが、
味がどうも駄目でしたよ。
目立った大きな効果も感じられず。
私には合わなかったと言うことで。

履き倒した黄色い革靴よ、
有難う&さようなら。
革靴は、手入れが楽な黒に絞ろうかと。

写真、照明が、、、
せっかくみんな居るのに、
あっち向いてるし。

ディズニーシーにて。


b0040819_05322301.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-26 05:31
おはようございます。強い瞑眩が出ています。
今週乗り切れるかなぁ。
って、不安が良くないとは、わかりつつ、
どうも弱気。

やはり!冷えとり靴下の爪先箇所が、
大きく貫通していました。
もう、スポっとね。

楽しいディズニー写真を励みに。
ディズニーシーのチデリスです。
ダッフィー&ジェラトーニがメインのショーですが、
大好きなリス達に気を取られ、写ってませぬ(笑)。


b0040819_06021739.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-25 06:01
今晩は〜!
先週は、スタイリング業務に追われていました。
苦手分野なのに、何故か連続して舞い込む仕事…
慣れぬ事でも、懸命に取組んでいたせいか、
身体がズタボロに。

人生で一番酷い浮腫みに目まい登場。
食欲も半減して、身体が防御体制に入っています。
まぁ、食欲は、普段食べ過ぎなので、丁度いいです(笑)。
さぁ、どう対処するか。

さて、ノームコアな先輩の話でも。
はるか昔、新入社員時代にお世話になった先輩が、
今で言うノームコア実践者でした。

制服無しの我が職場で、
いつも紺スーツに白シャツ。
デザイン違いを数種持ち、
こまめに洗濯されていました。
定年退職まで、そのスタイルを貫かれました。
天晴れ!

写真は、本文に関係無いディズニーシーのショーです。
大好きなチデリスが写っています♫
b0040819_17040633.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-24 17:03
おはようございます。
担当業務が変わって、バタバタとスタートした今年度であります。

職場の断捨離は、豪快にやってます!
自宅の物ほど、しがらみがないですからねぇ。
前任者が溜め込んだ、7年分の不用書類よ、いざさらば〜。
段ボール5箱分がきえ、すっきりポンです。

恋しやディズニー。
ミラコスタのバルコニーからディズニーシーハーバーを撮りました。

照明の写り込みは、ご愛嬌で。

b0040819_05344844.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-20 05:34
今晩は☆くまモンの仕事をしていたら、熊本県大惨事の情報が入ってきて…友人実家も家ボロボロで避難中とのこと…それから今に至るまで、精神安定しませぬ。

あ、どうにかくまモンの仕事は納めました。

久しぶりに会った友人達に、
肌が綺麗になったと言われました。

「なにかやってるのぉ〜?」

はい、そんなんで、肌ほったらかしでした。
勝手に肌断食状態。

自作リップクリームの残骸を、
日焼け止めとして塗ってみようかな。

写真はTDRミラコスタ内レストランにて。
ロールケーキが食べたかったの構図です。
ほか、全部前菜だし(笑)。
b0040819_18491714.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-04-18 18:48