AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。遠方へ出張していました。帰りに長年の夢だったエミリーフローゲ本店へ。

プロジェクト達成の打ち上げも兼ねて同僚と♪タルトフレーズは言うまでもなく、パスタも美味しゅうございました。写真は、この店の代表作=フィナンシェ。

今度は立川の友人も誘おう!友人宅、エミリーフローゲから徒歩2分(爆)
b0040819_16393913.jpeg
ぷち断捨離記録;ズボン一枚購入したので、2枚アリガトウサヨうなら。以上。

[PR]
by supica86 | 2016-02-28 16:39
お疲れ様です。やってしまいました…ウールシーツ洗濯の際に、分身を洗ってしまったのです。。。

分身とは、自分に似ているからとプレゼントされたヌイグルミ=すぴきち:本名スピカ。長年連れ添っている大切な相棒なのです。

全自動洗濯され、綺麗にはなりましたが、毛がナットもふもふ。

落ち込み数日後、鼻がもげました(T_T)
ショックビッグ大‼︎

羊毛シーツは、ヌイグルミに危険を及ぼします。同化しちゃうから。

冷えとり用に購入したwoolシーツですが、寒い結果に。
お粗末様でした。

[PR]
by supica86 | 2016-02-23 06:25
おはようございます。昨夜のパトリック・チャンにはしびれました。来月、羽生選手との対戦が楽しみです。

さて、片付け…なかなかまとめて取り組めていないのがもどかしい。振替休日、来月には取得して、祭といきたいところです。

ハンドクリームやリップクリームは、お気に入りを使い切る習慣が出来ました。無くなる&購入の目処が付きやすく、ストックを持たずして回せています。

では、今シーズンも宜しくです!

[PR]
by supica86 | 2016-02-22 05:48
おはようございます。
b0040819_06260064.jpeg
写真は、以前訪れた純喫茶にて。
個人経営の店は、もくもく族に占領されてしまうのが残念です。

国産クローバーはちみつを開けました。
懐かしい香り〜アカシアみたいに食べやすいです。

100円ショップで購入したルービックキューブもどき!
マイブームです。
一方向にしか回らないし、たまにキューブが飛んで行く。フライングキューブ‼︎

ある意味、本家より難しいぞ(笑)。






[PR]
by supica86 | 2016-02-21 06:25
ご無沙汰しております。半身浴中に、出るは出るは!
お尻全体に、蕁麻疹。何故臀部?笑えますー。
足も、ただれまくってますが、浴槽でかきむしり、毒出し推進。手の甲は、えぐれてしまい、ムーミン絆創膏の出番です。同僚のフィンランド土産ね♫

鼻もくしゃみも、二週間出ずっぱり。花粉症の如し。外勤なので、来客、講演、会議もろもろマスクを使えない時が多く、悶絶〜クスリ効かない体質でして。それより、薬を飲みたくないのが勝ってますが。まぁ痰出ずっぱりや腰痛の比ではないですが。

そんなんですが、頭髪の激しい抜け毛は、いつの間にやら治っていました。禿げずに済みました。

b0040819_09415169.jpeg
写真が無いので、以前の写真を〜茨城県の海岸です。冬の海は、格別美しいから、心飛んじゃいます。



[PR]
by supica86 | 2016-02-19 06:16
おはようございます。いっきに冬へ戻ってしまいましたね。写真が在庫切れの為、大好きなモカパフェの写真を。コーンフレークのカサ増しが無いのが、いいんです。

カサと言えば、1時間だけ、親族の断捨離サポートを。
照明の傘は、大きいので、サヨナラしがいがありましたよ。紙類等合わせて、ゴミふくろ45L分と決別出来ました。

b0040819_06240231.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-02-16 06:22
昨夜の室温28度(笑)。本日10度下りました。
あの嵐の影響で、泣く泣くディズニーレストラン予約をキャンセルし、近場の台湾料理屋さんへ。
地震の復興を願いつつ…ご馳走様でした。

さぁて、冷えとりめんげん?出勤後、手の甲が、えぐれてるのに気付き、医療センターで手当を受けてきました。ケガの状況詳細を尋ねられましたが、ホントわからないんです。気付いたらベロリ。うは。かまいたち系⁉︎

鼻もくしゃみも激しく、排毒期間に突入したようです。足もただれて、かなりホラーな外観?ですわ。
b0040819_18171469.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-02-15 18:16
おはようございます。暖かいけど、風邪が強いですねー。妙な天気。

入浴時、肌のためにアスコルビン酸を

b0040819_06242013.jpeg
入れています。塩素中和が目的ですが、風呂塩素は、加熱で飛んでる等まぁ諸説有りますね。

で、最近気付いたのは、アスコルビン酸を投入したお湯は、あったまる〜♪自分に合うようです。

写真は、紫色ベースにオーダーした花束です。
バレンタイン用ではありません。
タイトルのこと、すっかり忘れてるし(笑)。



[PR]
by supica86 | 2016-02-14 06:23
おはようございます。やらなくてはいけないコトを、消化仕切れず、ぷちストレス蓄積中♯

歳をとると、こなすべき事が増え、体力は落ちる…
したがって、より暮らしを身軽にし、時間捻出に励む必要かあると、強く感じます。

今日も出勤な方々、お互いファイトです。

さて、えごま油ダイエットを継続して一週間〜体重は増えました。オーノー!(笑)。お腹の調子は、ほんの少しだけ、いいかな。肌は、よくわからず。手持ちの二瓶終わるまでは続けてみようかな。

写真は、ディズニーアンバサダーホテルのデザートブッフェで食べたもの。クリスマス時です。ケーキ、崩れてるし。あはは〜
b0040819_06005710.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-02-13 06:00
おはようございます。進藤義晴先生の冷えとり医学に出会ってから、身体との対話か、ぐいぐい進むようになりました。変温動物の如く、凍てついていた毎冬…周りより寒さに対して鈍感になるとは(笑)感謝感謝。

昨夜は半身浴中に、足から排毒が始まりまして。右膝が突如ただれ、かゆみをおびました。かき出して、今もケロイドチック(笑)。

写真は、ディズニーアンバサダーホテルのレストランにて。メイン料理ですが、ボリュームに欠けるとの評価がチラホラ。この後の、デザートブッフェを主とする私には十分ですがね( ̄▽ ̄)。
b0040819_06012023.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-02-12 06:00