AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは〜。今年もお世話になりました。

昼は、馴染みのインドカレー屋へ食べ納めに。本日ランチ営業のみで、今年最後のお客となりました。バターチキンカレー、美味しかったな。

今朝、紫芋スコーンを焼いたのに、写真撮り損ねました。代打は、ダースベイダー卿。『きょう』って打ったら、『餃子』の変換予測が最初におでましに。昨日から餃子が無性に食べたかったからでしょうか。

今宵はお蕎麦ですので、お預けですがね。
b0040819_15195607.jpeg


[PR]
by supica86 | 2015-12-31 15:19
今晩は☆本日やっと賀状投函に至りました。
ちょっと、印刷しそびれた文言があって、やり切ったって充足感は無いのだけど…

さて、晦日となってしまいました。掃除以前に、整理整頓すら出来ていないっ。仕事納めギリギリまで、大きな仕事を抱えていたから、何もかも後手後手な今年…

一応、正月飾りをセットしましたが、明日も掃除をやるしかない状況です。とほほ。

木が禿まくりスプーンに有難う&さようなら。
無印トレイは、絶版?貴重なオーク材とメープル材。
積層造りゆえ、割れや剥がれが酷く、残念だけど、有難う&さようなら。因みに、同時に買ったタモ材は、いまも美しい。タモ強い!だからこそ、タモのみの販売となったのでしょうか…
b0040819_22565580.jpeg

[PR]
by supica86 | 2015-12-30 22:56
おはようございます。こんなクリスマスプレゼントをいただきました。『じゆうちょう』ではありません。『しゅっちょう』です!

さて、アイススケート全日本選手権が終わり(寂しい〜)、いよいよ年末。超年末‼︎

大掃除・賀状作成…年々しんどさが増して…

昨日、突然右目が真っ赤に充血し、瞳は濁って、ヤバいホウ酸で洗おうか…などと考えてたら、徐々に回復しました。目にも瞑眩が出るのですね。

b0040819_06202062.jpeg

[PR]
by supica86 | 2015-12-29 06:19
こんにちは。2日間寝込んでました。シルクロードガーデンのPSキャンセルしました。ショー鑑賞時間だったんですがねぇ(T . T)

吐気に動悸に瞑眩に腰痛!瞑眩、激しすぎるぅ〜。ふつ絶食して、やっと立てるようになり、半身浴を二時間。ついでにヘナ染めも決行!

さて、師走ですので、家の中スッキリ化。
10年以上使ったミニまな板にサヨナラしました。
削って削って、大切に使ってましたが、反り・割れが。
割れ目の汚れ落しがやっかいになり、有難うさようなら。
b0040819_16110010.jpeg

[PR]
by supica86 | 2015-12-23 16:10
今晩は。冬将軍到来で、ラーメンが恋しくなります。もちもちパスタも捨てがたいけれど。

今日は、忘年会第一弾でした。ミニマリストの話へ。
老化と共に物事の処理能力も退化〜身軽に暮らさねば、
生活キャパオーバーが明らかです。

先ずは、出来るだけストックを減らすことを目指します。
b0040819_16382747.jpeg

[PR]
by supica86 | 2015-12-19 16:37
お久しぶりです。9日間も留守にしてしまいました。
心身ヘロヘロでした。半身浴すると、ピシッペシッとあちこちの皮膚が裂け、排毒が始まります。右足打撲は、ひと月経つけど、どす黒く腫れたままです。喘息は、やっと落ち着いてきましたよ。

疲労度マックスにつき、高栄養食品である蜂蜜&甘酒の活用を始めています。効果の程は、後日報告させて下さい。

リニューアルした茅ヶ崎駅ビル屋上写真です。富士山も江ノ島も、勿論烏帽子岩だって見えます!
束の間、リフレッシュです。
b0040819_22462029.jpeg

[PR]
by supica86 | 2015-12-17 22:45
今晩は。5日も留守にしていました。仕事繁忙期に、右脚を怪我し、まぁ散々な状態なんです。

夢の中ですら、久しぶりに会った友人達に、開口一番『相変わらず忙しいの?』と聞かれるなんて余裕無し(笑)。
b0040819_22513632.jpeg
先日伺った茅ヶ崎モキチ。エクステリアもアンティークで、しっぽりと。

[PR]
by supica86 | 2015-12-08 22:50
今晩は☆何年ぶりでしょうか。モキチへ行ってきました。何となく、『茂吉の猫』が浮かんでしまう店名…
休日は、ランチメニューやってないんですね。美味しいけど、お高く感じちゃいます。インテリアや接客も良いから仕方ないんでしょうがね…食べたいメニューは、たんとあるのに、高くて思い切れない(笑)
b0040819_22280444.jpeg
栗とさつま芋のスープ、自家製ビールです。
おやすみなさい。

[PR]
by supica86 | 2015-12-03 22:27
12月になってしまいました。後悔の師走でごわす。
あれやっとけば良かった〜(掃除等).もっと早くから始めておくんだった〜(賀状作製等)ってな具合です。

わいわい市場で購入したアレンジメントが、羽生君や真央ちゃんの衣装カラーの様でした♫
海老名の農園さんの物です。
b0040819_21311257.jpeg
冷えとり瞑眩報告>
痰が抜けません。数週間咳痰と同居。勤務中に、口の中に吐き出し、捨てる前だと言うのに話しかけられ…気持ち悪い話ですみません、汗。漢方薬ですら、飲むとすぐ痰と共に吐き出ちゃうので、非常に苦しいのです。

[PR]
by supica86 | 2015-12-01 21:29