AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

大晦日、やっとの更新です。やっぱり携帯からの更新がスムーズです。慣れた所で。

そして、友人知人の皆様、連絡とれません。すみません。
携帯臨終の話は、また改めてします。

地道に続けてますよ、ロングブレスダイエット。
今日の日経新聞にも心因的な腰痛についての記載がありました。

きっとこの腰痛は、それなのでしょう。けど、身体への負担を少しでも減らしたい。

見た目は、全く変わりませんが、体重は少し減ってました。

会食が多いこの時分、有り難いですねぇ。

今年も御世話になりました。余力があれば、また更新したいです。
[PR]
by supica86 | 2012-12-31 18:32 |

冷えとり医学☆ぷち断食

なんかトラブル続きです。年末なんで、凹んでもいられないんですがね。

携帯電話、洗ってしまいました...

防水仕様でしたが、死亡です。
データバックアップの重要性を、身に染みて感じます。

こういうのも、めんげんなのでしょうか。

で、昼ご飯を抜いてみました。

靴下8枚履いて、仕事を締めます。
都心は、凄い人です。
人疲れせぬよう、調整しますよ。
[PR]
by supica86 | 2012-12-29 16:58
b0040819_1892564.jpg

グァム土産のオーガニックリップです。その名のとおり、蜂蜜のいい香りが漂います。

使用感は、固いなぁ。

リップをわざわざ塗るのは、面倒なので、植物性オイルを顔や体に塗る時、一緒に唇を塗っちゃいます。あはは。
[PR]
by supica86 | 2012-12-27 18:09 |
重い腰を上げて、賀状用宛名をデータ化しております。

実作業は、人任せだった賀状デザインも古いパソコンで、せこせこ作りました。

賀状作成を時短出来れば、その分整理整頓&大掃除に充てられます。

いただいた古い賀状は、思い入れのある物を除いて、サヨナラ出来ました。

あ、まだ賀状印刷してません(笑)。
[PR]
by supica86 | 2012-12-27 17:58 |
今朝、目覚めと共にくしゃみと鼻が!

それから、何度か鼻をかみ、咳をし、ここで風邪をひくか!

このタイミングで!と思うも、毒出し毒出し、嬉しい!!と喜んだ。

が、あっという間に症状は治まってしまった。謎。

以前、お腹に出たケロイド状のめんげんは、いっこうに消えず。痛みは無いので、まぁいいか。
[PR]
by supica86 | 2012-12-27 17:29 |
皆さもこんにちは。今朝も冷えましたね。我が家は6℃でした…

腰痛が現れぬよう、インナーマッスル強化?であります。

思い返せば最初の数日で、2、5キロ位痩せて、オヨヨ!こりゃ凄いっと期待。筋肉量は目には見えませんが、体重はわかりやすいですもんね。

で、徐々にリバウンドし、ついに1キロ戻ってしまいました。あ〜れ〜。

まぁ、腰痛さえ出なければいいか。

映像で美木さんのやり方を確認したので、まだまだ続けますよ!
[PR]
by supica86 | 2012-12-27 11:36 |
冷え込みが厳しくなって、動作が緩慢になりがち、でもやることいっぱい。そんな年末のために、体を出来るだけあたためたい!

で、私なりの食養生、生姜パウダーの摂取です。なんでも、生の生姜は、体を冷やす性質らしい。パウダーで、味噌汁インならどうですか(笑)。味噌汁と一緒なら、同じく体を冷やすと云われる果物を食べてもいいことにしちゃってます。ほら、進藤先生も「果物食べるなら、は味噌や醤油を少し付けて」とアドバイスされてますしね。私、それはちょっと抵抗ありますので、味噌汁としています。
[PR]
by supica86 | 2012-12-27 06:25 |
うひょ〜風が刺さる寒さですね。
冷えとり&ロングブレスダイエット&生姜味噌汁で、冬を乗り切りたいです。

ロングブレスダイエットを継続して、お腹の動きがわかりやすくなりました。

腸がむくむく動いて、活動しています(笑)。

そう、お通じがいい感じです。感謝感謝。
[PR]
by supica86 | 2012-12-26 16:37 |
b0040819_6111764.jpg

最近、職場の差し入れが充実している!
ここのフィナンシェ、昔からの大好物なのだ!味がいいし、添加物が無さそうなのも好ましい。

おやつ係がよく心得ていて、アンリの詰め合わせが来ても、私の所にはちゃんとこれを置いてくれる。感謝!
[PR]
by supica86 | 2012-12-26 06:11 |
うはようございます!さぁ、年末最後のゴミ収集日に向けて、気合い入れていきましょー

少しでもやれば、やらないのとは大違い。

やれば、新しく見えてくることもあるし、次に繋がることもある。
今日は、長机の引き出しに挑もう。

また報告しもす!
[PR]
by supica86 | 2012-12-26 05:53 |