AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ぷち断捨離☆台風じゃ

うわ、揺れる。
台風速く去ってくれ。

台風がくる前に、
布団干して、草むしりもした。
早くも腰に来た。

沢山の草と、太って履けなくなった長靴(ミジメ)と、汚れたコルクタイルに有難うサヨナラ。
[PR]
by supica86 | 2012-09-30 21:57 |
今日大きなイベントが無事終了し、入浴する気力が無いまま転がり更新です。

フランジュバニ(プルメリア)が、一番好きな香りの精油です。

この香りに出会って、幼少期からファンだったカモミールをサラリと抜きましたです。
「芳香浴は、コレ」とばかり多用していました。

先ほど改めて調べると、「低血圧の人は使用しないでください」との記載が…

永年低血圧症なのです。。。

行き詰りアロマライフかな。
[PR]
by supica86 | 2012-09-29 22:06 |
あんなに復帰早めて大丈夫なのだろうか。

いや、それ以前に心配が。

あの寒そうな膝から下。

冷えとり的にもヤバいよ、スギちゃん!
[PR]
by supica86 | 2012-09-27 21:51
今晩は!
体力がた落ちで、更新がおろそかになっています。

またまた大量の魚の夢を見ました。夢見も悪いっす。

さて、冷えとり始めてから、毎朝起きがけに鼻がツーと垂れます。

夜分の毒出し!と勝手に思っています。

一回垂れて終わりです。
さっぱりとしたもんです。
風邪はひかなくなりました。

鼻たれが毎朝の習慣です(笑)。
[PR]
by supica86 | 2012-09-26 22:08 |
朝晩急激に冷え込みが増して、冷えとりシーズン突入です。

ガーゼ肌掛けでは寒くて、シルク毛布を追加しました。

シルク肌着を購入したいです。かなり着倒して、消耗しています。
季節が変わり、夏場のサラサラ系シルクから、艶なしぽってり系へと移ります。

主力?は、ネットショッピングですが、毎晩疲れ果て寝てしまう…
[PR]
by supica86 | 2012-09-26 08:37 |
親戚の家にいとこがやって来た。会うのは、二年ぶりかな。

なんと、示し合わせたように、色・模様とも上から下に至るまで、同じような服装だった。靴のメーカーまで(笑)。


しかも、同じ時期から進藤先生の冷えとりを始めていた!


幼少期から趣味思考が一緒だったが、会わない時間も似たようなことをやってたとは実に面白い。
[PR]
by supica86 | 2012-09-24 23:06 |

ハチロクと私☆遠乗り

何年かぶりにハチロクで遠出しました。だのに、土砂降り(´ヘ`;)

途中、雨の中、ボンネット開けてオイル足す作業が生じましたし。
でも、無事に家まで戻って来られました。感謝です。

今日の高速は、懐かしの180SXやらS13シルビアと、ポルシェがやたら多かったです。何かイベントでもあったんでしょうか。

ハチロクには残念ながら遭えませんでした♯

次の休みにはハチロクを労ってあげたいです。また報告しますね。
[PR]
by supica86 | 2012-09-23 21:48 |
b0040819_2132512.jpg

震災後は、この街がいつまでも続くのだろうかって常々考えてしまう。

げんぱつは、この大都会を一瞬にして亡くすんだろう。


友達が寄せてくれた、「狭くても貧乏でもいい。なんとかなると思う」の言葉が、ジンジン胸に響いてくるのだ。

[移住]という考えが、未だ頭から離れずにいる。
[PR]
by supica86 | 2012-09-23 21:32 |
服の数が依然として、キャパオーバーです。

今日は思い出して、フォーマルスーツ・ウールコート・ダウンコートに有難う&さようなら。

デザイン・素材など普遍的に好きであろうタイプゆえ、長年持ち続けてしまいました。

スリムだった頃に買った物でした(笑)。

なんとなく惰性で持ち続けてしまったんですね。

もう、服は、[決めたエリアに入るだけしか持たない]とルール付けしてあります。
[PR]
by supica86 | 2012-09-23 17:57 |
b0040819_17451061.jpg

関東は雨続きですね。
やる気が起きず、昼寝をしたくなりました。

いとこ達の一部は、結婚式でハワイに行ってます。羨ましい〜〜

さて、先日訪れた六本木ヒルズからの眺望をどうぞ。鮮明でなく申し訳ないですが。

なんだかんだ言っても、東京タワーの存在感は群を抜いてます。

スカイツリーは曇りだと、空と同化していますしね(笑)。
[PR]
by supica86 | 2012-09-23 17:45 |