AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

高校生クイズ☆

途中からですが、やっと見ることが出来ました。何年ぶりだろう。

母校も何チームか、全国大会出場経験があります。それも同じ部活の仲間だったりしました!

年を経た今見ても、高校生クイズは、大きな感動を与えてくれました。

ところで、家族が今朝テレビに映っていたそうです。

私は寝ていて見逃してしまいました。まぁ、そんな人生です。
[PR]
by supica86 | 2012-08-31 23:24
腰痛で寝込むひと月前位から、時折腎臓の痛みを感じていた。

むむ、炎症か?と騙し騙し出勤していた。

もうその時点で、体はねをあげていたのだろう。

痛みは、休め、休め、のサイン。で、言うこと聞かないから、強制終了…じゃなかった、汗、強制ダウンさせて休ませてくれたのかと。

感謝感謝。蕁麻疹も落ち着いてきた。汗疹はまだまだ(笑)。
[PR]
by supica86 | 2012-08-30 23:53

ケンミンショー

サッカー見てからだったので、途中から視聴しました。

神奈川を懐かしく思い出させてくれました。

京急が東海道線を抜くシーンや、金沢文庫(笑)の場面では、一人笑いしちゃいましたさ。アレンジで、学級文庫もやったぞぉ(笑)(笑)。

海有り山有り街有り!で、やっぱり恋しい出身地なのでした☆
[PR]
by supica86 | 2012-08-30 23:11
b0040819_2241562.jpg

盆は、南種子を拠点に活動していました。

無謀にも。腰痛再発の恐怖っちゅう爆弾を抱えながら。

空の青さ、海の透明さ、ジモティと移住者のバランス…

私は自然を求めていた様です。

大好きだった茨城も栃木も、震災以降は足が遠のいています。

げんぱつめ!
[PR]
by supica86 | 2012-08-30 22:04
埼玉の熱帯地方な我が家、室内は常に30℃以上をキープ!

家の中に居ても、顔から汗が噴き出すって、実際あるんだよ。

年中マメに換気を心がけている。それでも36℃以上になると、流石にエアコン様にすがってしまう。
職場では、エアコンだけじゃ追いつかず、団扇で応戦!?

物だらけの部屋は、暑苦しい。
また減らし始めている。

家族の物、紙物メインに45リットルゴミ袋×一袋に詰め込んだ。

有難う&さようなら。

寝不足原因の一つ=近くの道路を毎夜走る、ぼーそーぞくもだんしゃりしたい。毎晩なんてすげぇ金持ちだな。是非サーキットをお薦めする。ナイターもある、マレーシアのセパンサーキットなんてどう?
[PR]
by supica86 | 2012-08-30 18:29
また少しずつ物の処分を始めています。

今回は、カビやすく掃除しにくい浴槽の蓋と、弾力がなくなり、ヘニャヘニャになったクッション。

クッションは、無印良品製です。購入当初は、とてもいい使用感→見る間に劣化。あまりにも耐久性に欠けました。

以上、大物二口、有難う&さようならです。
[PR]
by supica86 | 2012-08-30 01:31
b0040819_039841.jpg

先述の「鉄砲伝来の記念碑から見た景色」記事に、見合う写真が出てきました。

宇宙センターから割と近いです。
新旧ご近所って感じですねぇ(笑)
[PR]
by supica86 | 2012-08-30 00:39
b0040819_204422.jpg

ポルトガル人が鉄砲を持って上陸した場所に行ってみました。

日本史上、有名な場所に違いないのに、なんと貸切!

それもそのはず、草藪を掻き分け、獣道みたいな所を下って行かねばならぬのです。しかも目指すは、崖っぷち!

トカゲや虫にも出くわします。
ヒールやスカート姿の女性、乳児は、訪問を諦めたほうが賢明でしょう。

やっとの思いで辿り着いたそこからは、絶景が広がります。

他は、写真の記念碑と、人が数人立てるスペースがあるのみですが。

帰路は上りが果てしなく続くと思うと、瞬時に感激は消え失せるのでした。
[PR]
by supica86 | 2012-08-28 20:04
b0040819_19424932.jpg

旅先では、市販品も積極的?に現地メーカー製を購入します。

宿そばに、コンビニとスーパーが隣接していたので、両方偵察に行きました。

で、鹿児島に着いた時から目についていたデーリィブランドのものを買ってみました。

他にもA co-opで、ヨーグルッペや、焼酎も買い出しました。

地元の南泉って芋焼酎が、バカスカ売れていくのを目の当たりにしました。

酒も地産地消ってか!?
[PR]
by supica86 | 2012-08-28 19:42
右足甲がただれてくじゅぐじゅに。

おそらく靴ずれであろう。

シルク靴下にもしっかりと染み出していた。

右足…いつも右足に何かが出るな〜。

先日まじまじと顔を鏡で見たら、ホクロが5つ位増えていたΣ(゜□゜;)ガーン。豊作じゃ。

この夏を振り返れば、日焼け対策をかなりサボっていたな。

つい先日も蕁麻疹対策で、体を灼いたしな。

ちょっと色々反省すべき夏の終わり。
[PR]
by supica86 | 2012-08-27 12:14