AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0040819_2322737.jpg

トマトがどど〜ん丸ごと一個から。フランスパンもどすっとね。

ポタージュスープを追加してしまったことを後悔。。。

メイン登場前にして、お腹満たされてしもうたよ。
[PR]
by supica86 | 2012-07-30 23:22
b0040819_8293248.jpg

親戚が食べたいとのこと、つばめグリル大船店で待ち合わせました。

とにかく暑くて、冷麺にもひかれたのですが、12時前にして既に行列がΣ( ̄□ ̄)!

予定どおりつばめにすることに。
広い席に案内されました。大荷物から解放され、のびのび。

このホイル焼きハンバーグ、前に食べたのは、高校生時代かも!?クラスメートのりの大好物で。

ハンバーグ以上に、副菜のジャガイモが、ホクホクで美味しかったです。

続く
[PR]
by supica86 | 2012-07-29 08:29

汗かきベソかき!?

職場の大先輩が、洗礼をうけた!
ぬわぁんと、ギックリ腰になり、主担当会議欠席となってしまった。

う〜わかるよ〜わかる〜
その辛さ(泣)

ギックリ腰歴じゃあ、
私の方がベテランだから。

あっためて、免疫力と筋力上げたお陰か、ここ数年は免れている。
夏なのに?冷え?

冷えって、外気温でなく、下半身の冷えでっせ!

先ぱぁい、あっためましょ〜☆
[PR]
by supica86 | 2012-07-29 00:28
b0040819_6161085.jpg

うはよ〜ございます。

日本もこう暑くなると、欧米並みのロングサマーバケーションが欲しいですな。

夕べは、うなぎ気分では無かったので、グリーンカレーとサラダにしました。パプリカと大根を生でたっぷりね。

チーズのテリーヌは、こってりアイスってとこでしょうか。
生協の誘惑です(笑)。

なんて、悠長に書いている場合じゃない、

本日もびっしり夜まで仕事ですぅ(泣)。
[PR]
by supica86 | 2012-07-28 06:16

お盆の頃

昨年の盆の頃、霊感度が上がったのか、やたら不思議な体験をした。

いや待てよ、私の感度が増したのでなく、彼等(霊)世界との境界が無くなりつつあるのかも。

以前、Kさんが、そういう時代の到来について話してくれたっけ。
今年も盆がすぐ近く。
なにが起きるか。
[PR]
by supica86 | 2012-07-27 09:44
b0040819_8321363.jpg

うはよ~ございます。
今朝も夜明けで、既に30℃。

この所貧血気味だったので、ほうれん草一束をゴマ和えにしてもぐもぐ。

大根のポタージュにEMを加え、ごくごく。

EM身に付けて、いざ出陣!

大事な出張、倒れずに乗り切れるように。

勿論冷えとりの、頭寒足熱スタイルだ。

写真は、しゃぼん玉石鹸から出ているEM石鹸キッチン用。

冷えとりとEMと天然生活が心地良い。
[PR]
by supica86 | 2012-07-27 08:32

すももも桃も桃のうち!

b0040819_18174738.jpg

帰宅すると、家ん中、40℃位になっている。

噴き出す汗。

大人になっても毎年汗もをこさえちゃう。

今朝は、サッパリとすももをいただいた。
[PR]
by supica86 | 2012-07-26 18:17

フレブル日和♪

ごひいきにしている店は、旧車好きで、アート好きで、フレンチブルドッグを飼っている。

実に嗜好合致な店なんだ。

今日そこを訪ねたら、フレブルちゃんが、顔出しに来てくれた!

いっぱい撫でて交流♪

サリーちゃまも拝めたし、フレブルンルンな1日だったよ。
[PR]
by supica86 | 2012-07-25 18:22
寒さには弱いが、暑さにゃ強い!
冷えとりはじめて、更に熱さへの耐性が上がったみたいだ。

熱さのみならず、この体は寒さにもうまく対応し出した。冷房効きすぎの場所に行っても、なんとかやれる。

熱さ寒さをあまり気にしなくなったのだ。

パワーアップして、なんか楽チン、なんかテキトー、ヘラヘラヘラ。

はっ、ただ鈍感になっただけ!?
[PR]
by supica86 | 2012-07-25 18:21
b0040819_22584423.jpg

長年使い続けると、どうしともプラは劣化するよね。割れたりしてさ。

ステンレス部品を継ぎ足し継ぎ足し、利用してきた。

そして、ついに最後のオリジナル部品が臨終。

こうして混合素材ピンチハンガーは、フルステンハンガーへと変態した!

写真は、その最後のピンチ。
お疲れ様&ありがとー
[PR]
by supica86 | 2012-07-23 22:58