AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0040819_1612127.jpg

初挑戦のロマノフ作りは見事に失敗。後日、無事マスカルポーネが届き再挑戦!

げげーっ、分量間違えたぁ。しょっぱな、チーズの計量を大幅に誤った。なんだが、怪しげなものが出来た。

かろうじて残ったマスカルポーネを基準に、他材料の必要分量を算出した。

今度こそと期待膨らますも、がびーん。またしても、卵白がやる気なし=全く泡立たず。新しい卵を引っ張り出し、再度バーミックススイッチオン!

お~やったぁ。バーミックスで、初メレンゲ。

喜びも束の間、メレンゲに四苦八苦してる間に、泡立てといた生クリーム様が元気をなくしていた。
さすがに疲れ果て、もうどうでもよくなった。材料をざっくり混ぜて完成に至った。

簡単なようで、やっぱりデザート作りは奥が深いな。

そんな、どうでもいいロマノフの写真は、当然撮っていない。

いただきものの、アンリ・シャルパンティエの缶を代わりにアップします。
[PR]
by supica86 | 2012-06-30 16:01

ロマノフ失敗そのⅠ

b0040819_13181658.jpg

落合シェフのレシピ本で見たロマノフと言う生菓子を、どうしとも食べたくなった。

で、作ることとした。

先ず、材料を間違えた
マスカルポーネチーズではなく、カマンベールチーズを買ってしまった。
次に、卵白が泡立たなかった
バーミックスは、メレンゲ作りが苦手らしい。

仕方ないので、カマンベールに、卵黄と砂糖を混ぜ、凍らせ、アイスにしちゃった。

写真は、アンリ・シャルパンティエの包装紙です。同僚からの差し入れです。ここの、菓子とデザインが好きです。慰めになりました。トホホ。

ロマノフ失敗そのⅡもアップ予定
[PR]
by supica86 | 2012-06-30 13:18
ドライアイみたい。

目薬ないし、そもそも薬は排除したい。

ん?福一、高濃度放射線!?

その影響もあるか。

生きづらい世の中だねぇ。

明日も仕事だ。気力ないが。
[PR]
by supica86 | 2012-06-29 17:38

枝豆チーズケーキ

b0040819_5381642.jpg

おはようございます。

解凍タイプのケーキだが、完全に解かしたら、でろんでろんになってしまった。

半解凍くらいが、美味しくいただけそうだ。

枝豆は、主張し過ぎず、目を楽しませてくれたよ。
[PR]
by supica86 | 2012-06-28 05:38
b0040819_20384827.jpg

先日オープンしてしまった

しまった…

カーズランドは、カーズファンの聖地に成りうるだろう。

アナハイムのディズニーランドは、既訪の地である。

同じ大枚はたいて海外へ行くのなら、未訪の地へ行きたいのだ。

よりによってよりによってアナハイムディズニーランドとは。

写真は、握ると色が変わるマテルマックイーンと、うじゃうじゃいるトミカマックイーンだ。

シーユー☆
[PR]
by supica86 | 2012-06-27 20:38
ゴールデンウィーク明けから今日に至るまで、蕁麻疹が出続けています。

こうも長いと、もうどうでもよくなってきました(笑)。

ひたすら拝毒してくれているのでしょう。

それでも靴下の枚数を減らした狙い通り、めんげんの出方が緩やかになりました。

靴下自体も激しい穴あきが続出していました。

ものは試しに、健康組曲を注文してみました。

正活絹は、すごく気に入ってますが、沢山履くのでとっちらかって(笑)。

届いたらまた報告します。
[PR]
by supica86 | 2012-06-27 17:41
b0040819_4591417.jpg

親族とヘンリーグッドセブンへ行ってきました。英語入力挫折しました♯

神奈川の親族や友人達と会うときは、東京か銀座で食事をすることが多いです。

とても見晴らしの良い、コーナーソファに案内して貰い((o(^-^)

ただ、それ以降が…
全ての対応が遅い。
ガラガラで従業員が余っているように見えてしまうのに。
しかも店員に笑顔が無い。

珈琲ミルクが、ポーションじゃないのは、良かったです。

アボカドチーズバーガーには、野菜が少し添えられていました。量は物足りなかったけど、早々に店を出ました。
[PR]
by supica86 | 2012-06-26 04:59
完璧!ではありませんでしたが、まぁ、以下のとおりです。

癌マーカー;◎。昨年の最悪状態から、治療無しです。冷えとりのおかげでしょう。

視力;半分に激落ちF8F7.gifF8F7.gifF8F7.gif(+_+)。免許更新ヤバいです。ブログまめに更新するようになったということは、携帯イジリスギ?

体重;増加(泣)、体内脂肪は揃って減少。ンん?骨が重くなったか。
他の項目は特に大きな変化なし。
冷えとりは変わらず続けます。
[PR]
by supica86 | 2012-06-24 06:52

ナナズグリーンティー♪

b0040819_629717.jpg

本厚木店にてタコライス丼をいただいてきました。味噌汁付きです。

緑茶系の店ですが、これにソフト珈琲を+なので、茶抜きオーダーです。

味はそこそこ、量は少なめ、料金ちょっと高めかな、雰囲気まぁまぁってとこでしょうか。

あらためまして、おはようございます!

神奈川に来て、皆に優しくされています。笑顔の方が多いです。神奈川、有難う!
[PR]
by supica86 | 2012-06-24 06:29
小さいサイズのみの感想です。まさに、実用性〈デザインでした。
私的にそのバランスが非常に良いのが、無印良品です。我が家の買い物は、無印と生協で、ほぼ完結しております。


昨日、仕事が一山越えました。一週間ぶりに掃除機をかけることが出来ました。サラリーマン向いてないなぁと思いつつ、ずるずるとしがみついとります。
[PR]
by supica86 | 2012-06-21 21:51